2015年3月

2015年 3月 05日

「チラシを発表!解答速報は、3月23日7時公開予定!」

カテゴリー お知らせ

国家試験まで、あと17日!

 

 

今年度は、

許可の取れた会場で、

チラシ配りをします!

 

チラシには、

試験日翌日の、

3月23日7時公開予定の、

解答速報について記載しておきますので

楽しみにしていてください!

 

解答速報は、

「ファンスタディの管理栄養士講座」にて、

公開します。

あなたの大切な仲間にも、

このメルマガの登録を、

おススメしてくださいね!

 

「ファンスタディの管理栄養士講座」

https://eiyousi.net/

お申し込みは、

右上の赤い「会員登録」ボタンから!

 

ファンスタディのチラシ配り、

単なる解答速報のお知らせでは、

ありません!


ここにかける意味

また「ファンスタディの管理栄養士講座」で、

お伝えしていきますね!

 

そして、お知らせです。

新・チラシが出来上がりました!!

新・チラシには、なんと・・・

 

本名・顔写真・年齢入りでの、

合格者の声」を、

掲載させていただくことになりました!!

 


それが、こちら^^

新チラシ


*画像が見れない方は、

こちら♪

https://eiyousi.net/blog/

 

そして改めて・・・

受験生を応援する応援団募集!

 

管理栄養士の方!

知識維持できていますか?

試験日当日、受験生を応援しながら、

勉強しませんか?


https://eiyousi.net/?p=7472

 

参加してくださった方には、

ホテル&お食事プレゼント♪

 

九州・沖縄・東北で

特に足りていないので、

応援したい受験生がいる方、

ぜひぜひよろしくお願いします!^^

サプライズだと、

すごく喜んでもらえそうですね^^

 

をつかまれ、リピート再生者続出!!

ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV



ファンスタディの第30回管理栄養士国家試験対策教材PV

http://youtu.be/tQtzhzBqazw

(6分58秒)

2015年3月31日まで限定特典は、こちら!

https://eiyousi.net/?p=8024

勉強方法を学ぶ!

『わくわく勉強法』入門セミナー


https://eiyousi.net/?p=8003

 

2015年 3月 05日

「3月8日のお食事会、宮成なみさんが登場!」

 

3月8日の福岡でのお食事会の日が、

近づいてきました!

 

お食事会には、

私の師匠である、

安部一紀先生にお越しいただけます。

 

そして、

有名な料理研究家である、

宮成なみさんにも、

お越しいただけることとなりました!

http://miyanari-cook.com/

宮成なみさん

宮成なみさんは、

料理研究家であるのと同時に

患者でもあるという立場でいらっしゃいます。

 

なみさんと私との出会いは、

安部先生の研究室でした。

 

安部先生の研究室を開けると、

なみさんが、寝袋で寝ていらっしゃいました^^(笑)

 

あの時は、びっくりしましたが、

私も今、

同じ事をしそうなくらい、

しごとに没頭しています。

 

その時、なみさんは

「オトコをトリコにするメロメロレシピ!」を出版された時であり、

私にとってなみさんは、

目標となりました。

 

そんななみさんから、

私が福岡に行く機会をキャッチしてくださり、

お声かけをいただき、

この食事会に参加していただけることになりました!

本当にうれしいことです^^


感激です!!

 

ファンスタディを通じて、

このような方と、

管理栄養士の方をつなげることができるということ。

本当にうれしい事です!

 

*お食事会の参加される皆様へ

1週間前以降のキャンセルは、

お店の方にご迷惑となりますので、

お控えいただけますと幸いです。

お店の規定に基づき、

キャンセル料をお支払いいただくことになります。

 

 

2015年 3月 05日

「7.自分専用問題の書き込みの順番は?回数は?」

カテゴリー 未分類

 

●自分専用問題書き込みについて、

いただいたご質問

1.書き込みは、いつスタートすればいい?

2.テキスト(過去問)と模試の書き込み、どちらが先?

3.「書き込めたものを外す」って、

一覧印刷の場合は、どうすればいい?

4.自分専用問題を使うことができなくなりますが

それでよいのでしょうか?

5.テキストと自分専用問題書き込み、どっちを優先?

6.書き込めなかった自分専用問題の暗記は?

7.自分専用問題の書き込みの順番は?回数は?

8.会場に持っていく自分専用問題の分類は?

9.自分専用問題の書き込み、スラスラ出来るけど大丈夫?


今日は、

7.自分専用問題の書き込みの順番は?回数は?

 

こちらに回答させていただきますね!

 

回答

以前、mixi1にて、

こんな書き込みをいただきました。


—いただいたご質問—

単語帳の書き込みについてなのですが、

数が多いため、

テキスト1~6までと

模試の単語帳が

ごちゃごちゃになってしまいました(._.)

 

やはり書き込みは

テキスト1の単語帳から

やるべきなのでしょうか?

 

また、単語帳の書き込みは

何回くらい繰り返して

やるべきなのでしょうか^_^?

 

—長井の回答—-

自分専用問題の書き込み順は、

気にされなくても大丈夫です^^


あえてテキスト別に揃えなおすことなく、

書き込みをしてください。


また、自分専用問題への書き込みは、

一度でOKです。


自分専用問題の書き込みとは、

書き込みをし、

答えることができないものをさらに書き込みし、

「答えることができない」という単語帳を

無くしていくという作業
です。

 

ですので、

模試の見直しも

すべて終えた段階で行う、

最終的な勉強
になります。

 

 

Next »