2017年3月

2017年 3月 09日

「明日18:00~福岡県で管理栄養士お茶会!」

カテゴリー 長井彩子の目標

 

 

管理栄養士の皆さん、明日福岡に行きます!
18:00~管理栄養士お茶会♪
こちらに集合です^^↓
リファレンス大博多ビル
福岡市博多区博多駅前2丁目20-1大博多ビル11F・12F
MTR1101会議室
http://www.re-rental.com/hakata/access/
※その後カフェなどに移動してお茶をします♪

 

今回のファンスタディお茶会からは、テーマを決めました!
そのテーマは、今回は「悩み」

 

悩みを宝の種にするのか、苦しみの種にするのか?
どちらも自分次第です。

 

1人の知恵では出なかった角度からその悩みを見ることにより
自分では得る事のできなかったものを得る!
まさにチーム力発揮です!

 

そして私の悩みも相談させてくださいm(__)m(笑)
管理栄養士さんならどなたでも参加OK!
お会いできること楽しみにしています!

 

 

2017年 3月 09日

「今点数を上げるためにはどうすればいいのか?」

カテゴリー メンタルサポート

 

 

今の時期、みなさん自分専用問題の書き込みをされていると思います。
これまで勉強されてきたこと、全体を把握する!
今の時期の勉強で重要なところです。
自分専用問題の書き込みにおいて、以下のようなご質問をいただきました!
「テキスト1~6の一回目の書き込みが終わったのですが、模試の1、2、3の書き込みはいつのタイミングがよろしいのでしょうか?」
答えは、「続けて模試の1.2.3の書き込みの1周目に進められることをお勧めします。」
ただし、テキストの書き込みが模試の書き込みより優先なので時間が無くなりそうならテキストの書き込みをされてください。

 

点数を上げるために、必要なことは?
一言でいうと、分からないところを分かるようにすることです。
魔法のような劇的な方法を求めないことが大切とも思います。

 

あとは気持ち的に落ち着いて、1つ1つ分からないところを探る根っこの気持ちの強さがとても大事になってきます。
このような時だからこそ落ち着いて1つ1つ対処していくこと。

 

誰かを変えようとするのは難しいことですが、結局は自分次第だと思うとラクになりませんか?
自分に負けるなんて、私なら絶対に嫌です。

 

ファンスタディでできることは、
・直前勉強会
・面談
・メールでの質問回答など
できる限りのことをしたいのでなんでもご相談ください!

 

「今BESTを尽くす!過去は変えられないけど未来は変えられる!」
私の好きな言葉です。

 

残りの10日、より皆さんが上手に努力していけるように。
私たちもベストを尽くします!

 

 

2017年 3月 09日

「明日、福岡に行きます!」

カテゴリー 未分類

 

 

何が分からないのか分からないところからサポートできる!
ファンスタディにしかないDotsコースの面談見学のご案内です!

 

少しさかのぼりますが高校生のころ、勉強が分からなくて、塾でとてもイライラしていました。
ですが何が分からないのか、先生に質問することすらできませんでした。
塾の先生は「どうしてほしいんだ?」と、イライラする私をみて困っていました。
今考えれば本当に子どもっぽくて恥ずかしいですし、先生には申し訳ないと感じますが、
きっと大人になってから勉強される皆さんにも同じような瞬間があるのではと思いました。

 

「何が分からないか分からない、質問もできない、でも苦手、嫌い、イライラする・・・」
そんな不安をDotsコースなら「何が分からないのか探るところ」からスタートできます。
何が分からないのかを探るためには、こちらが良質な質問をするのがベストです。
少しずつその方に合わせて分かっていないところを探るための質問を、形を変えつつしていくと、「あぁ、そこね!分からない所は!」と見つかります。

 

そんなDotsコースの面談。
普段はSkypeを通じて行っていますが、
明日は福岡で生面談を行います!
その様子を見学していただくことができます!
参加費は無料。ぜひお越しください!↓

 

●福岡会場
リファレンス大博多ビル
福岡市博多区博多駅前2丁目20-1大博多ビル11F
MTR1101会議室
http://www.re-rental.com/hakata/access/

時間:13:00~17:00

 

また、3/11は福岡で直前勉強会早期スタートセミナーも開催します!
あなたにお会いできることを楽しみにしています!
https://eiyousi.net/tyokuzenlist/