2014年10月

2014年 10月 24日

「注目は、LINEスタンプorトクホ!?」

 

今朝、ファンスタディ事務局古谷さんが、

トクホのペプシを買ってきてくれました!!

ペプシ

 

古谷さんのお目当ては、

「LINEスタンプがもらえる」という事。

LINEスタンプ

でも、私が注目したことは、

「トクホだ!」ということ(笑)


朝から観点のズレた二人の会話が、繰り広げられました^^(笑)


ちなみに、古谷さんは、

ペプシ1本につき、

スタンプ1個プレゼントと思い、

ペプシを4本も買ったとのこと!

 

ですが、

実際は、

1本買おうが10本買おうが、

もらえるスタンプの数は、一緒でした(笑)

 

ここで、経営者としての学びも!


ペプシ1本につき、スタンプ1個にしたら、

もっと売れたかも!

 

古谷さんのように、

誰かにプレゼントする人も増えたかも!?


いやー、日常生活も、日々勉強です^^♪

 

2014年 10月 24日

「豪華弁当プレゼント!」

以前、

 

セミナー10回すべて出席された方(入金された方)には、

11月2日のセミナーで豪華弁当プレゼント!


と、お伝えしたこと、覚えていらっしゃいますか?


今日、該当の方に、豪華弁当招待メールを送信させていただきました^^

 

今年度から初めて始まった、

レビューも無いセミナーにすべて参加していただけたこと、

心から感謝申し上げます。

 

10回すべて参加してくださった方のことは、

絶対に忘れません。

 

また、「10回すべて行きたかったけど行けなかったんです!」

という声もいただいています!

すごくうれしいです!!

本当にありがとうございます!


これからも、精いっぱいサポートさせていただきますので、

何かお困りの際は、お気軽にご連絡くださいませ!


このように、送信させていただきました。

感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

また、10回参加(入金)したのに、メールが来ていないという方は、

お手数をお掛け致しますが、お問合せよりご連絡いただけますと幸いです。

https://eiyousi.net/contact/


長井最後の11月のセミナー、

2日とも「残席わずか」となりました。

お席は、半分残っていません。


最後に心を込めて握手させていただきますね!!

あなたにお会いできるとうれしいです!!


そして感激だったのは、

セミナーに10回すべて参加された方16名のうち、

0期生を除いたとしても、およそ半分は管理栄養士の方だったということ。


合格後の勉強が定着してきた!!

本当にうれしい事です!!

 

 

2014年 10月 24日

「日本人の食事摂取基準2015年版で、乳児のビタミンDの目安量に変化があったのはなぜ!?」

カテゴリー 未分類

国家試験まで、あと149日!

 

「仲間と一緒に勉強しよう!」

昨年、関東で始まったファンスタディ会員さま同士の勉強会。

今年であっという間に全国に広がりました!!

「仲間と一緒に勉強」には、コツがあります。

それは、「暗記」をすることです。

理解し、整理し、暗記する。

わくわく勉強方法の「暗記」を仲間としてもらうと、

忘れない・眠くならない!」と効果的です^^

勉強会の情報は、

ファンスタディ講師0期生の岡村洋枝さんがブログにまとめてくださいました!

岡村さん
http://ameblo.jp/mermaid7512/entry-11942303306.html

岩手から福岡まで、

本当に全国各地で行われていますので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

「あなたが一番に知る!食事摂取基準2015、どこが変わったの!?」

ビタミンDの目安量。

2010年版では、乳児において2パターン設定されていました。

ですが、2015年版では・・・!?

動画で学ぼう!

 

 

(c)ファンスタディの管理栄養士講座/長井彩子