2018年1月

2018年 1月 10日

これからの時期合格を左右するものとは?

カテゴリー メンタルサポート

 

国家試験の日が近づいてきました。
ここで伝えておきたいのが、「精神力が合格を大きく左右する」ということ。
自分に負けたくはないじゃないですか。
精神力と戦う、つまり戦う相手は自分です。

 

では「自分に負ける」とはどういうことなのか?
「変なテクニックや劇的に点数が上がるようなものを探そうとする」ということが挙げられます。

 

例えば健康。
皆さんはよくご存知ですよね!
健康は、1日にしてならず。
なので健康食品を食べてそれだけで短期間で健康になれる!というのは、間違っている。
食べ物だけでなく、睡眠やストレスや運動、総合的に考えて「健康」だし、
生まれてから今日までの生活習慣で「健康」は出来上がっている。

 

勉強も同じです。
極端にいうと「1日10点分の勉強をして20日間の勉強で200点満点で合格!」
このようなうたい文句に振り回されてしまう、このようなものを求めてしまう。
それこそ健康を健康食品だけに頼って手っ取り早く手に入れようとしているのと同じです。

 

合格する方法は、シンプルです。
自分が解けない問題を解けるようにすれば良いのです。
解くためにはどんな知識を理解しておかなければならないのか。
何を覚えておけばいいのか。
どう考えて解けばいいのか。
自分の解けない問題からの逆算です。

 

そしてファンスタディ代表の立場としては、今日例えた健康食品みたいな立場にはなりたくないな、そういうのや嫌だな。
という方針です^^
健全に、皆さんが管理栄養士になった後に困らないように。
そんな目線でサポートをしています!

 

2018年 1月 10日

第2回 1/13(土) 添削セミナーから参加できます!

カテゴリー WEBスタディ

【1歩でも合格に近づく】
1月力技プランセミナー(https://eiyousi.net/maniawaseru/
●第2回 1/13(土) 添削セミナーから参加できます!
欠席分の第1回は動画受講で提供するので大丈夫♪
1月力技セミナー.jpg

 

よくいただくご質問に、「私はこのセミナーの対象でしょうか?」というご質問です。
力技プランセミナーは、教材は買った、でも教材を使っていない、
全部(過去問10年分+模擬試験3回分)教材を使えそうにない。
勉強量を減らさなければ。
でもどうやって減らしたらよいのか分からない!
という方のためのセミナーです。
なので、過去問10年分+模擬試験3回分ほぼ終えている方なら知識として必要な情報ではなくなりますし、
メールなどでプランを相談していただいてプランがある場合も、必要な情報ではなくなります。
対象でない方は、日々の勉強を進める方に時間を使っていただく方が良いかと思います。

 

力技プランセミナーをしようと思ったきっかけは、
上記のように勉強量を減らさないといけない時期になった受験生が、
無理矢理勉強量をこなそうとした結果、
残りの勉強時間を質の悪い勉強時間にしてしまい、
合格という結果に近づくことが出来なかったことでした。

 

今まで満足な勉強量でなかった。
残りの期間は少ない。
でもなんとか合格したい!
その気持ちとは逆に、残り時間を合格するために使えていなかった。
その残り時間を合格するために使えるようにサポートしたい。
そう思ったのです。

 

通信・通学・Dotsコースであろうが、根っコース、会員登録のみであろうが、
合格するために必要とする勉強量としては変わらないので、
これは全会員様に出来るサポートです。

 

該当する方は、ぜひ第2回目からご参加くださいね^^♪
https://eiyousi.net/maniawaseru/