2017年8月

2017年 8月 24日

いつまでに、つなげて学ぼう2を終わらせますか?約束しよう!

つなげて学ぼう2を終えていない全員の方へ
【いつまでに、つなげて学ぼう2を終わらせますか?約束しよう!】

イベント、実施中です♪
最近ファンスタディで勉強をスタートされる方が多いので、この約束をするようにしています。

 

例えば8月末まで夏休みで、9月頭から給食がスタートして忙しくなる方の場合。
「8月末までに、つなげて学ぼう2を終わらせましょう!」という約束をしました。
「そうすると、1日22問だ!厳しぃ~!」という感じになりつつも、私と約束をしたということで頑張っていらっしゃいます^^

 

つなげて学ぼう2は、いつまでに終わらせますか?

〇月〇日までに終わらせます!

では、〇月〇日に終わったか、私にメールをしてください^^
もしくは〇月〇日終了を目指して進めているけど今の計画だと達成が難しいなど感じる場合は、
〇月〇日を待たずに私に連絡をしてください♪

 

このように約束をしているのです。
そこで、現時点でつなげて学ぼう2まで終わっていない方と全員と約束をしようと思っています!
【あなたは、いつまでに、つなげて学ぼう2を終わらせますか?】
〇月〇日までに終わらせます!という宣言を、私にご連絡ください↓
https://eiyousi.net/contact/

 

ここから、何層か分かれていくと思います。
・メルマガを見て早速連絡をくださる方
・メルマガを見ておらず個別にメールをしたら連絡をくださる方
・電話をしたら計画を立てることができたという方
・電話もつながらず、往復はがきを送ると返事が返ってきた方
という風に分かれていくと思いますが
どうせなら自ら動いてもらいたいなと思っています^^
だって管理栄養士を受けるのは、私でなく、受験生ですから♪

 

ちなみに、何日までにどこまで進める!の約束は、
セミナーで、ファンスタディ講師の方と約束したり、
勉強会までにここまで進める!と仲間と約束したりすることもおススメです。
もちろん、つなげて学ぼう2が終わったその先も、この約束効果を活用すると良いですね♪

 

2017年 8月 24日

理由あってこの時間に配信:伝える力を付けたい

 

ファンスタディでは、WEBを通じて管理栄養士さんと受験生で頻繁に勉強会が開催されています!
受験生にとって、管理栄養士さんが勉強会に来てくれるということは、とても嬉しい事。
大変喜んでくださっていますが、管理栄養士さんのメリットとしては、何だと思いますか?

 

頻繁に勉強会に参加してくださっている管理栄養士さんに聞いてみたところ、
「私は伝える力を付けたいから参加している」と教えてくださったことがあります^^!
例えば、こんなことがありました!

 


ある受験生が、管理栄養士Aさんに勉強を教えてもらい、分かりやすかった!と満足されていたところ、
別の管理栄養士Bさんが、その教えてもらったことをアウトプットしてもらいたいと、受験生にお願いした。
受験生も、管理栄養士AさんもBさんも、さらに別の管理栄養士さんも加わりアウトプットをしあった。

今朝のWEB勉強会での出来事です^^

 

確かに、教えるということは、教える人が一番勉強になっています。
ですが、教えるほどのものは提供できない・・・と思って参加しない事より、
一緒に学ぶ姿勢で積極的に参加した方が、受験生も管理栄養士さんもプラスです。

 

実は今日、長野県で勉強会があるのですが、このようにご要望をいただきました↓

8/24開催の長野新潟勉強会で、勉強を教えて下さる管理栄養士さんいらっしゃいませんか?
長野まで来ていただくのは難しいと思うので、zoomにて 可能な時間に教えて頂く。というのはどうでしょうか?

 

管理栄養士さんがいない、長野勉強会です。
よろしければぜひ、気軽に顔を出してあげてください^^
「12:15くらいから、zoomに入っています!」とのことです↓
https://zoom.us/j/241254279

 

その際に、ぜひ自分自身の管理栄養士としてのレベルアップも意識してみてくださいね♪