2015年11月

2015年 11月 12日

「つなげて学ぶ?どうやって?」

 

計算問題が好きになるセミナーPV

https://www.youtube.com/watch?v=XSJOhE94dgk

法律系問題を得意にするセミナーPV

https://www.youtube.com/watch?v=RA9evh9Y1Hw

今年度のセミナー日程は、こちら↓

https://eiyousi.net/?p=8834

*PVは、昨年のものです。

 

半年を切った今から合格を目指す方のための

【40名限定:短期集中超ビシバシコース!!】

https://eiyousi.net/?p=9698

募集中!

 

ファンスタディの模擬試験、

販売開始です!!

(12月末までに購入の方に

模試プラス1回分プレゼント!)

https://eiyousi.net/?p=9853

さて、このメルマガで

模試の見直しをどう進めていくのか?

実際に行われたセミナーを公開しながら

大胆に伝えていきます
が、

その前に。

 

「つなげて学ぶ?どうやって?」

 

こんなお馴染みのセリフ

聞いたことありませんか?

「管理栄養士の勉強は

科目同士のつながりが強いので、

それを意識しながら学ぶといいです。」

と、言われても

学校では科目ごとに先生が違うし

本屋さんの教材は、

当然科目ごとだし。

そう言われても自分では難しいという方が

ほとんどだと思います。

 

だから、ファンスタディでは

科目という垣根を超え

「つなげて学ぼう」という

6分野のテキストにし

理解することで覚える部分を

グンと減らしています!

 

例えばいきなりβ酸化を学ぶより

たんぱく質・糖質・脂質の構造を学び

口から食べて胃や小腸で消化吸収するところを学び

その後に細胞に取り込まれてからの話として学ぶ方が

効率的ですよね!

 

ということで

ファンスタディでこの順で学んでいるように

模試の見直しの際は

つなげて学ぶ順で見直せるように

講義(ガイド)付きでお届けするのです!

 

またサンプルとして

みなさんにもみていただきたいと

思っていますので

引き続きメルマガをお楽しみくださいね!

 


【ファンスタディの模擬試験に学ぶ!

合格するための方法!】

●今日のまとめ●


つなげて学ばなければもったいない!

行ったり来たりせずに1本道で合格まで進もう!

 

 

2015年 11月 12日

「歴史的!願書を一緒に提出!」

 

知識維持は、

遊びながら♪

分かりやすく言えば、

このメルマガを楽しんで♪

ということで♪

 

「願書を一緒に提出!」

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=75410166&comm_id=4563712&page=all

 

今でこそ、受験地がどこなのか?

会員様同士で「一緒~!がんばろうね~!」と

mixiで盛り上がるのは当たり前ですが、

これもてんとりむしさんの提案でした!

 

そして、当時のトピには

願書を一緒に出そう、

そして、勉強会をしよう!

という、てんとりむしさんの書き込みが^^!


つぶやきです。 

あー勉強会したい。

勉強会にはまってしまいました。

まず願書出す日に勉強会は必須でしょ!

勉強会しなきゃもったいないでしょ!

せっかく会うのにしないでどうする! 

これも朝からめいっぱいやりたいですね!

子供を送り出したらすぐ直行! 

願書出す日は勉強会も開催したい\(^o^)/ 

 

たぶん、自分専用問題のほうを一人で頑張った方が!

と思う方いらっしゃると思います。 

違うんです~ 仲間と一緒に勉強が効果絶大!! 

それから実際にお会いすることで、リアルが加わり、

これからのモチベーションが変わってくるくる! 

 

本来の目的であった受験地一緒にが別々になってしまっても、

これからの勉強に大きな変化が現れてくると思います! 

あの・・・場所は仮で町田なので、

集まるメンバーによって場所変更した方が良いかと思ってます。 

もうセミナー終わっちゃったし、

北海道や沖縄から遥々やってくるなんて人いるかもしれないですし(笑) 

違うか!それぞれ各受験地(県)で

勉強会開催されるのオススメしますよo(^o^)o 

 

子育てママ同士の勉強会も開催したい\(^o^)/ 

屋内アミューズメントパークで

子供を遊ばせておいて、私たちはテーブルで勉強会。どう? 

(ボールプールやアスレチックやトランポリンや乗り物があって 

同じパーク内にテーブルあって飲食自由って感じのありますよね?) 

小さな幼児から小学生まで年齢幅広く、

心配も少なく自由に遊ばせておけて、雨でも決行可能。 

アイワールドのkid's US.LANDなんかどう?

 

これ書いてたらメルマガが届いたぞ! 

よし!教える練習をさせていただきたいゾ! 

それには、しっかり勉強せねば!!! 

これでまたモチベーション上がっちゃいました(^^)v 

先生いつもいつもありがとうございます♪ 

 

勉強会の効果を感じ

本当に勉強会したい!

という気持ちが伝わってきますね^^

さらに何気に!!

関東だけで開催されていた勉強会を

全国各地で開催するように

促してくれているではありませんか~^^!(笑)

 

子連れ勉強会も

ここで提案が!

 

あ~すごい、てんとりむしさん、

あなた天才ですね^^

 

明日は、今でも思い出すと笑える!

「あわよくば、一緒に解答速報」について♪

続きはまた明日♪

 

 

2015年 11月 12日

2015年12月9日 ㈬ 宮城

カテゴリー 勉強会情報

12月9日水曜日です!
場所は、ガスト泉バイバス店で、10時を予定しております。では宜しくお願い致しますexclamation ×2
参加ご希望の方、詳細を知りたい方は、こちらに書き込みをお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77462566&comment_count=66