2015年3月

2015年 3月 18日

「先輩たちの想い」

国家試験まで、あと4日!

 

気付けば本番まで、

あと4日です。

 

会員限定メールでは、

毎日先輩からの

アドバイスと激励を、

お送りしています!

 

無料メールセミナーのみなさんにも、

エールを送らせていただきますね^^

 

ファンスタディの、

チラシ配り会に、

参加してくださる方からいただいた、

メッセージです!

 

 

昨年は、一人で会場入りして

一人でセミナーの資料を見直しして、

テキストを見ながら一人で昼ごはんを食べて・・・と、

たんたんと一日が過ぎ、受験を終えました。

 

試験が終わって会場を出ようとした時に

初めて、ファンスタディのテキストを

持った方を発見し

とても嬉しく思いました。

 

声をかける事は、

しませんでしたが

同じ教室に仲間がいた事が

とっても心強く嬉しかったです。

 

本当に朝会場に行けるくらいですが・・・

ファンスタディで勉強してきた受験生の方々が

ホッとした気持ちになって

会場入りできる様に応援したいです。

 

えいちゃんのイラストを見てもらって、

笑顔になって&緊張を解いて

試験会場入りしてもらえれば!と

思っています。

プラカード

 

不安は、バネに変わる! 

苦しい経験も、ネタに変わる! 

 

知識維持できている管理栄養士さんは、

「受験生を応援する管理栄養士さん」だということが、

分かりました。

 

みなさん、合格して、

受験生を応援する管理栄養士さん」に、

なってください!


 

2015年 3月 18日

「最後までねば~る!!」

 

知識維持できている管理栄養士さんは、

「受験生を応援する管理栄養士さん」だ
ということが、

分かりました。

 

みなさん、合格して、

受験生を応援する管理栄養士さんに、

なってください。

 

ということで!

引き続き、

「受験生を応援する管理栄養士さん」の声、

紹介させていただきますね!

 

今日は、

吉田順子さん♪

 

先日の勉強会で

 

「管理栄養士の資格を取った職場の先輩に、

難しい問題は最初から捨てる勇気も必要。

と、言われましたが、どうなんでしょうか?」

という話がでました。

 

よしじゅん的には、

絶対にしちゃいけないことだと思います。

だって、

その気持ちを持った時点で

勝負には負けていると思うから・・・

 

管理栄養士国家試験の問題は

5択のマークシート。

つまり、完全な正解がわからなくても

答えは出せるのです合格。

 

ちょっと前のブログにも書きましたが、

初めてみたというような

問題が出題されることもあります。

 

そんな時は、自分の知っている知識を

フル活用して消去法で問題をといてみましょう!!

 

テストは1点でも足りなければ不合格。

何が何でもその1問を取りに行く!!

という気持ちで

最後まであきらめずに問題に挑むことが大切!!

 

そんな気持ちをこめたのが・・・

2月の直前勉強会で渡した

「最後までねば~る☆納豆うまい棒!」

最後までねば~る!

試験勉強だけでなく、

試験当日もこの気持ちで

試験に挑んでください!!

 

「最後までねば~る」を気にってくれた

ちょこちっぷさんから

「壁と下敷きに貼りました♪」

とメッセージをいただき感激!!

下敷き

私も「最後までねば~る」で

応援し続けます!!

 

元気を補充したくなった時には、

吉田順子さんのブログ、

ご覧くださいね!


http://ameblo.jp/ibaraki-kanrieiyousi/entry-12000792922.html