2016年4月

2016年 4月 05日

「進化4.自分専用問題書き込み時間を考慮したスケジュール再構築!」

カテゴリー 未分類

 

それでは!第31回ファンスタディ教材の

「タコ足で、かゆいところに手が届く!

ファンスタコにちなんだ、8大進化~」


を、お伝えします!

ファンタコ

進化1.振り返り理解に注目!つなげて学ぼうに理解の要素を追加!

進化2.過去問に「問題を解く」目線の解説を加筆!

進化3.アニメ分割!時間が無い中での勉強のしやすさを構築!

進化4.自分専用問題書き込み時間を考慮したスケジュール再構築!

進化5.つなげて学ぼう1~2の教材大改訂による基礎強化!

進化6.目や手が使えなくても耳さえ空いていれば暗記できる環境強化!

進化7.最初に進め方の認識を間違えないための指導強化!

進化8.電話番号登録しといて♪突然電話指導強化!

 

今日は、「進化4.自分専用問題書き込み時間を考慮したスケジュール再構築!」

 

4月1日から、つなげて学ぼう1の配信がスタートし、

4月11日からは、つなげて学ぼう2の配信がスタートします!

 

今回、配信スケジュールを、

4月1日に前倒しし、

つなげて学ぼう1から、つなげて学ぼう2までの空白を

詰めて無くすことで、

つなげて学ぼう6までを、11月末までに終わらせるリズムを

ファンスタディ側は用意しました!

 

とにかく、理解・整理・暗記を疎かにして

速く進めても、点数につながりません。

 

しっかりアニメで理解しながら、

つなげて学ぼう(テキスト)で整理

自分専用問題で暗記

ここを抜けなく進んでもらえば

模試の段階、

自分専用問題書き込みの段階で

各段にラクになります!

 

今回、合格点に達しなかった方を分析させていただくと、

アニメを観ることを疎かにされた方に加え

自分専用問題の書き込みが最後まで終わらなかった方が多かったです。

 

自分専用問題の書き込みは、

2周目以降からが本番!です!

 

1週目では、書き込みできるものは書き込む

書き込みできないものは、書き込まないという風に、

「自分が分からないところを洗い出す作業」です。

 

2周目からが、

自分が分からない問題と向き合う作業」です!

 

2周目以降が勝負!

この意味が分かりましたでしょうか!?

 

勉強とは、分からないものを、分かるようにすること。

 

分からないものを洗い出して終わる、

つまり、自分専用問題を1周で終わるのは、

やっていないも同然と言えます。

 

11月末には、つなげて学ぼう6まで終わらせる。

その後模試3回を終わらせて

余裕を持って自分専用問題書き込みに入れるように

教材の配信ペースを調節しました!

だからこそ!!

 

早目のスタートを、おすすめします!!

 

こちらが、理解・整理・暗記を疎かにしないで、

自分専用問題の書き込みの時間を確保できるスケジュールにしたとしても

みなさんについてきてもらわなければ

意味が無い!

 

どうせやるなら、早くやろう!!

 

自分専用問題の書き込みがスラスラできるように

しっかりと知識を付けて進もう!!

 

 

2016年 4月 05日

「自分専用問題誕生!その先の山は!?」

 

こんばんは^^

長井彩子です。

 

いつかやりたい!

ファンスタ博物館!!

ということで、

これまでファンスタディが

どう進化してきて、

進化ごとに合格された方から

どんな声をいただいてきたのか!?

 

今思うと面白いことがたくさんありますので、

お伝えさせていただきますね♪

 

~自分専用問題誕生!その先の山は!?~

 

第28回教材からは長井執筆、

自分専用問題付きの、

ファンスタディの過去問題集が誕生したのです!

 

ですがこの山を越えると

また新たな山が・・・

それは・・・

 

「自分専用問題を

単語帳に書き写すのが大変!」

 

今考えると、第28回以前で合格された方は、すごいですね^^!

 

あの自分専用問題の分からない問題を

すべて単語帳に書き写し

外出する時には単語帳を持ちだし

隙間時間に暗記されていたのです!!

 

アニメを観る時間が無いとか

自分専用問題たまっちゃうとか、

言っている場合じゃあありません!(笑)

 

みんな!第28回以前でファンスタディで合格された、

萩野祐子先生や、吉田順子先生

かなさんや、はるっちさん。

aoさんや、てんとりむしさん。

まめちーさん

めぐさん、たぬさん、

まーたんさん、三木春菜さん、

ナナコさん、りんご好きさん達に、

 

敬礼!

(あ、冗談ですよ(笑))

 

ということで、今では当たり前となっている、

自分専用問題ワンクリック登録機能

耳単語帳機能

スマホで暗記!


これが実現したのです。

 

すると、第28回、ファンスタディで合格した方から

こんな声をいただきました!

 

それは・・・

次回のお楽しみ!