2015年11月

2015年 11月 06日

「模試に競争を加えてわくわくする!」

計算問題が好きになるセミナーPV
https://www.youtube.com/watch?v=XSJOhE94dgk
法律系問題を得意にするセミナーPV
https://www.youtube.com/watch?v=RA9evh9Y1Hw

今年度のセミナー日程は、こちら↓
https://eiyousi.net/?p=8834
*PVは、昨年のものです。

半年を切った今から合格を目指す方のための
【40名限定:短期集中超ビシバシコース!!】
https://eiyousi.net/?p=9698
募集中!

ファンスタディの模擬試験、
販売開始です!!
https://eiyousi.net/

 

21時配信の無料メールでの
~太っ腹!模試1回プレゼント~
「チョコパイ作戦」
https://eiyousi.net/?p=9883

 

「がんばって年内に
ファンスタディテキスト
つなげて学ぼうを6までを終わらせる!」
このような声をいただけて
チョコパイ作戦成功!と、昨日は浮かれました♪

 

さて、昨日お伝えした通り
通信・通学・Dot’sコースを受講されている方以外に対しても
「がんばった人へのご褒美」
考えています!

 

それは・・・
「模試ランキング!!」

 

3回行われる
ファンスタディの模擬試験で
合計得点が見事1位だった方には

 

来年度のファンスタディの
合格後の知識維持コースを
プレゼントします!!

https://eiyousi.net/?p=8463

 

そう、プレゼントするのは
合格した後です。

 

目的は、あくまでも合格!
そこまでのやる気維持にしてもらいたいから。


 

模試ランキング、
もちろん通信・通学・Dot’sコースを受講されている方も
参加していただけます!!

 

1位は、どなたかな?
最高得点は、何点だろう?
今からわくわくです^^

 

燃える競争
うれしいご褒美
管理栄養士になりたい本気の気持ちで、
模擬試験をより盛り上げていきましょう!!

 

【ファンスタディの模擬試験に学ぶ!
合格するための方法!】
●今日のまとめ●

競争に本気で挑み、燃えよう!

 

2015年 11月 06日

「先生が、反応の声が励みになるって見たので」

 

昨日は、「メルマガにつぶやこう♪」トピ。

「2」まで立った、大ヒットトピですが

生みの親は、てんとりむしさんです。


と、お伝えしました。

てんとりむしさんからの提案は、

このように来ました↓

前から思ってたのですが、 

いつも送ってくださるメール、

読んで呟きたくなる時あるのですが、 

そんなつぶやきトピってどうなのでしょうか? 

ただ、ネガティブ発言しちゃいそうな気もするから、 

そんなトピはあえて立てないでいるのかな~とかって 

前から思ってても提案しなかったのですが、 

いつも励まされてるメールを送ってくださる先生が、 

反応の声が励みになるって見たので提案してみました。

いつものメールの下に、 

「読んで何か呟きたくなったアナタ!こちらにカキコミどうぞ」

みたいなリンクつけたりして・・・ 


今思って「あぁ~やっぱりすごいなぁ」と思ったところは、

「先生が、反応の声が励みになるって見たので提案してみました。」

というところです。

 

確かに良いものを創るには

私自身の「テンションを上げる」ということも

とても大事です。

 

でもそれが受験生の立場であった

てんとりむしさんから出てくる
のが

「やっぱりすごいな、大物だな~」と

思うのです。

 

さらに試行錯誤を繰り返し、

下記のようにタイトルまで事細かに提案してくださいました!

 

長井:「メルマガを読んで感じたことや感想を書こう! 」

このような感じでしょうか? 


てんとりむしさん:あーそれちょっと微妙にイメージ違う(スミマセン!) 

ちょろっと気軽に書いていける感じがいいなぁ 

そのタイトルだと、よくアンケートの一番下にあるような、 

「何かお気づきな点がありましたらご記入ください」的で、 

改めて書かなきゃ!って感じがして、 

結局時間なかったから、

もう次のメール来てるし、いっか、とかなりそう(私は)。 

すみません、一意見としてです。


長井:「メルマガにつぶやこう♪」 

毎朝7時に送られてくる「ファンスタディの無料講座」 

毎晩7時に送られてくる「会員限定サポートメール」 

そのメルマガの内容に、ちょっとコメントしたくなった方。 

ぜひここに残していってください^^

いかがでしょうか?


てんとりむしさん:いやいや、もう完璧過ぎですぅ~~~ 

なんかその気軽にでも良いんだ、って感じが伝わってきていい~ 

カキコミ数もそのお気軽さで増えるのではないかと!

なんか私すごい細かい人みたいですね!(笑) 

先祖代々受け継がれてる典型的なO型なんですけどね

 

それからというもの、

メルマガにつぶやこうトピは、

私にとっての心のオアシスです^^(笑)

 

だから、mixiコミュニティ

管理栄養士合格率&知識維持100%は、

受験生や知識維持の方にとってだけでなく

私にとっても大事な場所
なのです。

 

では、こちらはご存知ですか?

「早起きトピ、

実はてんとりむしさんの

1人書き込みから始まった」

(しかも数日間は、ひとりぼっち書き込み)

また来週♪