2016年6月

2016年 6月 01日

「私は実はそうでもありません。なぜなら・・・」

カテゴリー 未分類

 

「今日からいよいよ6月です!

月はじめは、気合いが入りますね!」

という声が、テレビやネット、あちこちで聞こえてきます。

いや~良い事です!気合いが入るのは!

 

でも、私は実はそうでもありません。

なぜなら・・・

 

毎朝気合いが入っているから!

160530053.jpg

朝起きた瞬間、

「今日は一体どんな1日になるんだろう?」

そんなワクワクした気持ちでスタートします!

 

毎日気合いが入っているから

月が変わってもあまり気が付かないくらいなのです^^(笑)

 

管理栄養士という資格を持っていなければ

この毎日は、ありませんでした。

そう考えると、合格は本当に人生を変える事です。

 

今日も第30回試験で合格した智さんから

「今日から学校栄養職員として再出発しました!」とご報告をいただき

すごく嬉しくなりました^^

 

今日の自分より、一歩前を行く明日の自分へ。

160530052.jpg

 

「第30回国家試験、内容が難しかった!」

それを言うのは、きちんと勉強して合格した後にしてください。

ファンスタディとしては、

ファンスタディの勉強量を理解・整理・暗記抜けなく進めていれば

十分に合格できた内容だという見解です。

 

いよいよ!

第30回国家試験、ファンスタディの見解!!

明日から数字や具体例を踏まえて、データとしてお伝えしてきますね^^

 

*NEWコース、近日発表!

 

2016年 6月 01日

「今日から学校栄養職員として再出発しました!」ファンスタディ広め隊お楽しみメルマガ

今週末のツアーが、いよいよ迫ってまいりました!

ジジ@秋山光一郎さんから、キャンセルのご連絡をいただき

シューン(T_T)となりましたが!!

12/20
転職活動に励むジジさんを見ていて、

なんだか嬉しい気持ちにもなりました!!

 

ジジさんに、

仕事は、人生の大半を占める大事な時間なので、心から良いご縁に巡り合えるように願います! 

また別の機会でお会いできることと信じて、大きく応援の旗を振ります!!

大人Ayakoになり、こうメッセージしました。

 

すると、智さんからうれしいメッセージが!!

12/19
「私は臨時ではありますが、今日から学校栄養職員として再出発しました!」

 

管理栄養士に合格した。

次のステージに進んだ。


 

ファンスタディの前身、管理栄養士勉強サイトスタートを含めると、

この仕事は7月で7年目に突入します!!

 

合格した、その先を報告してもらえること

「くぅ~っ!!!」と、最高な気持ちになるのです^^

 

もちろんそれが、悩みや考え中の過程であっても嬉しい報告です。

悩み、考えることは、次への変化につながるからです^^

 

どんな小さなことでも大歓迎!

ぜひコミュに書き込みしてくださいね♪


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712