2017年8月

2017年 8月 07日

8/12プレセミナーリクエスト開催!本日から先行予約開始!

 

8/5(土)に行われた、WEB開催!無料プレセミナー!
かなり好評で、参加できなかった方からは、また開催してください!と、声をいただいています^^
・思っていた以上に詳しかった
・今年こそきちんと勉強したいと思えるきっかけになりました。
・統計をとって分析している。ちゃんとした根拠のもと対策をとってくれている。
・資料を頂けて嬉しいです。
・ガイドラインは読んでも読み解けず、サラッとしか確認していなかったのですが、今回の講座でどのように読み解けばいいのかわかりました。
また、先生のわかりやすい説明で試験に対する意識を変えることができました。
・細かい出題数や傾向によっての勉強のコツが分かりやすかったです。
・ガイドラインの存在は知っていましたが、こんなに大切だと初めて知りました。
・長井先生の分析力の凄さ、今日セミナを受けた人はラッキーだな。と思いました。
力を入れるところ、それほど入れずに過去問で出たところを確実にする程度でいいところなど、受験生では判断出来にくいことがわかったから。
たくさんの声、本当にありがとうございます!

 

セミナーを通してお伝えした事の中に2点ありました。
●1点目:選ばれる人になるということ
例えば管理栄養士になっても自信が無いままだと、資格を生かして働こうとした時に選ばれる人になりません。
せっかく経験する受験を通して、理解した上で学び、管理栄養士として力を発揮なければもったいないです。
8月の今の時期なら、しっかりとした勉強量を確保した上での合格を臨めます。

 

●2点目:早く本格的に勉強をスタートする事が大事
何のコースにしようか、いや、独学にしようかなど迷い中の方もいらっしゃると思いますが、
この時期に入ると早くスタートしないリスクが、どう学ぶのかのリスクを上回る時期に入ります。
出来る時に、できるだけ勉強をしている、1日1問でも学んでいるという方は要注意です。
本格的な勉強とは、いつまでに何を終わらせる、その為に1日どのくらい勉強するのかが明確で、それを毎日達成する勉強です。

 

このプレセミナーは、管理栄養士地位向上のための大きな一歩になったと感じました。
そこで!リクエストが多いので再度8/12(土)21:00~開催が決まりました!
企業秘密データを公開してのセミナーのため、多くの開催が難しいのがこのセミナーの特徴です。
8/12以降の開催予定は、今のところ無いので、この機会をお見逃しなく♪

※このメルマガで一番にお知らせしています。
明日は、他のメルマガでお知らせしていただいたり、さらに情報が広がります。
定員数を設けているため希望される方は、ぜひ今日中にお申込みください。
詳細とお申込みはこちら→ https://eiyousi.net/pre/
プレセミナー

 

2017年新入社員のお名前決定!
「ジンモ」です^^より分かりやすい学びを提供します!
詳細はこちら→ https://eiyousi.net/?p=17705
jinmo.jpg

 

 

2017年 8月 07日

新入社員を紹介します!

カテゴリー お知らせ

 

NEWファンスタディティーチャーのお名前募集イベント♪
たくさんの方にご参加いただきありがとうござます!
お名前が決定しましたので、発表します!
(ドロロロロロロロロロン!!)
決定したお名前は、こちらです!!

 

「ジンモ」(きりん☆さん提案)
jinmo.jpg

 

新入社員ということで、社員一同で多数決をした結果、
圧倒的に「ジンモ」が多く、決まりました^^
選んだ理由としては、次のとおりです。

 

・覚えてもらいやすさ
・呼びやすさ
・人体模型だと分かる
・男性にも女性にもなれる
・被っているキャラが他に無いか検索した無かった

 

わが社に入社したからには、しっかりと皆様のお役に立ってもらおうと思います^^
これから「ジンモ」のこと、よろしくお願いいたします!

