2016年4月

2016年 4月 26日

「危機的状況が、スイッチオン!」

カテゴリー メンタルサポート

 

「一生栄養士でいいという覚悟は、できますか?」

 

今日も「スイッチオン!」お届けします♪

 

第31回試験を挑戦されるファンスタディ会員さまが、教えてくださいました。

ご主人の身に心配事が降りかかり、

家族の大黒柱1本に頼る状況に、危機感を感じたとのことです。

本当に人生何があるかわからない

自分の自立が確定していないと不安がぬぐいされません。

 

人生で起こる、思わぬ出来事。

そこで自分が変われたとしたら。

栄養士でなく、管理栄養士になって

いざとなった時には私に任せて!と言えるくらいになれたとしたら。

 

起こった思わぬ出来事も

何か意味があった、授かったものとも思えます。

 

21歳で結婚が決まり、

お嫁さんになる!学校を辞める!と浮かれる私に

「彩子は将来離婚するかもしれない。

今学校を卒業しておかないと、栄養士にすらなれない。

管理栄養士だって、取っておかないと!!」と言ってくれた

あの友人の言葉には、一生感謝し続けるでしょう。

 

将来起こるかわからない不安に駆られて心を振り回されるのは、ナンセンスですが

将来起こるか分からないリスクに備えておくのは、賢い選択です。

 

あなたも、危機感を思い出してください。

 

毎日なんとなく過ごすのではなく、

1日1日をかみしめながら

長い目でみた目標に向かって

今日も前進です!!

 

次回もスイッチオン!

お届けします♪

あなたのスイッチオンも、教えてくださいね♪

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77971056&comment_count=793