2017年3月

2017年 3月 08日

「食品衛生監視員、食品衛生管理者、食品衛生責任者、食品衛生推進員・・・」

カテゴリー メルマガでお勉強♪

 

 

 

食品添加物の名前が覚えられない!
ブチルヒドロキシトルエンって何だっけ!?

 

食品衛生監視員、食品衛生管理者、食品衛生責任者、食品衛生推進員・・・
区別がつかない!

 

みなさんもこんなことで悩んでいませんか?

 

苦手とするところは、みなさん大体同じです。
だから、Dots面談見学や、Dots面談レポートが人気です^^

 

ファンスタディのDotsコースとは、通信コース、通学コースに12回の個人面談を加えたVIPコースです。
絶対に受かりたい方に適したコースとなっています。
面談は通常、パソコンやスマホで顔をみたり画面をみたりしながら無料で会話のできるSkypeで行われます。
以下は、今日のDots面談レポートの一部です↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80998746&comment_count=315

 

食品衛生~者(員)
これは国レベルの仕事から順番に並べて覚えるのも方法です。
↓食品衛生監視員(検疫所などに。国レベルの食品衛生。)
↓食品衛生管理者(指定された工場などの加工施設)
↓食品衛生責任者(1つの施設レベル)
↓食品衛生推進員(ボランティアレベル)

規模が大きい方から並べて、では誰が関わるのか?→厚生労働大臣!などを付け加えていけばスムーズです。

 

「いつでも質問大歓迎ですよ!」と言っても、質問される方は一部です。
多くの方の場合、「何が分からないのか分からない、でも苦手・嫌い」という状態で悩まれています。
その方の「分からない」を引き出すところから始められるのがDots面談の自慢です。
食品添加物のゴロ(イラスト付き)もつくったので、ぜひレポートを見に来てくださいね!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80998746&comment_count=315

 

今日のメルマガをみて「私もそこ苦手だったんだよね!」と思われた方、
直前勉強会への参加をお勧めします!
理由は、みんなが苦手だという部分から逆算して対策資料をつくって提供しているのが直前勉強会だからです!
https://eiyousi.net/tyokuzenlist/
直前勉強会お知らせバナー.png