2017年8月

2017年 8月 16日

受験の手続き:受験票はいつ届くのか?

 

ご存知の通り、第32回国家試験の日は、3月4日(日)、合格発表は3月30日(金)と、正式に発表されました。
ということで、受験の手続きシリーズ、今日は「受験票はいつ届くのか?」です!

 

12月に出願し、受験票が届いてそれを持って受験会場に行きます。

受験票は、平成30年2月16日(金曜日)に投函し郵送により交付する。
なお、平成30年2月23日(金曜日)までに受験票が到着しない場合は、管理栄養士国家試験運営本部事務所に問い合わせること。

このように記載されています。
この受験票が届いた時に、正式な受験会場が分かるのです。

 

何県で受験するのかは、出願時に選ぶことができますが、
「何県のどこの会場で受験するのか」までは選べません。
例えば東京だと、4会場あるうちの、どの会場で受験するのかは、
受験票が届いて初めて分かるのです。

 

では、受験会場は具体的にどこなのか?
例えば昨年の受験会場は、こちらです↓
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kanrieiyoushi/31/kaijou.html
ですが、結構毎年変わりますので、あくまでも参考にお願いします。

 

受験会場が決まると、受験生は急いで前泊するホテルの予約をされます。
強者になれば、受験会場発表前に予約する方もいるほどです。

 

ファンスタディでは、受験票が届くとコミュニティで報告しあいます。
同じ会場の方がいると心強いですし、ちょっとした聞きたい事を質問しあったりしています。
受験票が届くとさらに気が引き締まり、ドキドキして来ますよね!

 

ですが、その時はもう2月。今は、8月。
同じドキドキでも、勉強を本格的にスタートするきっかけにしようとすれば
今の「受験日発表」のタイミングを利用するのがベストなのです!
なので、ファンスタディはこのタイミングで、入会金&初回月会費無料キャンペーンをするのです^^

 

 

2017年 8月 16日

前回のWEBで生授業の動画を公開しました!

カテゴリー WEBスタディ

 

【前回のWEBで生授業】
真の消化吸収率や生物価など
録画を会員専用ページに公開しました^^!

参加していないセミナーだから観ようと思っていたけれど
いつの間にか忘れてしまった方や、
観たのはいいけれど寝てしまった方は、
今度は生で参加されてみてください^^

 

次のWEBで生授業は、何にしようかな?
すごくワクワクしている自分がいます。
ネットで動画撮影ではなく、皆さんと話をしながらセミナーをすること、とても楽しいです^^
学生時代の部活のような感じで、参加していただければと思います♪

 

※東京平日セミナー追加決定※

検査値・診断基準の数字が好きになるセミナー[2017/8/28(月)]ホルモンマスター[2017/9/1(金)]病気を考えて解くセミナー[2017/9/8(金)]

萩野祐子先生がリクエストに応えて開催してくださいます!
かなり少人数で開催しますので、お急ぎください♪
https://eiyousi.net/seminarlist/