2015年12月

2015年 12月 11日

「暗記、抜けていませんか?」

 

半年を切った今から合格を目指す方のための

【40名限定:短期集中超ビシバシコース!!】

https://eiyousi.net/?p=9698

募集中!

 

ファンスタディの模擬試験、

販売開始です!!

(12月末までに購入の方に

模試プラス1回分プレゼント!)

https://eiyousi.net/?p=9853

 

今日もセミナーのご感想をもとに、

受験生の失敗を「タイプ別」にみていきます!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=78014959&comm_id=4563712&page=1&from=first_page

●1限目

https://www.youtube.com/watch?v=_Ltce37girA

●2限目

https://youtu.be/JqKV3jcPBAU

●3限目

https://www.youtube.com/watch?v=MNOFPCsGDC0

 

タイプ別とは!?

・早く進めたがり症候群

・先に進めない症候群

・言われていなことをやってしまう症候群

・きちんと最後まで文章を読みなさい症候群

・博士目指す化症候群

・文字たっぷり恐怖症

・理解、整理、暗記抜け症候群

 

今日は、

・理解、整理、暗記抜け症候群

について。

 

下記は、実際にいただいたご感想です!

 

一番は理解、整理、暗記のどれが抜けてもダメだということが

セミナーを見てはっきり分かりました。 

私は問題を解いて、

テキストで理解をするところまではしていましたが、

そのあとの整理と暗記を後回しにしてしまい前に進めていなかったと思います。 

わくわく勉強法はテキストを進め、

テキスト1を理解して

その知識でテキスト2に進んでいく、

の繰り返しで毎日の積み重ねが本当に大切なのだと分かりました。

 

理解、整理、暗記

あなたの勉強の中で

抜けているものはありませんか

 

この中で抜けやすい

そして自分が体験した失敗勉強法の中で

特に抜けていたのが

「暗記」でした。

 

・暗記を後回しにして結局間に合わない

・そもそも暗記すべき部分が分からない

・自分が暗記できたかどうか分からない

 

単純に「暗記をしなさい」と言われても

解決できないような悩みを抱えていたことを

懐かしく思います。

 

・暗記を後回しにして結局間に合わない



暗記は、繰り返し行う!

だからスキマ時間で耳やスマホを使い

暗記できるシステムを提供します!

 

・そもそも暗記すべき部分が分からない



ここは、プロにお任せください。

過去問から逆算した、暗記すべき部分

「自分専用問題」は、

こちらが問題形式で作成しています!

 

・自分が暗記できたかどうか分からない



3回連続で正解した問題は

自動的に出題されなくなるシステム
を提供します。

覚えた問題をみる時間

覚えたかどうか不安になってしまう時間を排除しましょう!

 

【ファンスタディの模擬試験に学ぶ!

合格するための方法!】

●今日のまとめ●

暗記が抜けると結果が出ない!

 

2015年 12月 11日

「体験者のあなたへお願い♪」ファンスタディ広め隊お楽しみメルマガ

カテゴリー 未分類

 

直前勉強会に、

勢いよくお申込みをいただいています^^!

 

祐子先生から、

「アンバサダーの方で

直前勉強会にとても感謝されている方がいるので

その方たちの声を受験生にも届けたい!」

という声をいただきました^^

 

そこで!

先輩たちの声をお届けするトピを立てました!

 

ファンスタディ式直前勉強会体験談

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79122446&comment_count=0

ファンスタディセミナー体験談

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79122450&comment_count=0

 

いよいよ受験直前を迎える

受験生たちのために!

ぜひあなたの体験談を

上記のトピに書き込みしてください^^

 

以前、メルマガでつぶやこうトピに

書き込みしてくださった、

Tomo15@福岡さん、

かなさん、ayaka@東京さん

りょくはさん、あーちゃん@石川さん

みくさん、ゆらぴーさん

りりー@岩手さん他にも、

 

ファンスタディのセミナーを

なぜDVDにしないのかで書き込みをしてくださった

受験生のみなさんの声を

早速上記2つのトピに

転記しようと思っています!

 

「え!私何書いたっけ!?」と思ったあなたは

もう一度mixiコミュに来ていただき、

確認してください^^(笑)

 

そして一言受験生に応援の声を残してもらえたり

さらにプラスでセミナーや直前勉強会の声をいただけると

とってもうれしいです!

 

みなさんのmixiへのご参加、

お待ちしていますね♪


 

2015年 12月 11日

2016年1月21日(木) 富山

カテゴリー 勉強会情報

富山勉強会日にち変更になりました。

お伝えしてなかったので変更よろしくお願いします

1/21木曜の午後からまっちゃさんと一緒にやります(^^)/

参加ご希望の方、詳細を知りたい方は、こちらに書き込みをお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=78948633&comment_count=594