2017年8月

2017年 8月 09日

「私の失敗談を紹介!」

 

第32回試験日が発表され、気合いの入った方が多いようです。
ファンスタディの会員登録を多くの方にご利用いただいています^^
★入会金&初回月会費無料!★
8/8~9/3(本番半年前)まで
https://eiyousi.net/start-now/

 

明日は、8月初の、8月スタートWEBセミナー!
朝から大阪出張のため、明日はホテルでこのセミナーを行います。
WEB参加のセミナーですが、私の隣で聴いてみたいという方も歓迎します^^

 

先日のプレセミナー終了後にいただいたアンケートの中にも、
・勉強方法を知りたい
という声を多くいただきました。
まさに、明日の8月スタートWEBセミナーは、勉強方法を教えるセミナーです。

 

合格するためには、絶対的な勉強量、そして上手な勉強方法が不可欠です。
例えば過去問を解いて、解説文だけ読んで終わっていませんか?
その場合、頭の「整理」が抜けてしまい、他の知識とのつながりが分からないまま、
ブツ切り状態の知識を増やしていることになります。

 

ブツ切り状態の知識は、つなげて考えて解く事に使えないので、
覚えなければならない量がどんどん増えて行き、効率が悪いです。
それでもゴリ押しで行ける記憶力の良いタイプの方もいますが、
今求められている人物像は、「考えて答えを出せる人」です。
丸暗記の知識では、管理栄養士になった後に困ります。

 

私自身、勉強方法に迷い、失敗し、そして成功して今があります。
私の失敗談、ぜひ読んでみてください。
https://eiyousi.net/experience/
「あ~同じ!」と思った方は、要注意(笑)
私と同じ事にならないように、明日21時、スマホで家でセミナーを受けてください^^
↓↓↓

 

 

2017年 8月 09日

求められている人間力がある

カテゴリー メンタルサポート

8/4のキャリアアップ相談会では、多くの事を学びました。
単に資格を得るだけではなく、求められている人間力がある。
これは、伝えていかなければと思っているところです。

 

このキャリアアップ相談会において、転職専門の管理栄養士さんに来ていただきました。
事前の打ち合わせとして、「事例」を挙げて頂くことをお願いしました。
成功事例はもちろんですが、失敗事例から学ぶ事は多いと思っています。

 

例えば成功者に「なぜ成功したのですか?」と聞いても、理由が後付けになるパターンが多いと思っています。
それは成功の裏には「運」や「タイミング」が関係するからです。
だから感謝の気持ちや、行動力などで語られることが多いと思います。

 

これに対して失敗の原因からは、学べることが多いです。
私自身、だから失敗を恐れない、体当たり的性格です。
失敗したとしても「ネタ」になり、役立つ情報として皆さんに提供できるからです。

 

人に迷惑をかけるのは良くないことですが、
失敗して自分が落胆するくらいのものであれば、どんどん挑戦します。
キャリアアップ相談会で得た事の発信、楽しみにしておいてください^^

 

 

2017年 8月 09日

忙しくて勉強が出来ていない方へ

カテゴリー メンタルサポート

 

今忙しくてなかなか勉強が出来ていないという方は、要注意です。
忙しくない時が少ないのが大人です。
忙しい中でも勉強していく方法は?と考えることが大事です。
ファンスタディの教材なら、それが可能です。

 

どんなに忙しくても、好きなアーティストのコンサートには行ける、好きな漫画は読める、ドラマは観れる。
このように、自分の中の優先順位を上げるという目線が大事です。

 

優先順位を上げるには?
「やっている」人の中に飛び込むのが良いです^^
昨日、【第32回国家試験合格宣言!】というトピを立てました!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=83572226&comment_count=13
すると、続々と書き込みが!

 

【受験生:キューさんより】
来年管理栄養士取得します!
ファンスタに入って、忙しくても、毎日勉強が少しでも続けられていると思っていましたが、試験日決まって、悠長な事を言ってられないと、自分に反省し、気持ちを切り替えます!
応援して下さってる声に是非応えたいし、スキルアップして自分磨きをして、
キラキラアンバサダーになります(*≧∀≦*)

 

【管理栄養士:ドラマヨさんより】
私は昨年不安の波が何度も何度もきました。不安はどうしたら解消されるのか?
アンバサダーのあーちゃんさんにたずねたら、まずは絶対勉強量!!試験の日に私はこれだけやったから大丈夫!という思いで試験の日を迎えられるように…と言うことでした。つまり不安になって考えてる暇があるならその分勉強した方が断然いいということだと私は思いました。
みなさん、応援しています!
大丈夫!絶対合格そして、
合格して喜んでいる自分をイメージして下さい!

 

カキコミする方が一番効果的です。
ですが、観るだけでもまずは、観に行ってみてください^^
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=83572226&comment_count=13