2016年6月

2016年 6月 20日

「なぜ、8回も受験!?」

カテゴリー 未分類

 

昨日、何度も管理栄養士に挑戦されている受講生の方と

電話でお話をさせていただきました。

 

何度も管理栄養士に挑戦して、合格できなくて、傷ついて。

挑戦さえしなければ、この傷は無かったもの。今の自信喪失も無かったもの。

いっそ挑戦しなければよかった・・・

 

うん、わかる、わかる・・・・

 

・・・・本当にそうでしょうか!?

 

国家試験だけではありません。

人生、毎日が挑戦!!やないですか!

つまり、生きることが挑戦なんです!

自分に負けるな!!

国家試験でできた傷を癒すには、国家試験で勝つしかなーーーい!!

 

アツくなりましたが、

新コースは、根っコース!

https://eiyousi.net/special/

独学の落とし穴

「つながらない」について、

先輩たちの体験談を元にお伝えしましょう♪

 

6月に開催された

合格した方のみ参加できる!「会いに行こうツアー!」で

ファンスタディ事務局のある山口県長門市に来てくださった

広島県の智さんは、

合格フォームに記載していただいた通り、

「8回目の正直」で合格された方です。

 

160607002.jpg
↑智さんは、一番左

 

智さんは、セミナーで拝見したり、国家試験での点数をみても

とても優秀な方。

ではなぜ、8回も受験することになったのか?!

 

聞いていると、独学で勉強し、「1つ1つの勉強は割と分かる」という状態でいらっしゃったそうです。

 

例えば、生化学の教科書をみる。

解糖系?うん、分かる分かる。

でも、他とつながっていない。

だから120点を越えられない。

 

一体何回受けるつもりなんだろう・・・と

できない自分、やれなかった自分に嫌気がさしていた時、ファンスタディに出会い、

これで受けるのは最後にするんだ!と心に決め、ファンスタディにとびこんでくださった
とのこと!

 

ファンスタディの教材、「つなげて学ぼう」で

これまでの知識がつながり、

合格点に達した、しかも130点を越す、余裕で合格点越え!という結果を出すことができたのです。

 

単なる科目ごとの学ぶ順ではなく、

完全につなげて学べる教材は、

ファンスタディだけ♪

 

「でも、つなげて学ぶって、どうやって?」

つなげて学ぼうの詳細については、こちらをご覧くださいね↓

https://eiyousi.net/special/

tunacake

 

ファンスタディの、つなげて学ぶ教材、「つなげて学ぼう」の2までで構成された、

2か月で管理栄養士国家試験対策の基盤(根っこ)を構築するための教材、根っコース!

明日は、「超つまらねぇーーーー!」(!?)

彩子チルドレンから届いた声をお届けします♪

 

 

2016年 6月 20日

「ゲームのように階段を設定して♪」ファンスタディ会員限定サポートメール

 

セミナー開始まで、あと1ヶ月を切りました!

今年度のセミナーの日程をご確認くださいね↓

https://eiyousi.net/?p=10964

トップバッターは、

7月16日代謝マップ体感セミナー40名限定(東京都・秋葉原)

7月17日代謝マップから学ぶ病気40名限定(東京都・秋葉原)

 

セミナーについて、たくさんの質問をいただいています。

今日回答させていただくご質問は、こちら!

 

Q.セミナーの範囲まで予習して行った方がいいですか?

知識がまっさらな状態で参加しても、意味がありますか?

 

A.どんな状況であれ

「セミナーに出ない」が、「セミナーに出る」より勝つ事は、無いと、先週お伝えしました。

 

ですが、セミナーの満足度をアンケートで調べてみると、

セミナーが予習になるより、

セミナーが復習になる方が、

満足度は高いようです。

 

これも踏まえ、「セミナーまでに、セミナーの範囲の勉強を終わらせる!」

これを1つ階段に掲げて、

つなげて学ぼうを進めてもらいたいと思います!

具体的なページは、以下の通りです。

 


●7月16日 代謝マップ体感セミナー

全体を通して、

つなげて学ぼう2

6コマ(44ページまで)

 


●7月17日 代謝マップから学ぶ病気

・ビタミンに関する問題

つなげて学ぼう2

10コマ(52~62ページ)

・糖尿病

つなげて学ぼう3

4コマ(19~27ページ)

・肝疾患

つなげて学ぼう3

8コマ(47~59ページ)

・クッシング症候群

つなげて学ぼう3

14コマ(95~106ページ)


以下2つの範囲はアニメ公開前のため、予習というかたちになります。

・先天性代謝異常

つなげて学ぼう3

32コマ(ページ未定)

・ストレス応答

つなげて学ぼう3

35コマ(ページ未定)

 

階段をつくる!

同じ事でも、努力が上手な方は

ゲームのように階段を設定して、

越えられるようにがんばっています。

 

努力も工夫。

どうせなら楽しい事、1つでも増やしましょう♪

 

明日は、「勉強会に参加してみたい、その一歩になるでしょうか?」についてお伝えします♪

 

1454215254_94.jpg

↑合格して、会いに行こう!

2016年 6月 20日

「私がジジさんの立場なら・・・・」

カテゴリー 未分類

 

「毎日自分史上最高の自分更新!」で有名な、

メープルシロップ尿症の娘さんが自慢の

ファンスタアンバサダー、MiNAKOさんからのメッセージ、

いよいよ最終回!!

160530030.jpg

 

—MiNAKOさんより(6)—

最後になりますが、ジジさんも、明日の面接ツンフリツアーパワーもバックアップしてくれると思いますので、ぜひ、自然体で頑張ってください。

けれど、本当にご縁だと思います。

良いところに巡り会えますように♪

—-

 

↑ん!?ジジさん!

「最終回、あの方へタスキをつなぎます!」

それは、ジジさんの事でした♪

160323022.jpg

 

NSTに従事したい、でもなかなか転職がスムーズに行かない。

これについて、「おしえるをおしえる」の面談をさせていただきました。

教えるを教える295px.png

 

ジジさんの目標は、NSTに従事すること。 

なぜそう思われたのかなど、聞かせていただきました。 

 

行きたい場所があっても、そこの条件を自分が満たすことができないのであれば、

それは仕方ないと割り切る必要があると思います。 

(ジジさんの場合は、まだ諦めるには早い状態ですが) 

 

ですが、目標はNSTに従事する事で、そこに行くことではないので、目標自体は変わらない! 

 

私がジジさんの立場なら・・・・(続く)