2015年6月

2015年 6月 09日

「頬の手がセレブ&太陽光線」

 

6月1日、

今年度の、

ファンスタディセミナーの日程、

公開です!!


https://eiyousi.net/?p=8834

 

6月の少人数セミナーは、

あの代謝マップ体感セミナーです!!

 

2年前にこのセミナーが生まれ、

2年前は全国5か所で開催。

満席御礼となる会場、多数!

最初から勢いのあるセミナーです!

 

昨年は、

100席用意しましたが、

お申込み開始の翌日に

なんと50席も埋まり


私がド肝を抜かれました(笑)

 

そんな代謝マップ体感セミナー。

昨年と2年前の様子を伝えた

記事と、

mixiのトピックを振り返り、

ついつい遊んでしまいました(笑)

 

*代謝マップ体感セミナー:大阪会場での様子はこちら(第28回)

https://eiyousi.net/?p=4299

*代謝マップ体感セミナー:大分会場での様子はこちら(第28回)

https://eiyousi.net/?p=4335

*代謝マップ体感セミナー:東京会場での様子はこちら(第28回)

https://eiyousi.net/?p=4417

*代謝マップ体感セミナー:福岡会場での様子はこちら(第28回)

https://eiyousi.net/?p=4490

*代謝マップ体感セミナー:名古屋会場での様子はこちら(第28回)

https://eiyousi.net/?p=4580

*代謝マップ体感セミナー:東京会場での様子はこちら(第29回)

https://eiyousi.net/?p=5726

 

その記事の中で、

なんと、

初のファンスタディ講師となった

萩野祐子先生と

吉田順子先生が

仲良くセミナーを受けている様子を発見(笑)

萩野祐子先生&吉田順子先生受験生時代

萩野祐子先生、

頬の手がセレブです(笑)

 

吉田順子先生

目から太陽光線が出ています(笑)

 

お二人の写真は、

こちらからもご覧いただけます!

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77971056&comment_count=141

 

先輩たちが代謝マップ体感セミナーで、

人生を変えた様子、

ぜひご覧くださいね♪

 

代謝マップ体感セミナーは、

どのような方が、参加すべき?

【下記のような方が参加すべきです。】

・たんぱく質、糖質、脂質の違いが分からない

・アミノ酸が連なったもの=たんぱく質と聞いて、「へぇ~」と思った方

・脂肪酸と脂質の違いが分からない

・たんぱく質、糖質、脂質の消化吸収の流れがイメージできない

・酵素、補酵素、ATPなどと聞いて、何のことか分からない

・アミノ基転移反応、酸化的脱アミノ基反応と聞いてなんのことか分からない

・解糖系がイメージできない

・クエン酸回路がイメージできない

・電子伝達系がイメージできない

・β酸化が何のことか分からない

・糖新生が何のことか分からない

・ペントースリン酸回路の役割が分からない

・ウロン酸回路の役割が分からない

・コレステロールの合成とケトン体の合成が同時にイメージできない

・脂質の合成の経路がイメージできない

 

 

2015年 6月 09日

「代謝を捨てるは、いかがでしょう?」

 

「会いに行こう&ツンツンフリフリツアー!!」

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=78030237&comment_count=397

 

笑いあり・感動の涙ありで終了です!!

写真がたくさんありますので、

ぜひご覧くださいね↓↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=78030237&comment_count=397

 

ここで改めてみなさんにお礼です。

第29回受験生のみなさんから、

感謝の言葉と、

これからの目標を掲げた

感動的なDVDをいただきました!!

みなさんありがとう!!

こちらがお祝いをする立場にも関わらず、

こうしてサプライズで感動させていただけたこと、

本当に感謝です!!

 

このような講座、

いや、

このような仕事は、

ほとんど無いと思います!

 

日々の執筆の仕事だけでも、

十分楽しいのに、

素晴らしい・素敵なみなさんと

こうして出会えること。

本当に幸せです!!

 

心から感謝申し上げます!!

 

さて、引き続き、

代謝マップ体感セミナーの

予習をしていきましょう!

 

今日の予習!

代謝マップ体感セミナーは、

どれだけの範囲に影響するのか?

 

昨日メルマガでお伝えした、

「代謝マップ体感セミナーで学ぶこと」は、

管理栄養士国家試験において土台のようなもので、

この部分が分からないということが

その他の科目の多くの分野も分からないということに

つながっていきます。

 

例えば、「代謝」が分かっていなければ、

糖尿病がどんな病気なのか

分からないということにつながります。

 

「代謝」は分からないけれど

糖尿病は分かるという方がいらっしゃったら、

それは偽物だと思ってください。

 

丸暗記をしていて

その部分がたまたま出題されて解けて、

分かったつもりになっているということです。

 

そのような、上辺だけの知識では

最新の国家試験に対応しきれないことが

多くあるでしょう。

 

上辺だけの知識を持った

管理栄養士が求められているのではなく、

心底理解して、

患者さんに説明できる管理栄養士が

求められているはずですよね^^

 

ですので、

多くの方が苦手とする、

代謝の部分。

昔の私のように、

「捨てる」としないように。


これだけは、

約束してくださいね!!