2018年1月

2018年 1月 24日

Q.自分専用問題のカキコミをしていての見直しに、どの程度時間をかけたら良いのか分かりません。

カテゴリー 未分類

 

ファンスタディのわくわく勉強法の総仕上げ
ステップ6.自分専用問題のカキコミに関して、
以下のような質問を多くいただきましたので、
回答させていただきます!

 

Q.自分専用問題のカキコミをしていての見直しに、どの程度時間をかけたら良いのか分かりません。
A.自分専用問題のカキコミをしていて、どの程度見直しに時間をかけるか、つまり、テキストに戻るか戻らないかは、1問1問の判断にしてください。
カキコミできなかった→答えを見たら分かる→テキストに戻らなくても良い
カキコミできなかった→答えを見てもよくわからない→テキストに戻る
という感じです。
基本的に自分専用問題のカキコミは、一度覚えた問題の再確認なのでリズムよく進んでください。
イメージとしては、「わんこそば」です。

分からない分野の解決としては、直前勉強会を活用していただくと良いです。
例えば自分専用問題のカキコミをしていて、明らかに疫学研究のところは間違えるし、自分で勉強をしようと思っても理解が進まない。
だったら直前勉強会でしっかりやるので他を進めておこう!
このように使っていただくと良いです。

 

直前勉強会ですが、会場は満席ですがWEB直前勉強会(https://eiyousi.net/webtyokuzenlist/)にはまだ空きがあります。
時期的に必要性を感じる方が増えてくると思いますので、
頭の片隅に行きたいと感じている方は、今の内にチェックをしておいた方が良いと思います!