2017年3月

2017年 3月 22日

「オープニングスタッフ募集!!」

 

 

 

第31回国家試験が終わり、管理栄養士の仲間たちがまた増えてきました!
その他にも東京お茶会&チラシ配り解答速報会!
みなさんに伝えたい事がたくさんあります^^
徐々にこちらのメルマガでお伝えしていきますね!

 

さて、東京お茶会にも来てくださった、管理栄養士の阿部葵さんからメッセージです!
41073.jpg

 

【オープニングスタッフ募集!!】

主婦と管理栄養士のマッチングサイト
「spoon」のオープニングスタッフを募集しています!

spoonは、管理栄養士の活躍の場を広げるために作った、オンライン上の職場です。
【デモサイト】
test6.enterlinx.net

オンライン上でご自身の強みを生かした献立作成、ダイエット指導、調理代行、カッピング、栄養セミナーなど管理栄養士として実現したいサービスを、一般の方に向けて自由に提供して頂けます。
これから非常に大きな可能性を秘めたサイトですので、立ち上げに参画して下さる方を募集しています。
spoonは、6月オープンを予定しております。
4月からFacebookグループで説明会を行いますので、参加ご希望の方は、下記リンクよりご登録をお願い致します。
【登録フォーム】
https://goo.gl/dxtsN2

 

私は、ファンスタディを経て管理栄養士となり、管理栄養士の地位の低さ、ストレスの絶えない職場環境が多いことも知りました。
管理栄養士の地位向上、そして、頑張る栄養士や管理栄養士の方の希望になるサイトを造りたいと思っています!

私の想いに賛同し、支援して下さる方も同時に募集しています。ぜひ、下記プロジェクトよりご支援頂けると幸いです!
https://camp-fire.jp/projects/view/21132
ご支援下さった方には、お礼もご用意しております。
私に、皆様のお力を貸して頂けると嬉しいです!

 

葵さんのすごいところは、葵さんが語ることで葵さんに声を掛ける方が増えるというところ。
つまり寄っていきたくなるというところ!
葵さんの活動により、葵さんという1人の管理栄養士の強みがより輝き、
そしてそれが他の管理栄養士さんへと連鎖していくこと、とても楽しみにしています!!

 

 

2017年 3月 22日

「今日は、認知再構成(栄養教育論より)です!」

カテゴリー メンタルサポート

 

国家試験終了から、早いもので3日目です^^
自己採点はお済みでしょうか!?
https://eiyousi.net/?p=15067
パスワード:maenisusumu-31
解答速報バナー.png既に全員の方のメールに目を通しています!
1人ひとり返信をさせていただきます!
ですがたくさんの方に1人ひとりの返信メールを順番に打つので、おそらく1ヶ月くらいは時間がかかります。
すぐに返信が欲しい、聴きたい事がある!という方は、お問い合わせからお気軽にご連絡ください^^

https://eiyousi.net/contact/

 

電話でもOKです!私が出ます!
0120-515-766(来い合格、なろー!)管理栄養士♪

 

さて、管理栄養士を目指す方が
【受験する→ダメだった、落ち込む(期間が長い!)→またスタートする(少し忘れている・・・)→時間が足りない→また落ちる】
というサイクルに陥らないようにするために!
今日は、認知再構成(栄養教育論より)です!
悔しい想いは、合格でしか晴らすことができません!

 

認知:合格する気がしない

再構成:合格したら願いが何でも叶うと言われれば「死にもの狂いでやる!」と思いませんか!?できるかどうかではなく、やるかどうかなのです!

 

認知:今までのお金や時間が無駄になった

再構成:無駄にするかは、これからのあなた次第。確かに再スタート期間までが長ければ知識は消えていきますが・・・!?

 

認知:あの人よりたくさん勉強したのに、合格できなかった

再構成:勉強は、量と質が大事です!質を見直すチャンスを得たのです!

 

認知:あの人があんなに勉強していて合格できないのに、私ができるわけがない

再構成:逆に自分と同じような状況で合格した方をみれば、自分もできるかも!と思えるということですね!

 

認知:私の何がいけなかったのよ!手は尽くした!でも合格できない!怒り、イライラ!

再構成:合格の原因はご自身の勉強不足です。自分の勉強量と質を見つめずにいたら、前に進めませんので要注意です!

 

なんだか厳しめの彩子流認知再構成ですが、みなさんはトランスセオレティカルモデル(行動変容段階モデル)の実行期以降の方なので、これくらいで行きます!
これを読めているということは、無関心期の方に逆戻りしない方々だと思うので^^
それではまた明日!メッセージしますね!!

 

第31回国家試験で合格点に達することができた方、及び管理栄養士の読者様は、こちらのメルマガにお進みください。
https://www.agentmail.jp/form/pg/2565/1/

 

※国家試験って難しい年や受かりやすい年があるの!?
ファンスタディの見解、後日このメルマガにて配信!

 

今日から今すぐに第32回合格に向けて勉強できます!
国家試験の勉強をする前の勉強、小中高理科から!↓

 

 

 

2017年 3月 22日

会員様専用作戦【第31回国家試験→自己分析→フィードバック→次で合格作戦!】

みなさんの声をもとに、【会員さま専用作戦】を立てました!
これから管理栄養士を目指す方(今年は受験されていない方でもOK)!
この作戦をご活用ください!(対象:ファンスタディで合格を目指す方、検討されている方)

 

【第31回国家試験→自己分析→フィードバック→次で合格作戦!】
1.アセスメントシートの提出をお願いします。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSeIRnMtfw
※まだ何も考えられていないという方もアセスメントシートだけはご活用ください。
これまでやってきた分のフィードバックは大事です。記憶にあるうちに残しておきましょう!

2.自動返信メールにてスケジュール表をダウンロードし、自分の1日の生活を書きだしてください。
勉強習慣をつけるための「問題を解く時間」と「暗記をする時間」を毎日少しでも継続して必ず行う時間をつくりましょう!

3.第31回自己採点の結果(合計点と科目ごとの配分点数)とスケジュールをメールで教えてください。

各科目の得点と%(例:社会10/17問 59%)、合計得点と%(例:120/200 60%)

社会・環境と健康:17問(1~17番)
人体の構造と機能及び疾病の成り立ち:27問(18~44番)
食べ物と健康:25問(45~69番)
基礎栄養学:14問(70~83番)
応用栄養学:16問(84~99番)
栄養教育論:15問(100~114番)
臨床栄養学:28問(115~142番)
公衆栄養学:18問(143~160番)
給食経営管理論:20問(161~180番)
応用力試験:20問(181~200番)
計:200問

4.第31回試験用紙をコピーして郵送してください。
鉛筆の跡をみます。何番の選択肢を選んだのか分かるようにしておいてください。
※〒759-4102 山口県長門市西深川2037-2(管理栄養士地位向上協会)にお送りください。
※コピーではなく原本でも良いですがお返ししかねます。
※スキャン後、メールで添付していただいて提出されても大丈夫です。

5.30分無料面談でオリジナルプラン作成!
いかにご自身での勉強の進め方で理解・整理・暗記を抜けなくしてもらうのか?
30分無料面談をもとに、綿密に作戦を立てていきます!
面談希望時間を第3希望まで、Skype名とともにお知らせください。
※Skypeの設定方法などは、こちら

 

Next »