2015年11月

2015年 11月 09日

「何この問題!?こんな問題出題されるの!?」

計算問題が好きになるセミナーPV

https://www.youtube.com/watch?v=XSJOhE94dgk

法律系問題を得意にするセミナーPV

https://www.youtube.com/watch?v=RA9evh9Y1Hw

今年度のセミナー日程は、こちら↓

https://eiyousi.net/?p=8834

*PVは、昨年のものです。

 

半年を切った今から合格を目指す方のための

【40名限定:短期集中超ビシバシコース!!】

https://eiyousi.net/?p=9698

募集中!

 

ファンスタディの模擬試験、

販売開始です!!

https://eiyousi.net/

 

1月に受験開始となる

ファンスタディの模擬試験。

隅から隅まで活用し、

日々の勉強にも生かすため

メルマガで学んでいきましょう!

 

模試を解いたことのある方。

「何この問題!?こんな問題出題されるの!?」

こんな「めずらしい問題」に出会ったことありませんか?

 

突然ですが、正直に言います。

ファンスタディでは、

わくわく勉強法に従い

過去問10年分を解いてもらいますが、

 

結局過去問10年分しっかりと

理解、整理、暗記すれば

合格できます

 

ではなぜ模擬試験が必要なのか?

 

ファンスタディでは、こう考えます。

・過去問で出たことを別の角度で問われても解けるようになる

・過去問で出て忘れた部分を再度勉強する

・近年の傾向から問題を予測する

・時事情報から問題を予測する

・本番での時間配分の練習をする

 

主には、これまで学んできたことの復習です。

 

 

だから、「本番での新出問題を当てる」より

「見直し重視」とし、

「読む講義付き」としているのです。


https://eiyousi.net/?p=9877(←重要な記事です)

 

これまで全く過去問で出題されていないような、

新出問題、毎年国家試験で出題されます。

そのような問題を予測し、当てることができれば

模試制作会社としては、華やかです。

 

ですが、そのような事を狙った問題を多く作成し、

例え1問当たったとしても

その背景には多くの「外れ」が生まれます。

受験生が「外れ」を解いて理解に苦しんだ分の時間は、

合格につながったとは言えません。

 

重要なのは、みなさんの「合格」

だから、模試制作会社として華やかな部分を狙うのではなく

着実に「合格」するための模試を作成するのです。

 

模試は、何のために解くのか?

みなさんは、考えたことがありましたか?

 

【ファンスタディの模擬試験に学ぶ!

合格するための方法!】


●今日のまとめ●

模試制作会社の目指す事も知っておこう!

 

 

2015年 11月 09日

「早起きトピの書き込み、最初は1人で毎日!」

 

分かりやすく言えば、

このメルマガを楽しんで♪

ということで♪

 

「早起きトピ、

実はてんとりむしさんの

1人書き込みから始まった」

(しかも数日間は、ひとりぼっち書き込み)

 

今でこそ、大ヒットトピの

「早起きトピ」

なんと10本目まで立っています!

(2015年11月現在)

 

早起きを成功させることはもちろんのこと。

毎日、全国各地でみんながんばっているんだ!

この「毎日」の勉強の原動力ともなる

「毎日」を支える重要なトピです。

 

起きたら早起きトピに書き込む。

実はこれ、てんとりむしさんが

たった1人で始めたことでした。

 

当初、トピへの書き込みに対し

受験生同士で返信しあう事が無く

1人ひとりの書き込みすべてに

私が返信をしていました。



「一緒に早起きしませんか?」

第1本目のトピより


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50624958&comm_id=4563712&page=all

 

↓数日間、ひとりで書き込むてんとりむしさん

[142](2013年10月11日 02:58)

おはようございます。 

朝のココ。続けていたら、先生に楽しみとも言われ、 

イイ義務になってきました(笑) 

でもどんどん私がスペース消費してしまう・・・・

今日もがんばっていきまーす

 

↓毎日書き込みをしちゃおうかな~というてんとりむしさん

[146](2013年10月11日 09:20)

ココが習慣になったおかげで起きれてるんです! 

ただ、こんなにイイもの私ばかり使ってしまってていいの?って気分なのです。 

また寒くなってくるみたいですし、 

私のモチベーション維持として、これからも必要に応じて利用させてもらっても良いですか? 

その必要に応じてが試験日まで毎日になるかもしれないのですが・・・ 

 

↓代謝マップ体感セミナーIN東京を逃したてんとりむしさん(結局名古屋に参加)

 [150](2013年10月13日 03:41)

今日は東京会場の日ですね♪ 

ご対面だけでもしに行きたいわ~ 

東京会場を逃し、セミナーの申し込みをまーだ迷ってる東京在住の会員。 

いたんですねここに(笑) 

いや先生は気づいているのかも。いつもメールすみません。情報ありがとうございます。 

キャンセル待ちに行っちゃおうかなー(笑)

って場所知らないじゃん

 

↓仲間が増え、よろこぶてんとりむしさん

[159](2013年10月16日 03:56)

おはようございます。 

やっぱりね、ひとりでココ書いててきっと誰かも勉強してる人いるだろうという勉強より、 

同じように現在進行形で勉強してる仲間が確実にいるとわかってるのとでは、違った。 

あーこれホントい~

今日も頑張らせていただきます

さぁ気を取り直して集中集中!

 

よく読み返すと、

早起きトピに書き込みしてくださる

仲間1人ひとりに

最初はてんとりむしさんが

返信をされています!

 

私がてんとりむしさんに

早起きトピでの書き込みに返信していたように

今度はてんとりむしさんが仲間に返信し

仲間の書き込みが増えていき・・・

 

今では、毎日書き込みが恒例

10本目の、ファンスタディの

「常識」になっていったのです!

 

あ~これって本当にすごいですね~!

みなさんこの歴史は

ご存知でしたでしょうか?

 

まだまだありますよ♪

今となっては当たり前となっている

セミナートピ

最初は、セミナーが終わった後に

立てていましたが・・・

 

続きはまた明日♪