2016年4月

2016年 4月 18日

「4月28日14時から16時、大阪梅田にて」

カテゴリー 未分類

 

さあ、今日もみなさんのスタートのきっかけ!!持ってきましたよ!!

 

4月28日14時から16時、大阪梅田にて

Dotsコース生めん、ご希望の方、募集させていただきます!

 

「生めん」とは、生面談のこと。

梅田で待ち合わせをし、喫茶店等適当な場所にて、

勉強を教えますよ~という意味です。

 

直前勉強会を経験されている方

Dotsコース面談を経験された方なら

「直接教えてもらう」というものの分かりやすさ

身に染みてわかっていただけると思います!

 

順調に進めば、

つなげて学ぼう2-7までは

終わった状態、つまり、

代謝マップ体感セミナーの範囲までは、

終わった状態で、生めんをご利用いただけます。

 

昨年代謝マップ体感セミナーを受講された方は

今年度の代謝マップ体感セミナーを受講する前の予習として!

 

昨年代謝マップ体感セミナーを受講されていない方は、

初代謝マップ体感セミナーの予習として!

 

ぜひとも愛のなまめん!

ご活用くださいね!

 

*早い者勝ちです!

https://eiyousi.net/contact/

 

 

2016年 4月 18日

「管理栄養士さん対象:”教える”を、教える」

カテゴリー 未分類

 

管理栄養士に合格した

ファンスタディ会員さまのために

ファンスタディができることは、何なのか?

ずっと考え続けてきました。

 

で、一つ答えを見つけました!

それが・・・

 

”教える”を、教える

 

「セミナーとても分かりやすかったです!

私も、どうやったら、分かりやすく教えることができますか?」

 

「分かりやすい教材をつくるには、どうしたら良いでしょうか?」

 

管理栄養士の方から、

そんな悩みを聞くことが多いと、感じていました。

 

思えば、

「どうやったら分かってもらえるのか?」

「どうやったら覚えてもらえるのか?」


ずっと、試行錯誤してきました。

 

商売の世界は、弱肉強食です(笑)

分からない教材、覚えられない教材は、

売れない、衰退。

ファンスタディの生命をかけた、

今後も終わることのない課題ですし、

 

仕事の上で最高におもしろい部分です。

 

直前勉強会で、始めて管理栄養士さんに教えました。

そう、管理栄養士に合格しているのに直前勉強会に参加しちゃうのは

スター☆みくさんです^^(笑)

スター☆みくさん

 

みくさんには、受験生用ではなく、少し(かなり?)崩した教え方をしました。

 

「何ですかそれは~!!」

と爆笑しながらも、みくさんの頭には、ちゃ~んと入っている。

 

なら、私の勝ちなんですよ♪(笑)

 

みなさんも、勝ちに行きましょう!

 

「”教える”を、教える」

進めていこうと思います!!