2016年4月

2016年 4月 02日

「先生の手作り感が好きだったのに」

 

いつかやりたい!

ファンスタ博物館!!


ということで、

これまでファンスタディが

どう進化してきて、

進化ごとに合格された方から

どんな声をいただいてきたのか!?

 

今思うと面白いことがたくさんありますので、

お伝えさせていただきますね♪

 

~第27回当時のテキスト、実は・・・~


第27回、28回当時のテキストは

なんと図が手描きでした^^(笑)

 

今では、手描きした図を

きれいに画像にしてテキストに載せていますが、

当時、私1人で仕事をしていたので

図をきれいに画像にするところまでは手が回らず

(そもそも技術もなく)

手描きの図をそのままスキャンして載せていたのです。

 

第29回用のテキストからは、

手描きの図ではなく

画像になったのですが、

この時こんな声をいただきました。

 

「先生の手作り感が好きだったのに」

 

なるほど!

でも、ここは

 

寂しいけど、前へ

寂しいけど、前へ

 

新しくなるサイクルが早いファンスタディ(笑)

見ている方向は、常に合格

新しいものを取り入れてもらう方向に考えてもらいたい♪

ということで、

その声に従うのではなく

うれしい声として

私のハートの中に収めさせていただきました♪

 

さて、次は、

「第27回教材までは、○○○が無かった!」


次回のお楽しみ!

 

 

2016年 4月 02日

2016年4月14日(木) 神戸

カテゴリー 勉強会情報

新年度早々ですが、神戸勉強会開催します

今回の勉強会内容は、30回国家試験の見直しです。
記憶が新しいうちに復習するのが目的です。

解説がないため、わからない問題も出てくると思いますが、わかる問題だけでも消化できればと考えています。

参加メンバーはyukiyukiさん、ふゆかりさん、ぷぴるです。

どんな勉強会になるかはやってみてのお楽しみな部分もありますが、もし興味のある方がおられましたら参加ください

4/14(木)12:00~ JR神戸駅周辺予定

参加希望の方おられましたらぷぴるまで連絡ください

参加ご希望の方、詳細を知りたい方は、こちらに書き込みをお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79318072&comment_count=19