2015年11月

2015年 11月 10日

「模試を解くのは、力試しのためと考える方へ」

 

計算問題が好きになるセミナーPV

https://www.youtube.com/watch?v=XSJOhE94dgk

法律系問題を得意にするセミナーPV

https://www.youtube.com/watch?v=RA9evh9Y1Hw

今年度のセミナー日程は、こちら↓

https://eiyousi.net/?p=8834

*PVは、昨年のものです。

 

半年を切った今から合格を目指す方のための

【40名限定:短期集中超ビシバシコース!!】

https://eiyousi.net/?p=9698

募集中!

 

ファンスタディの模擬試験、

販売開始です!!

(12月末までに購入の方に

模試プラス1回分プレゼント!)

https://eiyousi.net/?p=9853

 

1月に受験開始となる

ファンスタディの模擬試験。

隅から隅まで活用し、

日々の勉強にも生かすため

メルマガで学んでいきましょう!

 

昨日は、「なぜ模試が必要なのか?

ということを配信しました。

https://eiyousi.net/?p=9898

 

その中で書き忘れていました。

模試を解くことは、力試しのため!

そう答える方も多いと思います。

確かに、それでも間違えありません。

 

でも、私は、書き忘れていました。

要するに、それは間違えではないけど

書き忘れるくらいの程度の役割だと

考えています。

 

ですが結局は受けた模試を

合格につなげなければ

やっぱり力試しをしても

たいして意味がないんじゃないか


思ってしまうのです。

 

ファンスタディのわくわく勉強法で

「最初に問題を解く」に、

似ています。

 

私は、問題を解くのは

力試しをするためだと考えていて

大きな失敗をしたことがあります。

https://eiyousi.net/experience/

 

だから問題を

力試しの為に使うのではなく

勉強するために

合格するために
使うことにしました。

 

明日から、ファンスタディの模試を使い

どう見直しをしていくのか?

どう合格につなげていくのか?


発信していきますね!

 

【ファンスタディの模擬試験に学ぶ!

合格するための方法!】


●今日のまとめ●

力試しをして合格につなげなければ意味がない!

 

 

2015年 11月 10日

「セミナートピは、セミナー後に立っていた!」

カテゴリー 未分類

 

「セミナートピは、セミナー後に立っていた!」

 

 

今でこそ、

セミナートピは、セミナー前に立つのが

当たり前。

セミナーに行く前に

気合いを発表しあったり

mixi名を覚えて

実際に会えた時に喜びあったり。

 

ですが、以前は

セミナー後にトピを立てていました。

 

2013年代謝マップ体感セミナーIN東京の後に

立てられたトピ

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=75043359


代謝マップ体感セミナー東京会場、とても楽しく終了しました! 

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました! 

帰りの電車の中で、皆様からいただいた

よろこびの声を読ませていただきました。 

本当に・本当に!! 

感激と感謝でいっぱいです! 

そして、また喜んでもらいたい!という想いでいっぱいになりました! 

さて、セミナーはまだまだおわっていません。 

セミナーは、まだ続いています! 

まだまだサポートさせていただきますよ! 

ということで、ここでは代謝マップ体感セミナー東京会場に

ご参加いただいた方のトピとさせていただきます。 

セミナーで得たものを共に語り合い、引き続き成長しあいましょう! 

という趣旨でした。

*順子先生と祐子先生の書き込みがあり

思わず見入ってしまいました^^(笑)

 

ですが、てんとりむしさんが

セミナーの前にトピを立てて

セミナーで会える方がいい!


と、言ってくださり

今があります。

 

本当、今のファンスタディを

創ってくれた人だなぁと思っています。

 

ところで

てんとりむしさんはご存知の通り

東京会場のセミナーを満席で逃し

名古屋に来てくださったのですが

そこでの「絵馬」ストーリーを

ご存知でしょうか?

 

続きはまた明日♪