2015年3月

2015年 3月 16日

「今が一番苦しい?」

14、15日は、

最後の直前勉強会でした!

直前勉強会IN東京
最後は、私の方が終わってしまうのが寂しく、

16時半過ぎているのをわかっておきながら、 

教えることを止められなかったです(笑) 

実は、確信犯でした(笑)

 

いくらでも教えてあげたい! 

みなさんの分かったが、すごくうれしい! 

そんな、幸せな時間でした! 

私にとって、仕事は遊びです。

 

受験勉強中のみなさんは、

直前の今が一番苦しい時期に、

思われるかもしれません。

 

ですが、実は一番輝いている時期です。

管理栄養士の先輩に聞いてみてください。

最後の最後、

必死にがんばった時の事を話す時。

必ず笑顔ですから^^!

 

目標達成に向かって、

ひたむきに走ることは、

素敵なこと!

私も一緒に、

走りますね!!

 

直前勉強会IN東京でいただいた

Q&Aです!

(0期生より)

 

Q.最後の最後は何をやって落ち着かせればいいでしょうか?

直前勉強会が試験前日も去年はあったので、

参加されたみんなで

自分専用問題の書き込めなかった部分の

暗記をやりました。

1人だと落ち着かない場合、

近くで勉強会があれば参加してみるのも

一つの手だと思います。


Q.漢字の読み間違いで問題の意味を間違えてしまいます。

まずは落ち着いて問題を読んでみましょう。

それでも間違えてしまう場合は、

何を聞かれているのかその部分に線をひいたり、

丸をつけてみることで間違えに気づけるかもしれません。

 

Q.問題文を焦って読んでしまいます。

耳単語帳くらいのスピードで落ち着いて読んだ方がいいですか?

もう少し早い方がいいですか?

問題文を読むスピードは、

限定するものではありません。


速く読んだとしても、

見落としが無いように、

線を引いたり、丸で囲ったりしてみましょう!

(長井)