2017年8月

2017年 8月 21日

「カウントダウン!あと14日!」

 

第32回国家試験の日は、3月4日(日)と正式に発表されたことを記念して!
このメルマガでは、試験日までのカウントダウンをスタートします^^

 

ですが、題名にある「あと14日」
何のカウントダウンだと思いますか?

 

答えは、試験日の半年前まであと14日です!

 

毎年、「あと半年を切ったぞ!」と焦る方がいらっしゃいます。
焦るのは、自分に負けているようで悔しいですよね。
だから、毎年焦りだす前の今、つまり半年を切る前の今こそ、
焦らなくてもいいように準備をしておこう!という意味を込めています♪
なので、まずは試験日半年前までのカウントダウンです♪

 

これは経営方針でもあるのですが
「受験生が焦って、それを煽るように商品を売り出す」というやり方が、好きではありません。

 

結局管理栄養士になった後に困らないようにという視点を込めてサポートするなら、
直前に詰め込みで勉強するのではなく、
今の段階で「理解して学ぶ」をサポートすべきだと思うのです。

 

ところで、「あまり早くスタートすると続かないし忘れてしまうから半年過ぎてから勉強をスタートしよう」という方に、警告です。
考え方が「暗記重視型学習」になっています!
問題の傾向として、理解し、考えて解く、つまりなぜそうなるのかを理解した上での問題が増えているので、それに対応するための練習期間が必要なのです!

 

「たくさん覚える」という視点ではなく、「覚えること自体を減らす」という視点に切り替えて
管理栄養士になった後に資格を生かすということも視野に入れてみませんか^^?
世界が広がると思います!

 

 

2017年 8月 21日

必要なのは、「がんばること」だけでなく・・・!?

 

8/19.20の土日は、名古屋セミナーが、異様なほど(!?)盛り上がりを魅せました^^!!
名古屋セミナー後勉強会.jpg

 

セミナー中は、もちろんのこと!
セミナーが終わった後も、名古屋名物を堪能しながら勉強会をし、
2日目は、セミナーが始まる前も勉強会をするという盛り上がりっぷり!
コミュニティのトピックは、投稿が止まらない!
初めて参加された方も、非会員さんも、普通にカキコミ♪

 

「あ~私はそんなの無理だな~」と思っちゃったあなた!
合否の分かれ道ですよ~!!
「そのくらいやらないと、合格できないくらいの価値のある資格だよね♪」と、意識を変えてみましょう!
努力して得てこそ、価値のある資格。
簡単に取れる資格なんて、つまらないし、すごくない。

 

ですが、彼女たちは「がんばっている」だけではありません。
楽しんでいる」のです!

 

何事もそうですが、歯を食いしばってがんばるより、楽しんだ者勝ちです!!

 

まだまだ楽しめていないという方へ
その方法をお伝えします!
ここらでガラリと変えるために、セミナーに、来てみてください^^↓↓