2014年10月

2014年 10月 03日

「月10万円くらいで、自宅で、好きな事をして働きたいです。」

 

「月10万円くらいで、自宅で、好きな事をして働きたいです。」

 

↑誰のセリフでしょう!?

 


イヤー恥ずかしい、本当ーーーに初期の時期!!

この仕事を始めたばかりの時の私です^^

 

今でこそ

 

「世界を変える!!」と言っているくらい燃えていますが、


仕事を始めた当初は、まさに自分のことだけを考えていました。

 


でも、同じように考える方、結構多いのではないでしょうか?

 

私が感じたのは、

「月10万円くらいで、自宅で、好きな事をして働きたいです。」

結構難しいです(笑)

 


というのが、月10万まで達成することが難しいというよりは、

その中途半端な状態を維持するというのが難しい!!

 

結局、ビジネスというのは「変化」が無ければ飽きられてしまう。

現状維持=倒産

しかも、月10万くらいでは、あっという間に経費で飛んでいきます。

 

私の場合、受講生の喜ぶ声がうれしくて、


「改善・改善・おもしろく改善!!」が止められなくなり、

今に至ります^^(笑)

 

結局それが、ビジネスの鉄則

 

「変化」が無ければ飽きられてしまう。

 

これをクリアすることにつながり、

来年には法人化というところまで成長させていただくことができたのです。

 

「月10万円くらいで、自宅で、好きな事をして働きたいです。」

「いやー、難しいよ!」

 

5年前の私へのメッセージでした♪

 

 

 

2014年 10月 03日

「病気マップ活用法で1つ学ぼう!」

*病気マップは、「代謝マップに学ぶ病気」セミナーと、応用力問題セミナーご出席の際にご購入いただけます

前回に続いて、病気マップ活用法です。
病気マップは、代謝マップの続編です。
「代謝マップ」で、私たちの身体が正常な状態を学んだ後に、

それじゃあ、その代謝がうまくいかなくなったら?

ということを学んでいきます。

 

7月20日、21日に行われた、

代謝マップ体感セミナーと、

代謝マップから学ぶ病気セミナーは、

ほとんどの方が両日参加されました。

 

「正常」を学んだ後に、「正常でなくなったらを学ぶ」

これは、「正常」に対する理解も深めた!!

と、感激の声で溢れました。

 

病気マップは、「説明できるところまで知識を深める!」という役割があります。

 

病気マップの裏側の文字を読み、

それがどこのことを指しているのか、

図を指しながら説明する。

 

まさに、私が授業でやっていること。

これが自宅でもできる!ということです。

 

病気マップを使い、家族や同じ管理栄養士を目指す仲間などに、説明をしてみてください。

説明できない!という部分が出てくるでしょう。

そこがあなたの「よく分かっていないところ」です。

 

よく分かっていないところを抽出して、

分かるようにする。

 

これこそ、効率のいい勉強方法ですよね^^

 

分かっているところばかり勉強していませんか?

(まさかわくわく勉強方法をしているのなら、そんなことにはなりませんが(笑))

 

病気マップ、

勉強だけでなくお仕事にもお使いくださいね!
*詳しくは、こちら♪

病気マップ指導士~代謝マップが日本を変える!!~

https://eiyousi.net/?p=5377

 

今日の動画はこちら↓

ビタミンB1欠乏症について学ぼう!

2014年 10月 03日

計算問題が好きになるセミナー受講生の声はこちら♪

ファンスタディ講師0期生が計算問題が好きになるセミナーをモニター受講して下さいました^^
下記よりご覧くださいませ!

 

萩野祐子さんのブログ
http://ameblo.jp/fun000157/entry-11932219035.html

吉田順子さんのブログ
http://ameblo.jp/ibaraki-kanrieiyousi/entry-11930763401.html

岡村洋枝さんのブログ
http://ameblo.jp/mermaid7512/entry-11931776515.html

饗庭もと子さんのブログ
http://ameblo.jp/aibon-0-4-0-3/entry-11931774806.html

 

長井、ファンスタディ講師0期生が、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!

Next »