2015年6月

2015年 6月 03日

「セミナーでランチ交流会を思いついたきっかけ」

 

 

6月1日、

今年度の、

ファンスタディセミナーの日程、

公開です!!


https://eiyousi.net/?p=8834

 

すでに「残席わずか」の会場ありです!

お見逃しなく!

 

さて、

私がファンスタセミナーで

ランチ会を思いついたきっかけ

紹介させていただきます♪

 

私がセミナー講師をさせていただいたのは、

約5年前。

大手出版社に依頼していただいた際でした。

 

その際に感じたのは、

・講師と受講生との距離

・受講生同士の距離

です。

 

「先生、どうぞ!」

そう言われて先生登場。

「先生は、お昼はこちらでどうぞ!」

そう言われてお弁当は奥で喫食。

(断り、教壇で食べましたが(笑))

 


もっと受講生との距離を縮めたく、

全員に話しかけて回りました。

(結局回りきれませんでしたが・・・)

 

また、受講生同士も、

1人で来られている方がほとんどで、

せっかくのお昼の時間も、

1人でモソモソと食べる方がほとんどでした。

 

1人でモソモソ食べるお昼ごはんも、

受講生・講師と話しながら食べるお昼ごはんも、

使う時間は、同じ。

 

だったら、

お昼ごはんを、

講師・受講生同士の交流の場にすべきでは?


そう考えました!

 

こういった理由で、

お腹も満たされる

ファンスタディのセミナー
が、

誕生したのです。