2015年6月

2015年 6月 15日

「上の方にあったな~」

 

さて、引き続き、

代謝マップ体感セミナーの

予習をしていきましょう!

 

今日の予習!

代謝マップ体感セミナー

「上の方にあったな~」

 

以前代謝マップ体感セミナーに

出席していただいた方から

下記のような声をいただきました!

 

私、いつも場所で間違えていたんです!

 

例えば、

解糖系は、ミトコンドリアに存在する。

答え:×

解糖系は、細胞質ゾルに存在する。

 

このように、

場所の問題で、

いつもひっかかっていた。

みなさんは、

いかがでしょうか?

 

β酸化は、どこで起きる反応?

脂肪酸の合成は?

場所で迷っていませんか?

 

このような悩みが

一気に解消されるのが、

代謝マップです。

 

まさに、

地図だから!

 

例えば

北海道って、

沖縄の下だっけ?

なんて、

思わないですよね。

 

日本地図が頭に浮かんで、

北海道は、

一番上だと

イメージできるから。

 

代謝マップを作成すると、

代謝の地図が頭の中にできるということ。

 

代謝マップ体感セミナー

受講前に、

知っておいてくださいね!

 

 

2015年 6月 15日

2015年6月21日(日)12:30~15:30 新大阪

カテゴリー 勉強会情報

☆「第2回大阪わくわく勉強会」のお知らせ☆

日時:6月21日(日)12:30~15:30
場所:新大阪

で開催します♪

参加希望の方は、ハピコまでメッセージ下さい!!

既に合格されている会員の方にも参加していただけると嬉しいです

参加のご連絡お待ちしております!!

☆追伸☆
あと、9月まで勉強会の日程が決まっていますので、お知らせします。
・第3回:7月19日(日)12:30~15:30
・第4回:8月29日(土)第1部12:30~15:30、第2部15:45~18:45
・第5回:9月27日(日)13:00~16:00

場所はいずれも新大阪です!!
日にちが近づきましたらまた改めてお知らせしますので参考まで。
第4回の8月は『夏合宿晴れ』と題して2部制になってますが、どちらかの参加でも全然オッケーです

それでは、参加のご連絡お待ちしております

参加ご希望の方、詳細を知りたい方は、こちらに書き込みをお願いします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77462566&comment_count=66