2018年1月

2018年 1月 22日

怖がりながら学んでいませんか?

 

受験生の皆様。
合格した先を楽しみに勉強していますか?
それとも、不合格という崖から突き落とされるような経験をしたくないと、怖がりながら学んでいますか?
最強なのは、楽しむことです!
ファンスタディセミナーなら、知識だけでなくそんな学びも、ファンスタディ講師や仲間が与えてくれます!

 

※ファンスタディのセミナーとは?
ただいま絶賛開催中です^^
今週末も東京で・WEBで!
セミナーが開催されますよ♪
https://eiyousi.net/seminarlist/
計算問題が好きになるセミナー1/27(土)東京
https://eiyousi.shop-pro.jp/?pid=115326525
法律系問題を得意にするセミナー1/28(日)東京
https://eiyousi.shop-pro.jp/?pid=115326526

 

さて、今週の金曜日のWEBスタディはこちら!
1月スタートWEBセミナーラスト開催
ぜひふるってご参加ください♪
家で、無料で、スマホで、すっぴんで!
ご受講いただけます!
https://eiyousi.net/websemi/

 

2018年 1月 22日

第3回力技プランセミナーレポート

カテゴリー WEBスタディ

 

1/20土曜日、第3回力技プランセミナーが開催されました!
この日行ったのは第2回と同じく添削セミナーです。
プランを立てる→やってみて実際の結果が出る→プランをどうするのかもう一度考える
これは方法をお伝えしてご自身でしてもらうのですが、
その過程を私が見守らせていただき、アドバイスをさせていただきました。

 

アドバイスとは、「修正した方がいい」というものばかりではありません。
「それいいね!」というアドバイス(?)も多くありました。
例えば、24時間のスケジュール帳を非常に上手に使われた方がいらっしゃいましたので、
皆さんに紹介させていただいたりしました。
いいね!の背中押しも重要だと思いました。
皆さん安心して前に進まれていると感じました。

 

今回の実際の進捗の特徴は、第2回添削セミナー時より、進めることが出来た問題数が増えていたという状況でした。
1日あたりの平均問題数が、皆さん1日5問あたり増加していたのです!

 

忙しい中での勉強。
でも、まだまだできる!
そう感じさせていただきました。

 

第4回は、このイベントが終わっても今の状態で勉強が続くようにという視点でサポートさせていただきます。
イベントがあった時は勉強が進んだ
でもイベントが終われば勉強が進まなくなった
このような状況をつくりたくないのです。

 

受験生の皆さんもそれは意識してもらいたいと思います^^