2014年10月

2014年 10月 28日

「仕事の中で、効率化する部分と、効率化しない部分」

カテゴリー 宝物

 

せっかく鈴木敬さんを紹介させていただいたので、

過去のブログ記事から、敬さんから学んだことを探し、

シェアさせていただきますね!

 

*2013年7月11日のブログより

https://eiyousi.net/?p=4099

 

仕事の中で、効率化する部分と、効率化しない部分

 

最近、この見分けが自分の中ではっきりとしてきました。

例えば、ファンスタディ会員様のパスワード発行作業などは、

これまで5分くらいかかっていましたが、

ホームページを変えてワンクリックでできるようになりました。


ですが、ファンスタディ会員様が入会時に一生懸命書いてくれた自己紹介へのお返事は、

1人ひとりお返事を書いています。

これは、効率化できない部分です。


このようなことを考えていると、

師匠でピュアメロディー代表の鈴木敬さんの記事に、

このようなものがありました。


—–

最近スケジュールがタイトになる一方で、

大切にしているものがあります。

それは、万年筆と手書きの手紙。

デジタルの時代だからこそ、アナログで心をつたえたい。

スローな時間は宝物です。

—–


「そういう効率化しない部分、こだわる部分は大切ですよね!」

というこの記事に対する私のコメントに、

ラブレターを効率化したら、フラれますよね(笑)

「対 ひと」は効率化できないと思います!
」と、敬さん。


なんて上手な表現なんでしょう!!


*上記のリンク先の写真は、次男のお誕生日会の様子。

緊張しながらも発表しています(笑)

大きくなったらお母さんみたいなお仕事をする人になりたいそう!

感激です!!

母親の代わりはいない。

子育てこそ、効率化してはいけない部分ですね^^

 

2014年 10月 28日

「あなたがいい!そう言ってもらえました!MONOQULO12月号に掲載中♩」


「あなたがいい!そう言ってもらえました!12月号に掲載中♩」ファンスタディ会員限定サポートメール

ファンスタディ会員の皆様

こんにちは!

長井彩子です。

「より安心して、楽しくお使いいただくために」

平日19時に毎日(平日)配信♪ファンスタディ会員限定サポートメールです^^

 

MONOQLOという雑誌の、12月号に、

「ダイエット中、小腹がすいた時に

コンビニで何を選んで買ったら良いか」

という質問に回答させていただきました!

monoqulo1

monoqulo2

monoqulo3


*画像をみる事ができない方は、こちら

https://eiyousi.net/blog/


回答内容は、説明しなくてもわかるでしょう^^

省略させていただきますね♩

または、書店にてご覧ください♩


このように、選んでいただけるとうれしいですね^^


私は、前職の保育園栄養士は、

ハローワークで見つけて

雇ってください!」とお願いしにいきました。


ですが、今ではこのようなお仕事を

お願いします!」と言ってもらえるようになりました。

 

頻度としては、割と多いのですが、

仕事量的に無理なものは、残念ながらお断りさせていただいています。


このようになれたのも、

情報を発信する側」になったからです。


・ホームページ

・ブログ

・Facebook

・メルマガ


これ以上のメディアを使い、

情報を発信」しています。


あなたは、情報を受け取ってばかりではありませんか?


受験生の方は、今は受験に専念されてもちろんOKです。


合格したら、ぜひ「情報を発信する側」になってください。


「あなたがいい!」

そう言ってもらえるようになれる時代になりました。

あとは、


やるか

やらないか

 

あなた次第です!

 

 

 

Continue Reading »

2014年 10月 28日

「日本人の食事摂取基準2015年版:ビタミンKの目安量、数値が2倍!その理由は!?」

カテゴリー 未分類

国家試験まで、あと145日!

 

「法律PVのリンクに不備がありました」

大変申し訳ございませんでした!

まだの方は、こちらで、ぜひPVをご覧ください!

 

 

 

「法律の問題って、何が出題されるのか、大体決まっていますよね!?」

と聞かれて、答えることはできますか?

 

答えることができない方は、必ずご覧ください。

せめてそれは、分かっておく必要があります。

 

「あなたが一番に知る!食事摂取基準2015、どこが変わったの!?」

ビタミンKの数値に、大きな変化が!!

なぜ、2倍に!?

動画で学ぼう!