2015年3月

2015年 3月 03日

「試験会場発表!&仕事=趣味?遊び?」

カテゴリー お知らせ

国家試験まで、あと19日!

 

第29回国家試験の、

試験会場が発表になりましたね!


http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kanrieiyoushi/29/kaijou.html

 

みなさん!受験票が届きましたら、

コミュニティで、

教えてくださいね^^

*管理栄養士合格&知識維持100%


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

直前勉強会&入門セミナーで、

全国をかけまわっています^^

 

それに加えて、

ファンスタディ会員様で、

管理栄養士の方と一緒に、

お食事会も開催しています^^

大阪食事会

こんなに楽しくていいのか?

笑いが止まらないくらい、

仕事が好きで、

楽しい毎日です。

 

管理栄養士さんとの

お食事会で、

「管理栄養士として、

セミナーを開催して、

質問をされるのが怖い」


という声がありました。

 

その声を聞いて、

自分が楽しくてたまらない理由が、

分かりました。

 

私は今、どんな質問でも「来い!」状態です。

何でも質問してちょーだい!

そんな状態になれたのは、

この5年間の積み重ねだと思います。

 

みなさん、ここまで来てみてください。

すごく楽しい世界が広がっています。

 

管理栄養士に合格して、

自分の道を、究めましょう!!

 

 

2015年 3月 03日

「お食事会IN大阪!」

 

3月1日、

大阪にて、

ファンスタディ管理栄養士さんによる、

お食事会が開催されました!

食事会IN大阪

*写真が見れない方は、こちら

https://eiyousi.net/blog/


食事会は、

直前勉強会IN大阪終了後に、

参加しました。


帰り際に、 

「今日は、管理栄養士のみなさんと食事会なんです。 

遊んできます! 

合格したら、一緒に遊びましょうね^^!」 

と、声をかけました。 

すると、みなさんが合格して、 

一緒に食事会を楽しんでいる様子が、 

目に浮かびました。 


その時、「これだ!」と思いました! 


管理栄養士として、

勉強して知識維持されている方は、 

勉強会に参加したり、 

セミナーに参加したりと、 

何かしら受験生と接点があるのです。 

つまり、受験生を応援しながら、 

自分自身も受験生から刺激をもらっている。 

これまで、 

・受験生用 

・合格者用 

として、交流の場を分けようとしたこと自体が

間違っていたのでは? 


そう思いました。 

 

そこで!コミュ名を変えました! 

「管理栄養士合格&知識維持100%」

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

これからは、 

合格した後の楽しむ姿をたくさん受験生に見せて、 

合格した後の世界に行きたい! 

そう思ってもらえるように、

思いっきり楽しみます^^