2016年4月

2016年 4月 15日

「第31回特待生は、誰!?」

カテゴリー 未分類

 

4月から勉強をスタートしよう!!

第31回で管理栄養士合格を目指すみなさん!

3大特典付き早期購入お申込みを

プレゼントします!!

3大特典
https://eiyousi.net/

*お申込みは、会員登録から

 

さて!!

~第31回特待生は、誰!?

このメルマガにて配信予定!~

 

メルマガの末に書き続けましたが!!

 

いよいよ、発表の日が近づいてきました!!

 

そもそも、第31回特待生とは!?

 

昨年の11月6日に、下記のようなメルマガを配信しました!

3回行われる

ファンスタディの模擬試験で

合計得点が見事1位だった方には

 

来年度のファンスタディの

合格後の知識維持コースを

プレゼントします!!


https://eiyousi.net/?p=8463

 

そう、プレゼントするのは

合格した後です。

 

目的は、あくまでも合格!

そこまでのやる気維持にしてもらいたいから。

 

模試ランキング、

もちろん通信・通学・Dot'sコースを受講されている方も

参加していただけます!!

 

1位は、どなたかな?

最高得点は、何点だろう?

今からわくわくです^^

 

燃える競争と

うれしいご褒美と

管理栄養士になりたい本気の気持ちで、

模擬試験をより盛り上げていきましょう!!

 

はい!!そうです!!

 

管理栄養士合格後の、知識維持のための、

「ファンスタディアンバサダーコース」

平成28年度お申込み受付となった今、

 

いよいよ、来週の月曜日!!

第31回ファンスタディ特待生!!

発表です!!

 

あなたの予想は、誰!?↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77971056&comment_count=718

 

2016年 4月 15日

「5月28日ファンスタディランチ決起集会in東京」

カテゴリー 未分類

 

国家試験の日から、27日が経過しました。

 

さあ、今日もみなさんのスタートのきっかけ!!持ってきましたよ!!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=79621775&comment_count=11

 

昨日は、関西からのお届けでしたので、

今日は、関東の、スター☆みくさんからのお届けです!!

スター☆みくさんと、ayakasann

 

~5月28日ランチ決起集会in東京~

日にち:5月28日(土) 

時間:人数、お店確定後に決定しますが、ランチなので、

午前11時以降数時間の間とお考えください! 

締切:4月30日

ご参加くださる方は、私(みく)までご連絡ください☆ 

決起集会は、31回合格へ向けて、とにかく楽しくおしゃべりしながらランチを楽しむ!

楽しい交流をしよう!と思ってます☆ 

勉強会ではございません^ ^ 

(勉強会のリクエストございましたら、決起集会前後にしましょう・・・)

ビッグなプレゼントご用意しております。 

うふふ~ 


31回合格目指す受験生、一緒にがんばるアンバサダーの方々、

もちろん遠方からのご参加も、お待ちしております^^


 

合格点を取れた、プレアンバサダーのみなさん、

そして管理栄養士のアンバサダーのみなさんからの

「応援!!」

すごく嬉しいですね^^!!

 

それにしても、ビッグなプレゼントって、何でしょう!?

楽しみすぎます~!!

 

すでに、勉強会の要望も上がっています!

この機会に!!

「あの!スター☆みくさん」から、

たくさん吸い取っちゃおう♪

 

全国での決起集会!!

まだまだ募集中!!

 

 

2016年 4月 15日

「ファンスタディが、これをしない理由は!?3」ファンスタディ広め隊お楽しみメルマガ

カテゴリー 未分類

知識維持は、

遊びながら♪

分かりやすく言えば、

このメルマガを楽しんで♪

ということで♪

 

こんばんは^^

長井彩子です。

 

ファンスタディが、これをしない理由は!?第3弾!

「無駄にイラストを入れない」を、お伝えします!

 

先日、つなげて学ぼう2の制作をしている際、

ビタミンDの代謝の図を作りかえたくて、

改めて作図をしました。

 

視覚的に、ビタミンD2のところにキノコのイラストを入れたりなど、

出来上がった図にイラストを入れると

「一見楽しそうなテキスト」になると思いましたが、

ファンスタディのテキストでは、

イラストを描くにも、きちんと意味を持たせたいと思っていると

自分自身で発見することができました!

 

例えば、ゴロ合わせにイラストを付けることは

ゴロ合わせの意味が分かりやすくなるので必要。

 

ホルモンがどこから分泌されているのかを覚えるためには

腎臓から分泌されるエリスロポエチンなら腎臓のイラストの隣に描くことで

ホルモンの分泌場所をイメージで覚えるために必要。

 

でも、ビタミンD2の隣にキノコのイラストやら

なんでもかんでもイラストを入れてしまうと

情報量が多くなりすぎて、見づらいテキストになってしまいます。

 

一見、たくさんイラストが入っている方が

「楽しそうな教材」「買ってもらいやすい教材」になるのですが、

 

ファンスタディは、「真の楽しさ」=「理解・整理」につながる部分を重視すること。

つまり、合格につなげるというところに、こだわります!!

 

なんでもかんでもそうですが、

目先に捉われずに、長い目でみて考えなければならない

 

そう、自分に言い聞かせている日々です^^♪