2016年4月

2016年 4月 19日

「別に今すごく困っているわけでもないし~」

カテゴリー メンタルサポート

 

なんとな~く、

別に今すごーく困っているわけでもないし~、

なんだかやる気も出ないし~、

変化するのって、エネルギー使うし~、

別にこのままでいいかな~・・・って。

 

勉強だけでなく、仕事、人間関係、健康・・・

すべての事において、

「目先だけ」で考えた時に、こんな状態になります。

 

自分の中でも、

過去に「なんとな~く目先だけで考えていたもの」を、

今になって振り返ると、

 

「いやいや、そのままじゃ、ダメなんですよ!!」

 

すべてにおいて、過去の自分を突っ込むことができます。

 

例えば、管理栄養士合格に対しても、このように考えていましたし、

前の仕事に対しても、慣れてきた頃に、このように考えた時期もありました。

健康だって、継続しなくても明日急に困るものでもありませんし。

人間関係も、そうです。人間関係の変化は、辛さも伴いますし一番エネルギーを使います。

 

ですが、今になってその頃を振り返ると、

楽しくないんです。

 

その時は、その時なりに楽しんでいたつもりでしたが、

今と比べると、まだまだ楽しめていないのです。

 

そのままだと、変わらないだけではない。

失ったものが多かったと思えます。

 

目先だけ見て考えて

なんとなく放置しているもの、ありませんか?

 

そんなあなたに、

スイッチオン!

 

明日から、みんなのスイッチオン!を、お伝えします!

 

 

2016年 4月 19日

「なんで合格しているのに、そんなに勉強するの?」

カテゴリー 未分類

 

 

昨日から無料メルマガにて、

「スター☆みく週間」が、スタートしました♪

 

第29回でギリギリの点数で合格した後に

あれだけの結果を出されたみくさん。

みくさん1位

 

「なんで合格しているのに、そんなに勉強するの?」

 

こう聞かれたときに、

もはや理由を言うのも面倒になってきたそうです(笑)

 

それを聞いていて、あ!やっぱりおもしろい!って思いました。

 

「行動力がある」

私は、よく言っていただけますが、

ゴールを設定し、ゴールまでの道のりを楽しむことができるからこそ

ひょいと行動に移すことができています。

 

例えば、教材をアニメ化する!

そうゴールを決める。

 

教材をアニメ化している過程が何とも楽しい♪

(ゴールを目指して歩いている、その道のりが楽しい♪)

 

そうなると分かっている、

自分はそうすることができるという自信があるからこそ、

行動することができるということです♪

 

みくさんの、

「もはや理由を言うのも面倒」

 

この言葉から、

本心で勉強を楽しんでいるということが分かり、

あ~、やっぱり面白い~♪と、感じました^^♪

 

「なんで合格しているのに、そんなに勉強するの?」

みくさん、お暇な時にでもまた、その理由を書いてあげてください↓(笑)

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77971056&comment_count=760