2014年10月

2014年 10月 02日

「日本人の食事摂取基準2015年版では、たんぱく質に目標量が設定されました!」

カテゴリー 未分類

国家試験の日が発表され、

皆さん気合の書き込みをしてくださっています!!

「気合」を発表できてこそ「本気」と言えると思います!

あなたも気合を発表してみてください。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77070489&comment_count=14

 

そして、「頑張るなら今しかない!!」と、

合格に向けて本格的に勉強をスタートされる方が続々です。

本当、今がラストチャンスかもしれませんね!

本気でスタート、考えてみてください。

 

「あなたが一番に知る!食事摂取基準2015、どこが変わったの!?」

 

たんぱく質の摂取不足を回避すると共に、

生活習慣病の発症予防とその重症化予防するために、

2015年版では、たんぱく質に目標量が設定されました!

 

たんぱく質は大切な栄養素ですから!

 

・・・・

 

どう大切な栄養素なのか、答えることはできますか?

 

 

(今日の動画はこちらをクリック↑)

2014年 10月 02日

特定健康診査・特定保健指導マップ!

■ニュース1

10月11日応用力問題が好きになるセミナー、

10月12日栄養教育論が好きになるセミナー、

残席わずかです。

席は、半分以上埋まっていますので、

お早目にお手続きをお願いします^^

 

■ニュース2

10月セミナー終了後の、会員さま勉強会の募集が始まりました!

 

10月11日東京「応用力問題が好きになるセミナー」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=76989732&comment_count=19

10月12日東京「栄養教育論が好きになるセミナー」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=76989739&comment_count=15

 

恒例となっているその後のお食事会の提案も!

参加人数は限定されているので、お早目にご確認くださいね!

 

■ニュース3

応用力問題セミナーで販売させていただく、

特定健康診査・特定保健指導マップ」のご紹介です!

 

特定健康診査・特定保健指導が分かりにくいのはなぜか

研究してみました。

例えば、積極的支援は、動機づけ支援の初回面接+3か月以上の継続的な支援であるということ。

ということは、一部は動機づけ支援のサポート内容と同じだということ。

このようなことが見えにくいのは、

特定健康診査・特定保健指導すべてを
1つの図で見ていないからだ!

そう分かりました。

 

そこで作成したのが、
特定健康診査・特定保健指導マップです!!

A3サイズの紙に、特定健康診査・特定保健指導の

・計画

・実施(健診&保健指導)

・評価

・フィードバック

すべて収めました!

セミナーでは実際にマップを作成しながら学んでいきますが、

セミナー会場では、

もう一度復習のための白黒バージョンと、カラーバージョンを販売させていただきます。

●特定健康診査特定保健指導マップ(フルカラー&白黒):2000円 

●特定健康診査特定保健指導マップ(フルカラーラミネート&白黒):3000円

代謝マップのようにすっきりと全体が見えるようになりますので、

楽しみにしていてくださいね! 

 

(今日の動画はこちらをクリック↑)

 

2014年 10月 02日

第29回管理栄養士国家試験受験生、気合い!

 

ついに!!

第29回管理栄養士国家試験日が発表されましたね!!

 

このような大イベントは、盛り上げる!!

これが管理栄養士地位向上につながると思います!!

ここで盛り上がることは、

管理栄養士という資格について知ってもらうきっかけになると思うのです^^!!

 

私も、なるべく多くのメディアで告知しました。

 

Facebook、Google+、twitter、ホームページ、メルマガ。

 

使えるソーシャルメディアは使いました。

 

広め隊の皆さんも、ぜひ盛り上げてもらいたいと思います!

 

これからも「願書配布になりました!」など、

受験生にとって見落とせない情報配信もしていきたいと思っています!

 

そして、気合いの入った受験生に、ぜひエールをお願いいたします。

「第29回試験日発表!気合いを宣言しあおう!」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77070489&comment_count=14

ここの皆さんの声は、受験生時代のあなたです^^

先輩からのエール、お待ちしていますね!

 

(今日の動画はこちらをクリック↑)

Next »