2016年6月

2016年 6月 10日

「今思うと、独身時代の方が」

 

育休中、2人のお子さんを子育てしながら

第30回国家試験、Dotsコースにて合格された、

はっぴちさんからいただいた声を紹介させていただきます!

ノーカットで3回に分けて配信させていただきますね♪

 

12/19

 

—はっぴちさんより(2)—

 

今思うと、独身時代の方が

めちゃめっちゃ自分の時間があったはずです。

 

でも勉強を続ける事ができなかった

一人で勉強し続けるのは苦痛だった記憶しかないんです。

いや、勉強が楽しいと思ったのが今回初めてなんです。

 

今回自分で時間を作りながら

めっちゃ頑張りました。

耳にはいつも耳単語♪

頑張りを続ける事ができたのは最強関西メンバーと

月一回のセミナーでのモチベーションアップです。

 

やる気があれば時間は作りだせるんだと

何事も自分の気持ち次第だと改めて感じた一年でした。

 

昨年は

最後の受験にするために落ちた時の保険をかけるのをやめ

いろんな人に言いました。

年賀状にもかいてみたり笑

なので合格を喜んでくれる人がいっぱいです♪

 

楽しく勉強できた育休がおわり

5月から元の職場にもどりました。

今は毎日の生活をこなすだけでいっぱいいっぱいになってます。

 

でも自分の中で9%の合格者の中に入ってた事が

ものすごくの自信に繋がってるんです!!

以前と同じ事してるんですが、気持ちが違うんです!!

 

でも、本物の管理栄養士になるためにここで立ち止まってる場合じゃないんです!!

これで満足しちゃだめなんです!!

なので・・・


—続く—

 

もっと時間のある独身時代に資格を取っておけば・・・

そう言っても時間は戻ってきませんが、

これから先の未来を変えることは、できます。

1年でも早く管理栄養士になることを選択できます。

 

さらに、はっぴちさんのように、「ご縁」だと思ってもらいたいのです。

 

もしはっぴちさんが、独身時代に合格していたら

ファンスタディに出会う事が無かったかもしれない。

つまり、勉強を楽しいと思える時は来なかったかもしれない。

 

ですがファンタディで勉強をして

勉強は楽しい!を体感でき、

管理栄養士に合格した後にもつながっている。

 

資格を取るタイミングも、ファンスタディとの出会いも、ご縁です。

精いっぱいあなたに、勉強は楽しい!をお届けしたい!

資格を、合格した後の未来につなげてもらいたい!

 

さて、はっぴちさんのその後は・・・?

来週に続きます♪

 

1454215254_94.jpg
↑合格して、遊ぼう!(愛に行こうツアー・秋芳洞より)

 

2016年 6月 10日

「明日、大阪梅田にてお待ちしています!」


勉強会情報を紹介!

Dotsコースで第30回、150点越え高得点で合格した

ファンスタアンバサダーハピコさんから、

明日、大阪梅田での勉強会のお知らせです♪

160607011.jpg

 


関西週末勉強会ですが、 

6月11日(土)に梅田で行います!!!

時間は11時~16時頃で、 

参加者は現在のところ、ゆうちぃさん、ひろまるさん、ハピコです♪

11時に集合して、

取り敢えずちゃちゃっとランチして

梅田周辺のサイゼリヤで勉強会しようと思っています。

具体的な場所は未定で、当日集合してから決めるので、

参加される方がおられましたらお知らせください♪


 

なんと全員Dotsメンバー(笑)^^

 

Dotsコースを選んだ方に触れるだけで、

ご利益があると思うのです。

 

最強コースをつくりたいと、つくったのがDotsコースです。

それを選ぶということは、

その方の合格への想いも最強ということ!

 

ぜひ明日、思い切って大阪梅田に足を運んでみてくださいね♪

参加表明は、こちらからお願いします↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79318072&comment_count=555

1454215028_149.jpg

↑合格して遊ぼう!(愛に行こうツアーより)

 

 

2016年 6月 10日

「うまく書けない、まとまらない」ファンスタディ広め隊お楽しみメルマガ

カテゴリー 未分類

 

会いに行こうツアーで、

ツリー衣装の素敵なハピコさんとお話した時、

ハピコさんがこんなことをおっしゃっていました。

160607017.jpg

 

「書こうと思っても、うまくまとまらない、

長くなりすぎてしまう。」

 

私は、mixiへの書き込みや、ファンスタへのメッセージは、全然それでOK!

伝わりやすいように、読みたいと思われる文章、整理された文章を発信するのは、私の役割。

長くても想いのあふれた素直なメッセージこそ嬉しいし、全部カットしたくないと大事に想う。

むしろ長ければ長いほど、うれしい!!そう伝えました。

 

ですが、確かに何か管理栄養士として発信しようと思った時。

相手に伝わりやすい文章が書けるかどうか?

それは大事な事になってきます。

 

そんな時に、ご利用いただきたいのが「教えるを、教える」!!

https://eiyousi.net/?p=11165

教えるを教える295px.png

 

まずは伝えたいことを文章にしてもらい

それを伝えやすい文章に仕立て上げるにはどうしたらよいのか?

・順番を変える?

・内容を絞る?

・言い方を変える?

みんなで考えて行き、

最終的には伝わる文章に変身したものが完成!

伝わる文章を書くコツを体感できたらと考えました。

 

同じようなお悩みを持つ方、

ぜひ「教えるを、教える」

まずは30分無料相談から、

ご利用くださいね^^

https://eiyousi.net/?p=11165

(もちろんこれをお読みのハピコさんからのお申込みも大歓迎(笑)^^)

 

私の場合、毎日多い時で4本のメルマガを書いていました。

今は、毎日3本ですが、

3本書く時間は、30分くらいです。

 

とにかく数をこなしたことが力になったと思います。

 

数をこなした中の、すべてが「本番」です。

特に練習をしたことは、ありません。

 

ハピコさんにも、「本番」を重ねるように、アドバイスさせていただきました^^

「テキスト前に進めない症候群」と同じ状態にならないように、ね♪

 

160607012.jpg
↑合格して遊ぼう!(愛に行こうツアー、パジャマパーティー♪)