 

さて、社員投票をした際に、
ファンスタディで合格し、ファンスタディ社員で働いてくださっている
てんとりむしさん(原野さん)が、素敵なエピソードを伝えてくださいました↓

 


私は人体が嫌いでした。
ファンスタディのつなげて学ぶ勉強法に出会うまでは。
科目別勉強での「人体」は近寄りたくないくらいでした。
ですが私は、総合病院で食事箋の管理だったり、治療食への展開とその調理などのお仕事していた経験から、臨床栄養学は好きでした。
つなげて学ぶ方式に出会ったら、興味津々な臨床栄養学と人体がコラボっていて、避けてしまう人体もいつの間にかに勉強していました。
つなげて学ぶ勉強法には本当に感謝しきりですm(__)m
つなげて学ぶ勉強法で勉強していなければ、この人体模型さんも苦手な人意識があるままであったに違いないです。
今では、つなげて学んだからこそ、人体模型さんにも親しみ感じます♪
リアルに見えることで、よりつなげて学びやすく、スッと入ってきそうですね~(*’▽’)
ということで、私は、
綱解手 学(つなげて まなぶ) (のりたまさん提案)
を選びます^^

 

ということで、
ジンモの名付け親のきりん☆さんと、
原野賞として、のりたまさんに、
手作り教材をプレゼントさせていただきます!
お楽しみに♪

 

2017年 8月 07日

キャリアアップ相談会レポート:選ばれるための人間力

カテゴリー WEBスタディ

 

管理栄養士としての今後を考える
キャリアアップ相談会
https://eiyousi.net/career/
8/4(金)21:00~
(株)東洋システムサイエンスさんより、
転職専門の管理栄養士さん(小幡さん)をお迎えして行いました!
キャリアアップチラシ.jpg

 

事例を聴くって面白い!
「それをできた人がいるなら自分もできるかも!」と思える!

 

転職するにあたって、経験や年齢など皆さんが気になる点に対して、
成功例と失敗談から学んだ「選ばれる人」の部分としては、
・コミュニケーション能力(調和)
・人としての部分(明るさなど)
・営業力
・やる気(なぜそこを選んだのか?なぜ管理栄養士になろうと思ったのか?)
・自信
・行動力
・ピンチをチャンスに変える力(発想)
・忍耐力
など、思った以上に「人間力」が問われているように感じました。

 

例えばお給料の主張をするにしても、
・この人を逃したくないと思われている上でするのか、
・そうでなく最初の採用の時点でされるのかでは、反応は変わってきます。
これは「まずは人の役に立つ」というところが先なのかという人間力の部分だと思います。

 

あとは、自分のやりたい事に対して「ニーズ(社会に求められていること)」を意識すること。
何が求められているのかを先に知り、そのニーズに自分が応えられるのかを考えてみると自分のやりたい事も見えてくると思います。

 

いろんな面白求人からも、管理栄養士のニーズが拾えそうでしたね^^
小幡さんのされているお仕事も求人が出ているそうです。(人材コンサル・関西です)
コミュニケーション能力UPのためにも、問い合わせたり無料登録の文章を書いてみたり、行動してみてくださいね♪↓
https://www.dieti.biz/staff/

 

●事例:ピンチをチャンスに変える●長井プライベートバージョン笑

小学6年生の息子の親子会で、クラス写真を撮って印刷をしました。
日付を入れて印刷を発注すると、カメラの設定がおかしく、すべて「2011.1.1」と右下に印刷された写真に!ここで単にそれを「失敗」にするなら、上からテプラで修正で終わりますが

 

【ピンチをチャンスに変える発想!】

小学校のロゴマーク入りでオシャレなシールをつくり、
6年生最後の親子会の写真だと分かる記載も日付と共に入れ、
写真の間違えた日付の上に貼りました!
これにより、いつの写真なのか思い出として分かる写真に変身!
逆に喜んでいただけました!

(この後、事務所で「やった~!チャンスをピンチに変えたぞ!」と言い放ち、
大事な最後の決め台詞を間違えた長井でした・・・笑)

 

またキャリアアップ相談会、ご要望に応じて開催します。
ご要望などお待ちしています♪
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=82504515&comment_count=966