2014年10月

2014年 10月 15日

「初!広め隊・食事会♪」

広め隊の皆さんは、覚えていらっしゃいますでしょうか?

以前、11月3日に、広め隊トップ5による食事会を行います!

と、ずっと前にお伝えしたのを!^^(笑)

 

11月3日、そろそろですよ♪


11月3日、ディナーを考えています。


場所は、東京。


ポイントは、10月31日までのトップ5メンバーとさせていただきますので、

今一度!

申請し忘れているポイントが無いか、

ご確認くださいね!!

 

そして、「忘れていた!」というものがありましたら、

報告フォームからご連絡をお願いしますね^^

 

ポイントは、報告していただかなければ付けることができません。

必ずご報告くださいね^^

 

一緒に広め隊、創っていきましょう!!

 

2014年 10月 15日

「ファンスタディ講師が誕生したら先生は何をするのですか?」

カテゴリー 長井彩子の目標

「ファンスタディ講師が誕生したら先生は何をするのですか?」

こんなご質問をいただきましたので、回答させていただきますね!

 

これまで私は、1人で執筆し、

1人でセミナーをしに出かけ、

3月までは事務も1人でしていました。

現在、

セミナーはファンスタディ講師の皆さんにお任せし、

執筆は、来年の1月から音声の白木志乃さんに伝授していこうと考えています。

事務は、古谷紘子さんにお任せしています。

 

では、長井彩子はいったい何を!?

 

そろそろ、「わくわく勉強方法を広めること」

 

このステージに進みたいと考えています。

 

来年1年くらいは、

執筆や、セミナーを皆さんにお任せしていくことに集中するかもしれませんが、

徐々に、

 

「わくわく勉強方法を広め、勉強は楽しい!が当たり前の世の中になること!」

 

このミッションに進もうと考えています。

 

仲間の大切さ、コミュニティ運営のポイントを含め、

「わくわく勉強方法」は、ファンスタディで十分な実績を出してきました。

 

わくわく勉強方法を取り入れる教育機関を増やすことで、

まずは大人から「勉強は楽しい!が、当たり前!」という状態を創っていきたいと考えています。

 

これが同時に、「管理栄養士の地位向上」にもつながっていくのです。

(この部分の理由は、長くなりそうなので、控えますね^^(笑))

 

ファンスタディの代表、長井彩子が何を目指しているのか?

何をしようとしているのか?

 

これを知っていただくのは、皆さんにとって重要なので、

お伝えしておきますね!

 

「管理栄養士発の、わくわく勉強法!」

 

皆さんも一緒に創っていきましょう!

 

さて、先日初めてセミナーにご参加いただいた方から、

11月のセミナー(2日分)のお申込みをいただきました!

 

そのメールに、こんなにうれしい事が書いてありました!

前回の栄養教育論のセミナーに初めて参加して
同じ志しを持った方ばかりの環境が
こんなにも楽しく、居心地がいいとは
思ってもみなかったのと
次の日から仕事や勉強に対する
モチベーションが上がりました!

また長井先生や0期生の方々、
同じ志しを持った仲間に会えるのが楽しみです。

セミナーの楽しさ、

仲間と勉強する楽しさを知ってもらえて

本当によかった!!

そう、しみじみ思いました。

 

大人になって受験する機会なんて、あまりありませんよね。

先日のセミナーにご参加いただかなかったら、

この気持ちを知ってもらえなかったかもしれません。

 

11月は、私長井彩子の、最後の受験対策セミナーです。

皆さん、一緒に楽しみましょう!!

 

 

2014年 10月 15日

10月12日 栄養教育論が好きになるセミナー どうでしたか?

昨年のセミナーは、
長井彩子により行われました。

まだ勉強中だったファンスタディ講師がレポートして下さいました^^
下記よりご覧くださいませ!

 

萩野祐子さんのブログ
http://ameblo.jp/fun000157/entry-11944395712.html

吉田順子さんのブログ
http://ameblo.jp/ibaraki-kanrieiyousi/entry-11943541370.html

 

 

セミナーの様子を写真でご覧くださいませ!
「楽しいセミナーだ!」ということは、
文章で伝えなくても十分以下の写真で伝わりますでしょう!?

*写真の掲載につきましては、セミナー前・後に許可を取らせて頂いております

IMG_0890 IMG_0935 IMG_0937 IMG_0936 IMG_0934 IMG_0932 IMG_0931 IMG_0930 IMG_0929
IMG_0926 2014-10-12 15.43.11 2014-10-12 15.06.12 2014-10-12 14.48.15 2014-10-12 13.28.39 2014-10-12 13.23.57 2014-10-12 13.21.14モザイク 2014-10-12 13.20.36モザイク 2014-10-12 13.20.20モザイク 2014-10-12 13.20.09 2014-10-12 13.16.49 2014-10-12 13.11.53 2014-10-12 12.50.52 2014-10-12 11.10.32 2014-10-12 11.08.21 2014-10-12 11.07.48 2014-10-12 11.06.57 2014-10-12 11.05.48 2014-10-12 11.05.26 2014-10-12 10.44.11
2014-10-12 10.29.50 2014-10-12 10.13.13 2014-10-12 10.01.46 IMG_0947 IMG_0946 IMG_0945 IMG_0943モザイク IMG_0942モザイク
IMG_0941 IMG_0940 IMG_0939 IMG_0938 IMG_0924 IMG_0923 IMG_0922 IMG_0921モザイク IMG_0920 IMG_0919 IMG_0917 IMG_0916 IMG_0915 IMG_0914 IMG_0913モザイク
IMG_0912 IMG_0911 IMG_0910 IMG_0909 IMG_0908 IMG_0907 IMG_0906 IMG_0905モザイク
IMG_0902モザイク IMG_0901 IMG_0899 IMG_0897 IMG_0896 IMG_0895 IMG_0894 IMG_0893 IMG_0892
 

Next »