2014年10月

2014年 10月 10日

検査値ポスター活用法~検査値、診断基準の数字が好きになるセミナー~

 

最後は、検査値ポスター活用法です。

 

突然ですが、あなたは、トイレの時間、何をしていますか?

まさか、用を足すだけではありませんよね!?

 

私は、トイレに検査値ポスターを貼って、

それに自分で考えた語呂合わせを書き込んで、

1回トイレに入るごとに1つ暗記することを目標にしていました。

 

1日に何回トイレに行くのか!?

 

たかがトイレの時間、

されどトイレの時間。

 

国家試験の日まで、これを積み重ねるだけで、

やった人とやっていない人、どれだけの差が生まれることでしょう。

 

勉強ポスターは、なんでもトイレが適している訳ではありません。

例えば、代謝マップやホルモンポスターは、

勉強机からいつでも見ることのできる位置が適しています。

 

トイレに何も貼っていないというあなた、

ぜひトイレに、ごろ合わせ入りの検査値ポスターを貼ってくださいね!

 

 

 

(今日の動画はこちらをクリック↑)

 

2014年 10月 10日

「日本人の食事摂取基準2015年版では、コレステロールの目標量が無くなりました!」

カテゴリー 未分類

「今日東京に行きます!」

山口宇部空港から東京羽田へ、今日旅立ちます^^

「勉強は楽しい!」の笑顔に会えるのが楽しみです。

そして、私がセミナーを行うのは、最後の予定です。

来年度からは、ファンスタディ講師の方にバトンタッチ!

長井セミナーラスト4回!

皆さん一緒にカウントダウンをお願いします^^(笑)

 

「あなたが一番に知る!食事摂取基準2015、どこが変わったの!?」

脂肪エネルギー比率、

飽和脂肪酸、

n-3系脂肪酸、

n-6系脂肪酸と来たので、

 

次はコレステロールと思ったら!

 

なんと、

コレステロールの目標量が、

 

2015年版には設定されていないのです!!

 

どういうこと!?

動画で学ぼう!

 

 

(今日の動画はこちらをクリック↑)