2017年8月

2017年 8月 02日

8/5(土)21:00~知らなきゃ損!マル秘資料プレゼント!

カテゴリー WEBスタディ,お知らせ

管理栄養士に合格したければ、管理栄養士国家試験を知る事!大事だと思いませんか?
では、「知る」ために、あなたはどんな行動を取りましたか?
過去問を解いて「感覚」は掴めたとしても、それを「分析」するとなれば時間がかかってしまい、受験勉強の時間を圧迫してしまうので、自分で行うのは難しいのではないでしょうか?
そもそもどう分析したらいいのか分からず、ただ闇雲に勉強していませんか?

そこで企画したのが8/5(土)21:00~【WEB開催!無料プレセミナー♪】

知っておきたい「管理栄養士国家試験の事」と「合格するための勉強法」を、お伝えします。
例えば最近の国家試験では、このような傾向があること、ご存知ですか?

 

・図や表・文章などから読み取り、考えて解く問題が、「応用力」以外でも増えてきた!
・科目を問わず、●●●に関する問題が増えてきた!
・栄養教育論は15問中5問が「最も適切」を選ぶ問題に。言葉の暗記ではなく、●●●●から答えを考える必要がある!
・過去問では対応できないけど予測できる!第31回試験で初めて出題された主なものとは!?
・法律変更などによって解答が変わる問題とは!?
・聞き方を変えている問題が多いから、暗記だけではなく、●●が必要!
・今後出題が予想される問題とは!?

 

また、このようなこともお伝えしようと思います!
・国家試験で良く出ているところ、出ていないところとは!?
・過去問を何度も解く勉強方法、正解!?
・ゴロ合わせで覚えるのって良い!?
・昨年出た問題は今年は出ないから勉強しても意味が無い!?
・法改正前、後、どちらが問われるのか分からない!
・新出予測問題を解きたい!というあなたへ
・過去問って何年分解けばいいの?
・今暗記しても試験まで時間があるから暗記は直前にする。正解?
・ノートまとめは良い?
・みんないつ勉強をしているのか?
・眠くならない勉強方法とは?
・1人で勉強していて盲目になりがちな点とは?
・独学で合格、無理ですかねぇ・・・?
・勉強しても点数が上がらない!?80点→110点と、110点→140点の【壁の厚さは違う】説とは!?
・1問目が正解だと思ったら注意!?
・見直し 書き直すかどうかを決めつけない!
・誤文にも意味がある!?
・企業秘密!!ビックリ!!「国試マニア」のファンスタディは、こんなところも研究しています!

こうですよ、で!?どうすればいいのか
ここまで伝えます!

本やネット検索では得る事が出来ない、管理栄養士国家試験対策の専門家だからこそ提供出来るこの情報、そしてやる気の出し方!を是非!
ご自宅で♪スマホで!気軽に受けられるこのWEBセミナーにて得て頂きたいです!

参加してくださった方には、
知らなきゃ損!マル秘資料プレゼント!
WEB開催!無料プレセミナー♪
8/5(土)21:00~
お申込みはこちら

2017年 8月 02日

見逃し注意!【満席予告】

 

明日8/3の東京セミナー!行きたいです!と、昨日満席になりましたがご連絡をいただきました^^
祐子先生に相談してみると、
「三脚を利用してプロジェクターを置く板を購入したのでそれを使えば1席空くので受け入れます!」とのこと!
嬉しいやる気に応えることができました。

 

ファンスタディでは、とにかく皆さんのやる気に、できる限り応えます!
例えば、お申込みをいただいた当日にパスワードを渡す努力などもそれに該当します。
ですが、セミナーの場合、満席になればどうしても受け入れ出来ない場合も・・・!
なので、満席に備えて頂くべく、【満席予告】をしていきます!

 

★東京セミナー★
毎回満席になっています。早い時には1ヶ月前には満席に!
今すぐお申込みをお急ぎください^^

■食事療法の数字が好きになるセミナー[2017/8/12(土)]https://eiyousi.shop-pro.jp/?pid=115326505

■検査値・診断基準の数字が好きになるセミナー[2017/8/13(日)]https://eiyousi.shop-pro.jp/?pid=115326506

 

★名古屋セミナー★
この両日は、関西からもお越しいただくので既に半分以上の席が埋まっています^^

■ホルモンマスター[2017/8/19(土)]https://eiyousi.shop-pro.jp/?pid=115326531

■病気を考えて解くセミナー[2017/8/20(日)]https://eiyousi.shop-pro.jp/?pid=115326533

 

★福岡セミナー★
まだ先と侮ることなかれ・・・!
(株)東洋システムサイエンスさんとの初コラボを記念し、セミナー案内を兼ねた「8/5(土)21:00~プレセミナー」を開催します!
ご存知の方も多いと思いますが、エイチエさんのメルマガで流していただくなど既に広く周知されており、プレセミナーには現時点でも30名以上お申込みをいただいています。
その流れで以下の本講座へお申込みいただく方は多いと思いますので、8/5(土)までのお申込みを強くおススメします!

