2015年3月

2015年 3月 19日

「そんなの関係ねぇ~」

国家試験まで、あと3日!

 

気付けば本番まで、

あと3日です。

 

mixiコミュニティでは、

みなさん必死で、

ともにがんばっています^^


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

その姿は、

本当に美しくて、

「素敵だな~」と、

惚れ惚れしてしまいます^^

 

今日、ファンスタディスタッフで、

管理栄養士の白木志乃さんと、

厄年について話しました^^(笑)


志乃さん

「彩ちゃん、厄年だから、少しは慎重にね!」




厄年って、外国には無いでしょ?

そんなの関係ねぇ~って思っちゃう♪

 

厄年くらいで、

止まる私ではありません^^(笑)

 

基本、

人に感謝し、大切にすること。

これさえ守れば、

あとは突き進みます!!

 

みなさんも、

同じくらいの気持ちで、

試験会場に行ってください!

 

「知らない問題が出ても、

そんなの関係ねぇ~!

知ってる知識で

解いてやる♪」

 

そのくらいの勢いで!

どりゃーーー!と、

行きましょう!!

 

そういえば、

「そんなの関係ねぇ~」って、

昔流行りましたね(笑)

 

知識維持できている管理栄養士さんは、

「受験生を応援する管理栄養士さん」だということが、

分かりました。

 

みなさん、合格して、

受験生を応援する管理栄養士さん」に、

なってください!

待っています!!


 

2015年 3月 19日

「持ち物は?」

 


知識維持できている管理栄養士さんは、

「受験生を応援する管理栄養士さん」
だということが、

分かりました。

 

みなさん、合格して、

「受験生を応援する管理栄養士さん」に、

なってください。

 

ということで!

引き続き、

「受験生を応援する管理栄養士さん」の声、

紹介させていただきますね!

 

今日は、

はるっちさん♪

 

ブログで、

試験当日の持ち物を、

発信されていました^^

 

私、長井が受験したのは、

およそ10年前。

何を持っていったかなんて、

記憶の中にうっすらとしか、ありません(笑)

 

確実に、

筆記用具お昼ごはん

受験票と、

時計は持っていきました!

 

持ち物等は、

心配になるかもしれませんが、

私がいつも思うのは、

 

「とにかく無事に、

自分が会場に着く!

これが果たせれば、

なんとかなる!」

 

ということ。

これは、

セミナーや、

直前勉強会で思います。

 

先輩のブログを参考にしつつ、

あとは最低限の忘れ物をしない。

自分が無事に着く!


あまり神経質になりすぎなくても、

このいでいいかな?と思います!

 

ちなみに、

直前勉強会やセミナーが近づくと、

妙に自分の身を守っています^^(笑)

 

交差点を渡る時、

外を歩く時、

「直前勉強会あるから、

とにかく死なないようにって

思ってるんです~」と話すと、

かんこさんに笑われました^^(笑)

 

そして、

忘れてはいけないもの。

「絶対に合格する!」

という強い気持ち!

 

はるっち♪さんのブログ、

素敵です^^


試験会場では、

はるっち♪さん入りのチラシが

配布されます!!

 

はるっち♪さんのブログは、こちら!

受験票入れ


http://ameblo.jp/k-chiharunoblog/entry-11988210076.html