2016年6月

2016年 6月 14日

「管理栄養士さんが行う電話支援業務の募集!」

カテゴリー 未分類

 

昨日配信させていただいた

第30回試験、Dotsコースで合格された

はっぴちさんからいただいたメッセージの中に、

「食アスリート」というキーワードがあったこと

ご存知でしょうか?

 

ファンスタディ(管理栄養士地位向上協会)では、

管理栄養士に合格後の勉強を強く推奨しています。

 

管理栄養士に合格した後の勉強こそ大事!

ファンスタディの合格後のサポートとしては、

国家試験を用いた基盤となる全体的な知識維持と、

持つ知識を使えるようになる、アウトプットの授業「おしえるをおしえる」です。

https://eiyousi.net/special/

 

さらに!基盤の上に建てる建物として、専門分野を極めていただくため、

起業された管理栄養士さんともつながりを持ち

それぞれの管理栄養士さんが準備する、「合格後の勉強」を紹介させていただいています。

その1つが、「食アスリート」です。

http://s-a.or.jp/

 

このたび、食アスリートの主任講師である、

馬淵恵先生より、

管理栄養士さんが行う電話支援業務の募集をお手伝いして~とご連絡いただきましたので、

ここで紹介させていただきますね^^

馬淵先生より、メッセージです↓

12/1

 

そんな食アスリートのかなり天然でボケボケの私ですが(笑)

みんなを元氣にする自信あり(笑)

馬淵とともに成長し!電話支援でたくさんの方を元気にしたい方!

まずは沢山のご応募お待ちしてます♪

 

ファンスタディが、いろんな道のきっかけになると嬉しいです!

電話支援業務の詳細は、こちら↓

 

 

2016年 6月 14日

「6月19日、渋谷にてお待ちしています!」ファンスタディ会員限定サポートメール


勉強会情報を紹介!

Dotsコースで第30回合格見事合格!

もよこさんから東京勉強会のお知らせです♪

160607011.jpg


東京強会お知らせ

6月19日(日)11時~16時位までの予定

渋谷のサンマルクカフェ道玄坂店にて、勉強会します。

参加メンバーは、SATOさん、きよぴさん、ちゃんとも@福島さん、Dokinchanさん、えりさん、もよこです。

声をかけている方もいますが、参加したい方いましたら、書き込みまたは私まで連絡下さい(*^^*)

 

6月の会いに行こうツアーに来てくださったもよこさん。

160607024.jpg


「勉強会も定期的にできるようにしていきます。

来年、皆でまた会いに行けるように、サポートしていきます。」

とのこと!

 

合格された先輩アンバサダーのみなさんにしっかりとついていき、

アンバサダーもよこさんに教える!くらいの気持ちで、勉強してくださいね^^

 

参加表明は、こちらからお願いします↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79318072&comment_count=555

 

 

2016年 6月 14日

「管理栄養士じゃないと出来ない仕事をしたい!!!」

 

管理栄養士に合格した後の報告は、うれしい報告であれ、目指す過程の報告であれ

どちらもうれしい!

だって目指す過程は、幸せなことだから♪

「毎日自分史上最高の自分更新!」で有名な、

メープルシロップ尿症の娘さんが自慢の

ファンスタアンバサダー、MiNAKOさんからのメッセージ、

数回に分けて、お届けしますね♪

160530033.jpg

 

—MiNAKOさんより(2)—

管理栄養士として活躍出来るところでの就職を希望していたので、

試験勉強対策のためにも、アンバサダーを大いに活躍させていただき、

一次試験を通過することが出来たところもありました。

しかし、現実は厳しく・・・

不採用・・・

そこは、第一志望だったので、本当に落ち込みました。

長井先生にも、はぎの先生にも、みくさんにも聞いてもらいました。ありがとうございます。

第一志望が落ちて・・・

そこからは、負オーラがつきまとい・・・

ことごとく不採用でした。

せっかく管理栄養士をとったんだから!

管理栄養士じゃないと出来ない仕事をしたい!!!と、思って応募しても・・・

未経験者であるが故に、書類も通らずじまい。

事前に未経験であることを伝えて面接に行けても・・・

今度は小さい子どもがいる。しかも、病気がある。

熱が出ても休めませんよ。と、面接で言われたり。

しかも、女性の小児科医に←これは、ただの愚痴です(笑)

前の仕事はなぜやめたのか?

本当にこの仕事やりたいの?

今のあなたには何ができるの?

なんだか、攻められてる気分にもなりました。

確かに、新卒とは違って、何ができるか!!

ここが大きなポイントなんだな。と思いました。

続く・・・