■代謝マップ体感セミナー[2017/8/26(土)]■代謝マップから学ぶ病気[2017/8/27(日)]http://www.dieti.biz/seminar/list/193.html

※8/5(土)21:00~プレセミナーについての詳細は、こちらです↓
https://eiyousi.net/pre/

※セミナー会場には、昨日命名募集したニューファンスタディティーチャー(約8kg)を連れて行くつもりです^^
相変わらず珍命名続出中!経過報告と詳細はこちら→ https://eiyousi.net/?p=17705

 

 

2017年 8月 02日

いただいた声:今後の思い描かれている将来や、それに伴う悩み等

 

管理栄養士としての今後を考える
キャリアアップ相談会
https://eiyousi.net/career/
8/4(金)21:00~
(株)東洋システムサイエンスさんより、
転職専門の管理栄養士さん(小幡さん)をお迎えして行います!
キャリアアップチラシ.jpg

 

今お申込み頂いている人数割合は、
●栄養士さん:8名
●管理栄養士さん:12名
栄養士・管理栄養士どちらの参加でも強く役立つと思います!

 

さて事前アンケートとして、
今後の思い描かれている将来や、それに伴う悩み等を教えてください。
とお聴きています。
いただいた声は、予め小幡さんにお送りし、ご回答いただけるように準備をしています^^
どんな声をいただいているのかを紹介させていただきますね♪
私も聴いてみたいなぁと思えばお気軽にご参加ください^^

 

●山形県・40代女性・教育系の方より
今は委託で学校給食で調理を専門にしてます。
委託ではなく直営の仕事をしたいと思いますが年齢的にどうなのかな…と思ってます。
実際年齢は関係あるのでしょうか?

●大阪府・30代女性・教育系の方より
転職を考えています。
今後は夢だったスポーツ栄養のほうに少しでも携わっていきたいのですが、求人もないし、どういう風に動いていいのかがわかりません。

●岩手県・30代女性・教育系の方より
食育をやりたいけど私は今勤務している保育園では非常勤で正社員の若い栄養士がいるので、なかなか難しいのかなと思っています。
子供だけでなく大人にも食育は必要だと思うようになり、それって病院の栄養指導もそうなのかなと思い始めています。
まだ、転職して間もないのに次の就職を考えているけど管理栄養士としての実績ゼロでも大丈夫なのだろうかと思い、不安を抱えています。

●埼玉県・20代女性・教育系の方より
管理栄養士の資格を活かせる仕事。
自分が今何を重視して転職するかに迷っています。

●愛知県・20代女性・医療・介護系の方より
管理栄養士の資格取得の勉強をしているので、仕事にも活かしていくことがいいと思うんですが、今までの環境から、管理栄養士として働く楽しさややりがいが感じられないので、自分がやりたいことなのか分からないというのが悩みです。

●富山県・40代女性・医療・介護系の方より
去年の8月に転職したのですが、今の職場で管理栄養士としてのメリットが望めません。また地方に住んでいるので、どうキャリアupできるのか、どうしたらいいのかよく分からない状況です。皆さんの体験談など参考になればと思っています。

●埼玉県・50代女性・フリーランス系・その他の方より
資格を得てさあ仕事を探そうとチラチラ見ては居るものの、実際募集して居るのは委託給食会社の調理のみだったりして、なかなか思い描いて居る様な人と関われる仕事が見つかりません。

●新潟県・50代女性・行政系の方より
現在は行政の臨時職員で特定健診の保健指導を行っています。臨時なので雇用がきれたあとのことを考えています。これからも特定保健指導の仕事に関わていきたいとおもいます。フリーランスで各企業に保健指導に行っている方のいると聞きます。そんな情報を伺いたいです。

