2017年8月

2017年 8月 31日

私が「無理」を推奨する理由とは!?

 

先日のファンスタNEWSでもお伝えした、毎朝4時からのWEB勉強会!
毎日の開催の様子がどんどんコミュニティでカキコミされ、うれしく思います!

みーこ先生、りっちゃん先生、うめちゃん先生、キューさん、さかっきーさん、きりんさんと私の7人でいつもの勉強会やりました。
受験生のワガママ勉強会でした。
それぞれの疑問や分からないところを丁寧に教えて頂きました。
テキスト5は、苦手なのとおっしゃっていたのに、
あんなに分かりやすく説明してくださいました。さすがです。

具体的に教えてくださいましたので後で思い出す時もあー、サッカー選手の本田を思い出すことで、問題が解きやすい。
一人では考えられないけど、さすがです!

また、来週もよろしくお願いします。
朝勉強会も頑張ります。


※毎朝4時から勉強会発案者・Dotsコースのmikeさんより

 

「先生」が付いたお名前の方が、管理栄養士さんです^^
これを読んでどう思いましたか?

 

●テキスト5・・・私はまだそこまで進んでないから・・・
→テキスト5まで進んでいるから参加しているのではなく、参加しているからテキスト5まで進んでいるのかもしれません^^

●私も参加していいのかな・・・
ほんの1.2ヶ月前から始まった勉強会です^^参加権利は、ファンスタディ会員さまならどなたでもアリです!

 

一気に進めて燃え尽き症候群になりそうというご相談もいただきました^^
その方には、この【いつものWEB勉強会】への参加をお勧めしておきました。

 

「あまり無理しないで!」というのは、違うと思っています。
もちろん身体を壊すのはダメ。逆に時間のロスになるのでそこまでの無理にならないようにする必要がありますが、
多少の無理があってこそ取れるくらいの難関の資格です。
誰かと一緒に勉強をすることで、自分の進捗ペースを知ってもらう。
応援してもらい、自分も応援をする。
思った以上に効果的ですよ♪^^

 

私が勧める「無理」は、「苦しい無理」ではなく、楽しくて無理しちゃうです♪
【いつものWEB勉強会】
今日も21:00~開催されます!
IDは、こちら→https://zoom.us/j/241254279
8月いつもの勉強会.jpg