2015年3月

2015年 3月 24日

「三城円さんと!お食事会!」

 

くわばたりえさんの

ダイエットサポートをされたことで有名な、

管理栄養士の三城円さんが、

参加してくださいました!

 

お食事会のことを、

ブログに書いてくださいましたので、

紹介させていただきますね!

お食事会IN東京

先日、長井彩子さんが代表をつとめる

ファンスタディ のお食事会in銀座に参加しました。


ファンスタディでは、

管理栄養士国家試験の合格へ向けたサポートを行いながら、

管理栄養士の知識維持を目指して講師育成をされています。

 

私と長井さんの共通した目標の1つが

「管理栄養士の地位向上」

 

長井さんは、

管理栄養士国家試験合格支援と支援できる人財育成、

私は、

管理栄養士の資格を「仕事」にするサポートと

お客様へのカウンセリング。

 

それぞれの立場から管理栄養士の地位向上を考えています。


私が長井さんの活動を応援している理由は、

“まっすぐなお人柄”。

 

もちろん、理念や想いに共感していますが、

会員さんを本当に大切に考えていらっしゃる姿勢に、

強く共感しています。

 

管理栄養士取得を目指す働く栄養士さんを

ファンスタディをご紹介させていただいた方は

みなさんみごと合格されています!

 

そして、ご連絡・会いに来てくださる管理栄養士さんの中にも

ファンスタディで学び管理栄養士に合格された方が

何名もいらっしゃいます!!

 

働きながら、家事育児と両立しながらの合格は、

本当に素晴らしい!!

 

しかし合格後、目標を見失ってしまった方や、

理想と現実の違いに悩んでいらっしゃる方が

多くいらっしゃします。


「管理栄養士として人の役に立ちたい」


その気持ちをどう「仕事」に結び付け

「どんなスキル」を高めていく必要があるのか。

 

自身のキャリアアップに向けて真剣に考える1つの場として

管理栄養士キャリアデザイン塾 を活用していただけばと

考えています。

 

あなたの人生は、あなただけのものです。

個性や経験を大切にしながら、

自分なりの働き方を一緒に作っていきませんか♪

 

管理栄養士の地位向上に向けて、

「競合ではなく共存していける仲間」として

長井さんなど活躍する管理栄養士さんや企業様と

連携していきたいと考えています。

 

長井さん、ご参加のみなさま、

楽しい時間をありがとうございました。



また明日メールさせていただきますね!

 

三城円さんのブログは、こちら↓

http://ameblo.jp/hana-stubaki/entry-12002667618.html

 


 

2015年 3月 24日

「前に進めていますか?&結婚、出産と同じくらい!?」

国家試験終了から2日目

 

国家試験終了から、

2日目です^^

 

みなさん、自己採点は、終わりましたか?

 

こちらにアクセスしてください↓

https://eiyousi.net/?p=8478

(パスワード:29-funstudy)

 


自己採点をされた方は、

こちらで報告をしてくださいね^^

合格点に達していなくても、

次こそ合格する宣言、

してみてくださいね!!

 

「管理栄養士合格&知識維持100%」で、

みんなで頑張った成果を語り合おう!!


http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

1歩前に進む自己採点、 

それができただけでまずは

自分をほめてあげてください^^

 

試験直後は、

とにかく大切な時期で、

大切なことを発信します。

なので、

自己採点されていない方を、

待ちますね!!

 

そして、明日からのメルマガも、

楽しみにしていてください^^

 

さて!!

さてさてさて~!!

 

実は2月に、

これまで仕事をしていて、

一番嬉しい事があったんです!!

 

結婚、出産と同じくらい

すごくうれしい事でした!!

未だにその余韻に浸っているくらいです(笑)

 

それは・・・

 

6月に開催する、

長井先生に会いに行こうツアー♪

こちらで初発表したいと思っています!!

どんだけ!?

みなさん、楽しみにしていてください^^

 

当たり!の方には、

(まだ何か考えていませんが(笑))

ご褒美~!

 

回答は、こちらで大募集中です♪

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=75111855&comment_count=901

 

それでは、明日またメールしますね!

大切なのでしっかりと読んでくださいね^^

 


 

2015年 3月 24日

「どちらも自慢です!!!&最高~にうれしい事がありました!!!」

 

みなさん、

自己採点結果、

ありがとうございます! 

 

1歩前に進む自己採点、 

それができただけでまずは自分をほめてあげてください^^ 

 

点数が120点に届かなかった方は、 

もう前を向いて進まれている。 

 

どうやったら合格できるのかは、

分かっているんだ! 

あとは自分がやるだけだ!
」 


そうメッセージを感じます!

 

そして1年後、

見事合格の報告をくださる方。

何人もみてきました。

あなたにだって、できます!!

 

合格点に届いた方は、 

ぜひ受験生のサポートをしてもらいたいと思います^^ 

が、もうスタートされています!!^^

↓↓さすが!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4563712

 

合格された先輩からのメッセージは、

本当にうれしいものです。 


合格発表が楽しみですね! 

 

合格点に達した方、 

そうでない方、両方私の自慢です!! 

みなさん大好きです!! 

 

さて!!

さてさてさて~!!

 

実は2月に、

これまで仕事をしていて、

一番嬉しい事があったんです!!

 

結婚、出産と同じくらい

すごくうれしい事でした!!

未だにその余韻に浸っているくらいです(笑)

 

それは・・・

 

6月に開催する、

長井先生に会いに行こうツアー♪

こちらで初発表したいと思っています!!

どんだけ!?

みなさん、楽しみにしていてください^^

 

さて、多くの方が、

mixiコミュニティで、

自己採点結果を報告してくださっています!


http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=77938723&comment_count=77

 

まだ自己採点に進めていない!という方は、

上記リンクに進んでみてください。

きっと気持ちが変わります!

 

みなさんのメッセージ、

本当に宝物です!

そして、こちらからも、

報告をお願いします!


「第29回国家試験後・ファンスタディの未来へのスペシャルロード!」

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=254029

 


PDCAサイクル、

グルグル!!

グルんグルん回していきましょう!


重要なチェックになります。

必ず自己採点後は、

上記にてお知らせをお願いしますね^^

 

心からお待ちしています!!