●愛知県・40代女性・フリーランス系・その他の方より
管理栄養士の資格を生かして活動している自分をイメージしています。ただ、栄養指導や栄養士としての調理や献立作成の経験がありません。年齢も40代半ばとなり、40代になりたての頃のように絶対にどこかで雇ってもらえる、という自信も減り不安でいっぱいです。今の会社は、福利厚生はしっかりしていますが手取りが少ないのが不安なので転職も検討しています。

●福島県・30代女性・フリーランス系・その他の方より
いまは主婦ですが、来年からは就職活動をして管理栄養士として働きたいと思ってます。
こども園ができる予定なのでそこで働けたらたらと考えてます。でも、病院などにも興味があって、自分が目指すものが定まっていないので、他の管理栄養士さんの仕事内容や働いている場所など参考にさせてもらえたらと思って申し込みました。将来的にはこどもたちに食の大切さと楽しさを広められたらと考えています。実際、そのような活動されている方がいれば参考にしたいです。

●山口県・30代女性・行政系の方より
公認スポーツ栄養士の資格を目指している。子育て真っ最中でもあり、東京中心に開催される講座などに出向きにくいのが悩み(時間と経費の問題)でも、公認スポーツ栄養士を取り、スポーツをする人たちの、食をサポートしていきたい思いがある。

●滋賀県・20代女性・教育系の方より
色々な職場で活躍出来る管理栄養士になりたいと思っています。そしてある程度安定していて人間関係、福利厚生も充実しているところは外せない。と思っています。しかし、私がそれに伴う知識、技術、経験何もかもが足りません。願望です。そして自分に向いている仕事、自分が出来る仕事が一体何なのかわかりません。
また、昨年度一緒に働いていた先輩栄養士の影響もあり、最近自分が栄養士に向けているのかいないのかわかりません。自身を無くしかけています。でも休みの日でも興味がある栄養の勉強会などがあったら迷わず行ってしまうので、栄養は好きな分野なんだろな。と思ってもいます。

●大阪府・20代女性・教育系の方より
今後、管理栄養士を取り働きたいと
思っていますが、どんな仕事があるのか
正直わかりません。

●石川県・20代女性・医療・介護系の方より
委託栄養士として働いています。
新卒で入社してから契約社員として4年目にはいりました。
管理栄養士資格取得が正規社員採用への1つの決め手になると入社当初から言って頂いていますが
本当にこの会社で正規社員になることが自分にとって幸せなのかと、悩んでいます。
そう考え始めると、管理栄養士としてやりたいことはなんだろう、それがやれる場所はどこだろうと全てが漠然としすぎて自分の未来が全く見えてこないことに焦りを感じています。

●岩手県・20代女性・医療・介護系の方より
やってみたいことがありすぎて、考えがまとまらないのでここにはうまくかけません笑
悩みはやりたいことがたくさんあってどの方面を目指したらいいのかわからないことです…

●長崎県・30代女性・医療・介護系の方より
管理栄養士の資格を取っても仕事(募集)があるのか?

●茨城県・40代女性・医療・介護系の方より
現在、メインの仕事では、栄養士としての仕事はしていないため、今後の参考になればと思い参加させて頂こうとおもいました。

●兵庫県・30代女性・勤労者系の方より
特定保健指導・障がい者スポーツを含むスポーツに関わっている方々、また、健康で元気に人生を謳歌できるように特に若者の食サポートに携わりたい。料理講師にもチャレンジしてみたい。
フリーで活動する際に、社会保障をどうしたら良いのかがよく分らない。

●岐阜県・20代女性・フリーランス系・その他の方より
将来、スポーツ栄養か一次予防の栄養指導がしたいと思っております。現在、スポーツジムに内定を頂いているのですが、インストラクターとしての採用のため自分から栄養指導を提案しないとほぼ出来ないと言われました。新卒としてスポーツ栄養の仕事があまりなかったため、インストラクターとして経験を積み、体のことがわかった上でスポーツ栄養の出来るところに転職をした方がいいのかと悩んでおります。
ただ、初任給が安くまた関東圏での採用だったため手取りが安く生活費がギリギリだったため不安ですし、インストラクターとして働く中で栄養のことを忘れてしまわないか心配です。
もし、スポーツ栄養や一次予防のための栄養指導に関わるのであればトップを目指すつもりで働きたいと思っています。経験を積んだ方がいいと言われればどんなことにでも挑戦するつもりです。
学校でもスポーツ栄養に関わっている方がいないのでどういうところからアプローチしたらよいか教えていただきたいです。