2016年6月

2016年 6月 08日

「物事を人生単位で考えられるか」

 

現役で大学に通いながら、

第30回国家試験にて合格された、

さきたんさん(22歳)からいただいた声を紹介させていただきます!

160314005.jpg

 

ご報告遅くなりましたが

無事に合格しました!!

 

現役で大学に通っているにも関わらず、

大学での授業は全くわからない日々の中、

毎日気軽に国試の勉強をする方法はないかな~と探して、

大学3年生の時に出会ったのがファンスタディでした。

 

言葉は知っていても、

働きがわからない、

どこの話をしているのかがわからない、

興味があるから選んだ道のはずなのに面白くない。

 

そんな全く繋がっていない知識を

みるみる一本の糸へと紡いでくれた
のがわくわく勉強法
です。

 

入会してから実際に勉強を始めるまで

すごく時間のかかった私ですが、

先生方の熱心なご指導と高め合える仲間の存在が

最後まで諦めずに合格に向けて私を導いてくれました。

 

大学には通っているものの、

あまり同じ学部の人とは交わらずに大学生活を送っていたので、

同じ目標に向かって努力している人と関われる

ファンスタディの存在は本当に貴重で、

勉強における仲間の大切さを今回の受験勉強で改めて感じました。

 

この春からは、以前から内定をもらっていた給食会社に入社し、病院で勤務しています。

今の私の業務は栄養士でも十分できる業務ばかりです。

入社する前からそうなることはわかっていましたが、

現場を知らない栄養士にはなりたくないという思いから

大学を卒業してすぐの進路には今の業界を選びました。

 

ひと通りのことを学び、ゆくゆくは病院の直営管理栄養士として

臨床の現場で自分の知識をアウトプットする力を身につけ、

最終的な目標としてはスポーツ栄養の方面へと踏み込みたい
と考えています。

 

食事という人が生きていく上で欠かすことの出来ないもののスペシャリストになりたいという思いから志した管理栄養士です。

最終目標に到達するまでにすごく回り道かも知れませんが、

スペシャリストとしては全て必要な経験だと考えています。

 

管理栄養士として夢は膨らむばかりです。

ようやくスタート地点に立てました。

 

資格にあぐらをかかない。

食のプロとして胸を張って人生を謳歌できるように。

 

ファンスタディで勉強していなければ、

国試合格どころか、

大学をストレートで卒業することすらできなかったと思います。

 

ファンスタディとの出会いは私の人生においてかけがえのない宝物になりました。

心からの感謝申し上げます。


 

管理栄養士国家試験対策制作を仕事としていますが、

改めて「人生に関わる仕事をさせていただいている

そう感じた、うれしくてうれしくて震える声でした!!

 

そして、22歳にして

現状に甘んじず、

人生単位で物事を考えられる

さきたんさんに出会えたこと、


1人の女性として、嬉しく思います!

 

仕事=勉強と考えるこの声に、

学ぶところは多いのではないでしょうか?

ぜひ何度も往復してお読みください↑

 

そしてぜひ!ファンスタディで知識を維持しながら

知識維持(インプット)と、仕事でのアウトプット

この先のさきたんさんの夢への道のり

魅せてくださいね^^♪

https://eiyousi.net/special/


160607025.jpg
↑合格して笑おう!(合格して会いに行こうツアーより)

 

2016年 6月 08日

「気になる新コース!」

カテゴリー 未分類

 

5月28日、がんになってしまい第30回国家試験受験の機会を見送った、

でも、仲間の合格をアツくアツく応援し続けてくれている

ちー@埼玉さんに、会いに行かせてもらいました!!

160530052.jpg

 

ちーさんと話す内容は、

やっぱり仲間の合格のこと!

「どうやったら仲間を合格に導くことができるのか?」

真剣に語り合いました。

 

その中でちーさんがおっしゃっていたことが、

「つなげて学ぼう1と2までスムーズに進めば、軌道に乗る」という言葉。

 

確かに、今回合格できなかった方を分析してみたところ、

根っこであるつなげて学ぼう1と2に、勉強不足を感じる方が多かったです。

 

ファンスタディの提唱する勉強量

つなげて学ぼう1~6(過去問10年分)と、

模試3回、最後までの自分専用問題書き込みを達成させるためにも、

つなげて学ぼう1と2を、理解・整理・暗記抜けなく進めることが

とても重要
になります。

 

そこで誕生させるのが、

近日公開の

新コースです!!

 

第31回国家試験に向けて、まだ本格的に勉強をスタートできていない方。

国家試験の根っことなる分野、具体的には

アミノ酸・たんぱく質・糖質・脂質・脂肪酸の構造や、細胞分裂、

転写、翻訳、DNA、RNA、プリン塩基、ピリミジン塩基、酵素、補酵素、解糖系、

糖新生、クエン酸回路、電子伝達系、アミノ基転移反応、脂肪酸の合成、β酸化などの代謝、

神経系と内分泌系、動物性食品、植物性食品、色素、香料などが

苦手だという方。

 

毎日のメルマガを、お見逃しなく!

 

160607020.jpg
↑合格して、笑おう!