2017年2月

2017年 2月 08日

「模試の点数悪かったけど、追い込みの時期にがんばって合格できたよ談、募集!」

 

 

管理栄養士のみなさまに相談させていただきたいことがあります。
今受験生は、模試の点数で思った点数が出ずに悩む方が多いです。
ですが、ふたを開けてみると「本当は解けた問題」が多い方も多く、
これからが伸びる時。
これから正しく勉強することでグンと点数が伸びる!
そう思います。

 

ここで点数をバネにして、さらにやる気につなげることができればいいのですが
なかなか気持ちの切り替えができずに落ち込んでしまえばもったいない話です。

 

そこでみなさんにお願いです。
「模試の点数悪かったけど、追い込みの時期にがんばって合格できたよ」談。
このような経験のある方、
こちらに書き込みしていただきたいのです↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80253512&comment_count=184

 

このような声を募集した理由は、そのまんま。
そのような声を聞いたらやる気になるという声を、受験生からいただいたからです^^

 

希望を持つということが大事。
自分と同じような状況でも合格できたと知ると、自分にもできるかも!と思える!
栄養教育論でいう「自己効力感UP!」
ご協力いただけますと嬉しいです^^

 

 

2017年 2月 08日

「オリジナルプラン作成、事前アンケート!」

 

 

第31回管理栄養士国家試験まで、あと39日

 

第32回試験合格に向けてチャレンジする仲間を募集しています!
早期に勉強をスタートされる方には、小中高理科×管理栄養士国家試験で、
管理栄養士の勉強をする前の勉強教材をプレゼント!
6名限定早期スタートセミナーから開始します!
【東京・大阪・名古屋・福岡】
第32回早期スタート_バナーセミナー.jpg

https://eiyousi.net/?p=14407

 

早期スタートセミナーでは、勉強方法を学び、オリジナルプラン作成を実際に行います。
そのために事前にアンケートをさせて頂いている内容を公開させていただきます!

 

1.1日の生活リズムを教えてください。お仕事や学校がある日、無い日でパターンがある場合は、両方教えて頂きたいです。
2.これまでの受験経験(受験回数、その時の点数、見直し時間が余ったかなど)を教えてください。
3.管理栄養士の資格取得を目指そうと思った理由を教えてください。どんな些細なことでも結構です。
4.今の状況(こんなお仕事をしている。学生さんの場合は4年制大学の4年生、専業主婦で育児休暇中など)を教えてください。

 

なぜこのような質問をするのか!?
メルマガで解説をさせていただきます。

 

今、早期スタートセミナーに仲間たちが集まってきてくださっていますが、
ファンスタディは「受験に挑戦したけど合格できない方に個別に向き合い合格に導く」という
通信教育、通学教育を越えた個別サポートが使命であると思い動いています。

 

ですがふたを開けてみると、受験に挑戦したけど合格できない方のお申込みは多いですが
それと同時に「絶対に1発合格したい方」のお申込みも多いということが分かりました!

 

まずは独学で挑戦してみる

何度か惜しいところまでいき、失敗

120点の壁は、思った以上に厚いと気付く
※マグレ論参照
https://www.youtube.com/watch?v=OalnjK6tg2Q&feature=youtu.be

ファンスタディでがんばる!

 

このような流れの中で、1発合格を目指し最初からファンスタディを選ばれる方が、どんな決意を持った方でなのか?
みなさんの想像が付く通りです。

 

ちなみにファンスタディをご活用いただいている方の年齢層ですが、30~60代の方が多いです。
※20代の方ももちろんいらっしゃいます。学生さん~70代と幅広いです。
会員さまの住んでいらっしゃる地域ですが、北海道から沖縄、さらに奄美大島、海外と幅広いです^^

 

 

2017年 2月 08日

「模試を受ければ200点満点中90点にも満たないほど。」

 

第32回合格に向けた早期スタートセミナー( https://eiyousi.net/?p=14407 )の募集に合わせて「早く勉強をスタートするにはどうしたらいいのか?」相談をさせていただいたところ
ご回答をいただきましたので紹介させていただきます!
第32回早期スタート_バナーセミナー.jpg

 

 

第28回で合格されたrinaさんより

管理栄養士の受験勉強を通じて後悔してる事ですが、
受験をすると決めた年、某通信教育で勉強していたものの模試を受ければ200点満点中90点にも満たないほど。
これじゃダメだと思っていた時に出逢ったのがファンスタディでした^ ^

ファンスタディを始めた頃にはもう冬になりかけだったのでとにかく教材を終わらせる事が第一目標でやってました。
なんとか受験までに一通り終え、本番では130点代で滑り込み合格(ファンスタディすごい!)。
合格は嬉しかったけれど・・・胸を張って「管理栄養士です!」って言えない自分がいました。もっとじっくり時間をかけて理解したかった・・・。

ただの資格証明書という紙が欲しいのか。
ちゃんと知識も自信も持った管理栄養士になりたいのか。
目標の設定で意識も変わると思いますよ♪

私のように慌てて勉強し直すような
ペーパーの管理栄養士にはならないで欲しいです><

 

rinaさん、ありがとうございます!
ファンスタディでは、どの時期でも会員さまを合格に導くことを諦めないように対応しています。
受験勉強中は、勉強をしっかりとするチャンス!
管理栄養士という資格を、飾りでなく使えるものにしようと思えば、どうすればいいのか?
改めて思い出させていただきました。

 

そして管理栄養士に合格後もこうして一緒に勉強していけるのが嬉しいです^^!

 

●来年の試験で合格する!
6名限定早期スタートセミナー
【東京、大阪、名古屋、福岡】
https://eiyousi.net/?p=14407