2015年6月

2015年 6月 10日

「コレとコレ、同じ問題だと気付いていますか?」

 

ツアーの余韻にしつこく浸る(笑)

ド天然事務秀子と、

癒し系プログラマーこうじも、トピに参加♪

写真がたくさんありますので、

ぜひご覧くださいね↓↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=78030237&comment_count=397

 

感動的なDVDも

昨晩こっそり1人で観ました(笑)

私、あと何回観るんだろう・・・

 

受験生のみなさん、

来年楽しみにしていますね^^

 


さて、引き続き、

代謝マップ体感セミナーの

予習をしていきましょう!

 

今日の予習!

代謝マップ体感セミナー


それって聞いていること同じだよ~という問題を知る!

 

例えば、この問題。

 

「エネルギー摂取量が不足すると、アミノ酸の異化は亢進する。」答え:○

「たんぱく質の摂取量が多いと、筋肉たんぱく質の合成が抑制される。」答え:×

 

同じことを聞いているということ、

分かりますか?

 

たんぱく質の異化・同化の問題だけで

なんと17問・・・

 

【同じ問題と理解している人】

覚えることは、1つ

(正確にいうと、理解することは1つ)

 

【同じ問題と理解していない人】

覚えることは、17も!

(正確にいうと、17も丸暗記)

 

17も丸暗記・・・

恐ろしいです(笑)

 

1度理解してしまえば

なんてことないのに、

もったいないです!

 

「代謝マップ体感セミナーの問題は、

同じ問題がいくつもあるよ~ということ」

 

セミナー受講前に

知っておきましょう♪