2015年6月

2015年 6月 24日

「セミナーをやる!と決めたきっかけ」

 

代謝マップ体感セミナーが

誕生したのは、

ちょうど二年前の今頃です。

 

このメルマガでも伝えたことがありますが

セミナーをするまでは

「1日のセミナーでいったい何ができるんだ?

それなら1人で1日集中して

テキストを進めた方がいいのでは?」

そう思っていました。

 

その考えを変えたのは、

ある会員さまとの電話でした。

その会員さまは

「先生、セミナーもしてください。」

と、言ってくださいました。

 

当時、1人で仕事をしていた私は、

目が回るように忙しく

「私が2人いたらねぇ~・・・」

とお返事しました。

すると、

 

それでも、やってください!

と・・・(笑)

 

その時、

セミナーというもの、

つまり、

仲間と集まって

1日集中して勉強するということは、

単なる「勉強」以外に、

意味のあるものなのかな?


と、考えました。

 

あの瞬間があったからこそ

今のファンスタディのセミナーは、

「お腹も頭も心も満たされる」セミナーになり、

セミナーは、テキストをただ読むものでなく、

テキストでは伝えきれない

「裏ワザ」を伝えるものと、

きっちりと区別できているのです!

 

そのことを、

6月21日に

ご本人に伝えることができ、

感無量でした^^!

 

 

2015年 6月 24日

「代謝マップに学ぶ病気、予習スタート!」

カテゴリー 未分類

 

6月20日

代謝マップ体感セミナーIN茨城


http://ameblo.jp/ibaraki-kanrieiyousi/entry-12041315204.html

6月21日

代謝マップ体感セミナーIN東京


http://ameblo.jp/fun000157/entry-12041760522.html

盛り上がり

無事に終了しました!!

 

さて、代謝マップに学ぶ病気

予習がスタートです!

 

昨日の宿題、

「昨年のアンケートをみる。」

ご覧くださいましたでしょうか?

https://eiyousi.net/pdf/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%882014.07.20.pdf

 

まずは、セミナーに期待する。

これが一番必要で、

効果的ですので、

アンケート、ご覧くださいね!

 

今日は、

代謝マップに学ぶ病気で

一番に確認すること!


を、お伝えします。

 

それは、

たくわえる、たくわえを使う

 


例えば、

脂肪酸の生合成

つまり、「太る」は、

「たくわえる」

 

β酸化、

つまり「体脂肪を燃やす」は

「たくわえを使う」

 

全然違う、

真反対ですよね。

 

真反対なので、

簡単です。

 


解糖系や糖新生

他の反応においても、

「たくわえる」なのか。

「たくわえを使う」なのか。


きっちりと区別していきます。

 

それがわかっているだけで

解ける問題もかなり多い
ので、

まずはここから。

しっかりと理解していくということ

知っておいてくださいね^^

 

ちなみに、

代謝マップ体感セミナーでの

「たくわえる」「たくわえを使う」の問題。

出題数は、60問

なんと、

代謝マップ体感セミナーで解く問題数の

おおよそ3分の1!!

 


「たくわえる」「たくわえを使う」は、

代謝マップ体感セミナーで

詳しく学びます!

 

代謝マップ体感セミナーと

代謝マップに学ぶ病気。

最強ペア

必ず出る部分、

攻略していきましょう!

 

 

2015年 6月 24日

「合格を分かち合えなかった」

カテゴリー 未分類

 

知識維持は、

遊びながら♪

 

分かりやすく言えば、

一緒に遊ぼう♪

 

ということで、

6月20日の

茨城県のセミナーで

GETしたものを

みなさんに

おすそ分けしますね♪

 

それは、

管理栄養士の受講生から

GETしました。

 

その方は、

第29回で合格したものの

mixiに積極的に参加したり

勉強会・セミナーに参加したりした経験が

あまりなく、

さらに職場にも

栄養士・管理栄養士仲間がいなく

 

合格を分かち合える

仲間がいなかった


とのこと。

 

そこから、

じゃあ今度は、

受験生を応援し、

受験生の合格を

一緒に喜びたい

 

その想いから、

ファンスタアンバサダー

興味を持ってくださったとのことです^^

 

その気持ちを聞き

すごく感動しました^^

 

分かち合える仲間がいなかった

で、終わらなかったその方。

 

それなら

受験生を応援したいと、

気持ちが前に進んだ
こと。

 

本当に感動の瞬間でした^^

 

喜びを分かち合うって

素敵な事ですよね^^

 

吉田順子先生

萩野祐子先生

私・長井彩子。

 

合格発表の日は

3時くらいまで起きて

みなさんの合格報告を、

喜びました^^

 

離れていたけれど、

3人の心は1つ。

 

受験生の合格が

心からうれしい。

すごく幸せな瞬間でした。

 

第30回でも

たくさんの喜びをGETするため

一緒に受験生の

おしりをたたきましょう♪