2017年
3月
31日
小中高理科教材(つなげて学ぼう0)からの出題!
問題:骨の主な有機質成分は、コラーゲンである。(○or×)
小中高理科教材(つなげて学ぼう0)は、今日までの早期スタートキャンペーン限定の特典教材です!

この教材をつくろうと思ったのは、
・水素って何ですか?
・原子記号や化学式がまるっきりわからない、ただのアルファベットじゃないの?
・アルファベットの右上と右下にある数字、あれは何?
・電子と聞いた時に自分の身体の中でそれがあるとは思えない!
など、「当たり前のように使われている言葉」に躓き、勉強が上手く進まない方が多いと思ったからです。
有機、無機、触媒、融解、原子、分子、電離、電子、HCO3-、一酸化窒素、二酸化窒素、二酸化硫黄、硝酸、硫酸、水銀、錯体・・・
このような基盤となる小中高の理科があまりに多く頭から抜けている場合、
より専門家として学ぶ管理栄養士国家試験の勉強において、「日本語の意味が分からないから進まない」という状態に陥ってしまいます。
だから早く勉強をスタートされる方には、
「管理栄養士国家試験から逆算した、小中高の理科の内容」に絞り、ファンスタディが独自に教材作成を行い提供することにしたのです!
業界初の試み!このような細かいところまで目を行き渡らせるというのは、ファンスタディの強いこだわりの1つです。
小中高理科教材(つなげて学ぼう0)の内容としては、最低限知っておくべき言葉を学ぶので、そこまで時間を取られるものではありません。
集中して半日くらいで終えていただきたいくらいに考えています。
かけた時間が少ないけれど効果は大きい!というものを意識して作成したものです。
ファンスタディでは、明日から第32回向け講座の勉強が本格的にスタートします。
(本格スタートを早い段階で提供するというのも、強いこだわりの1つです。)
今日までにお申し込みの方は、本格勉強スタートの前に、小中高理科教材(つなげて学ぼう0)を終わらせてください^^!
※3大特典の詳細は、こちら↓※分割支払いも承ります
https://eiyousi.net/?p=14692
小中高理科教材(つなげて学ぼう0)からの出題!
問題:骨の主な有機質成分は、コラーゲンである。(○or×)
答え:〇
解説は、こちら↓
https://eiyousi.net/?p=14503
※国家試験って難しい年や受かりやすい年があるの!?
ファンスタディの見解、4/1以降メルマガにて配信!
2017年
3月
31日
ファンスタディ会員の管理栄養士さんが、受験生を紹介してくださった場合、
紹介してくださった管理栄養士さん(合格見込みの方含む)と、お友達受験生に特典が付きます!
●管理栄養士さんへの特典●
つなげて学ぼう0(小中高理科教材)を、プレゼントします!
※小中高の理科が抜けている、だから学びたいと多くの管理栄養士さんから声をいただきました!
●お友達受験生への特典●
キャンペーン特典に加え、10日間返金保証を付けます!
教材をご購入いただき、ご満足いただけない場合は10日以内であれば返金いたします。
(通信・通学・Dotsコースの場合)
受験生活の中で「
教わる人を信頼する」ということは、大きな勉強の加速です。
ぜひあなたの紹介により、
合格、そして知識維持をする管理栄養士さんを増やしたいと思っています!
ファンスタディがお役に立てるような方がいらっしゃいましたら、受験生のお名前と連絡先を
こちらにご連絡ください。
2017年
3月
31日
小中高理科教材(つなげて学ぼう0)からの出題!
問題:尿の比重は、1.000未満である。(○or×)
4月1日(第32回つなげて学ぼう1配信スタート)まで、あと1日!
ですが、フライングして♪
既にお申込みの方(受験生&知識維持:アンバサダーの方)には、IDとパスワードをお渡ししています!
新しい教材、図やアニメをお楽しみください♪
さて、30分面談を進めていてお伝えしていることの中で多いのが「勉強の質」についてです。
早期30分面談を活用される方は、「勉強量」としては、あまり問題が無い。
つまり、「さぼっちゃう」という方は少ないのが特徴です。
ですが、勉強の質の部分をもっと強化する必要があるということをお伝えしています。
「勉強の質を強化」とは、次のようなものです↓
●わくわく勉強法ステップ1で最初に問題を解く時に、本気で考える
なんとな~く、これかな~?と、最初に問題を解く段階がスルーッとしていて本気でないと、
・頭を?にすることが抜ける(わくわくしない、知りたい気持ちを得ない)
・問題を解く能力UPにつなげることができない(模試を解く前にもこうして練習ができるのに)
・その後の理解と整理もスムーズにいかない
このような弊害がありますので、要注意です!
ただし、最初に問題を解いた時には分からないのが当たり前なので、時間をかけすぎても良くありません。
目安としては、1分半、国家試験の本番の時間内としましょう。
これまで会員さまが躓いた点として挙げられるのが
・アニメを観ないで飛ばす(理解と整理の不足)
・自分専用問題を溜める(暗記の不足)
・最後の自分専用問題書き込みを怠る(理解・整理・暗記の最終確認の不足)
これらが挙げられます。
今の時期に一番注目すべきは、【スタートの遅れ=勉強量の減少】です。
みなさんが躓いてしまった点をしっかりとフィードバックしながら本番とその先まで支えていきますので、メルマガを必ずお読みください^^!
あ~・・・早速出遅れそうだと思われる方は、今!行動してみませんか?
つなげて学ぼう0(小中高理科教材)を栄養士さんがGETできる機会は、今年度は今のところ考えていない状態です。
国家試験に入る前の下地を学ぶ、それを提供できるのは、勉強時間にある程度余裕がある状態でなければ逆効果だと思っています。
お申込みは、こちらからしていただけます。↓
https://eiyousi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2217807&csid=0
※つなげて学ぼう0は、通信・通学・Dotsコースの方への特典です。
※つなげて学ぼう0の範囲は知っていなきゃいけないのに、知らないことだらけ。やってよかったという声を多くいただいています!
3大特典付きは、今日までです!
※今日締め切り!4つは、こちら↓
https://eiyousi.net/?p=15270
小中高理科教材(つなげて学ぼう0)からの出題!
問題:尿の比重は、1.000未満である。(○or×)
答え:×
解説は、こちら↓
https://eiyousi.net/?p=14516