2016年11月

2016年 11月 07日

「管理栄養士に合格した後も・・・華やかペースト食!」

カテゴリー メルマガでお勉強♪

 

第31回管理栄養士国家試験まで、あと132日

 

ファンスタディの自慢は、

管理栄養士に合格した後の勉強こそ大事にされる方が多いこと。

 

管理栄養士合格は、ゴールではなくて、スタート!

頭では分かっていても、

行動が伴っていない・・・

そんな方も自信喪失は無用!

今日からちょっとずつでも勉強すればいいのです♪

 

「過去は変えられない、未来は変えられる!!」

 

今日は、ファンスタディ自慢の管理栄養士さん

ayaka@東京さんのブログを紹介させていただきます。

職場で提供されているペースト食を写真付きで紹介してくださっています!

 

ブログ記事を一部紹介させていただきます!


お仕事を始めた頃 

最初にミキサー食を見たときは

正直・・・これは食べたくないっと

思ってしまいましたが・・・

経口からお食事を摂る大切さ・・・

 

そして ミキサーにかけることで

旨味や食材の甘みが混ざり合い

ポタージュのように美味しいんですよ!


ただ、何でも混ぜると・・・

ものすごい色になったりするので

特にお祝いでは 美味しそうに見える工夫

そして ミキサー食の方は 自力摂取の方より

介助の必要な方が多いことから、

職員やご家族にも

一緒に楽しんでいただけるように

心がけています。

 

実際に お食事に興味のある方ばかりが

介助するとはかぎりませんからね・・・

食事の美味しさの 8割は視覚という部分で

とても大切にしています。

 

食材の色味を想像しながらミキサーにかけ、

デコレーションはトロミの種類や硬さ、温度

そして配膳時間までに合わせるスピードの中で

盛り付けセンスは・・・

まだまだ磨きたいところです!

o0480048013746967008.jpg


と!また新たに勉強を始められたようです^^

相変わらず、パワフルでいらっしゃる♪

ayaka@東京さんのブログ記事、ぜひご覧ください!↓

http://ameblo.jp/acafe8150/entry-12199392364.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=3f142ce970ff4a61aa7c923dd25165ed

 

 

2016年 11月 07日

「石川県、富山県付近のアンバサダーの方へ」

カテゴリー 未分類

 

ファンスタアンバサダーのお約束♪
「1回は、ファンスタディ勉強会に参加」
みなさん、お願いします♪

 

勉強会情報は、こちらにアップされています↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80925537&comment_count=7

 

今日は、石川県の受験生から
勉強会のリクエストをいただきました!!
Dotsコースでがんばる、ドラマヨさんからのリクエストです♪
ファンスタ世代ど真ん中のドラマヨさん。
きっと同世代で、合格した後も管理栄養士として仲間になれます!
ドラマヨさんからのリクエストは、こちら↓

 



おはようございます(^3^)/
石川県在住のファンスタ会員です。
七月からセミナーに東京、関西へと行かせて頂き、11月が最後のセミナーとなります。
今月は神戸勉強会にも参加させて頂きました。
電車の関係上半日しかいられなかったのですがすごく、実りある時間でした。
そちらの方も都合があえばまた参加したいと思っています。

 

そこで、みなさん何かと慌ただしくなる時期に入ってきていると思いますが、
時間、都合が合えば勉強会を一緒にしてくれる方をさがしています。
もし、同じ県の方、他県の方でも一緒にと言って下さる方がいたら
mixiに書き込みお願いしますm(__)m

 

仕事、家庭などの都合などいろいろだと思うので、お互いに都合合わせたいと思っているので、
ここ!という特定した日はまだ決めていません。
とりあえず、一緒にしましょう(^ー^)と言って下さる方待ってます。



 

さあ!こちらに書き込み、お願いしますっ!♪↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80925537&comment_count=7

1469462895_249.jpg
 

2016年 11月 07日

「11月13日についてのご質問をいただきました!」

 

11月13日!

東京セミナーの日に、

直前勉強会の日程発表&参加募集を、

セミナ―会場で、ウェブフォームにて受付開始いたします!

 

先週末発表したところ、

何人かの方からご質問をいただきましたので、

ここで紹介をさせていただきます。

 

Q.11月13日から受け付け開始(セミナー会場とweb)とありますが、何時からでしょうか

朝の9時から承ります。

 

Q.11月13日の受付開始とはあくまで仮予約という解釈でよろしいでしょうか

※昨年はテキスト6までの過去問題2000問+自分専用問題を全て終了した状態の会員が直前勉強会へ参加可能ということであった為です

上記ルールは、今年度は設けないようにすることにしました。

理由は別の日にメルマガでお伝えさせてただきます。

お支払いいただくまでは仮予約といたします。

 

Q.参加費用の支払いの期限も教えていただけますでしょうか

特に設けませんが、ご入金順で席が確保されますので、お早目にご入金いただくことをお勧めします。

 

Q.1人何回くらい申し込みされますか?

受講生により異なり、1回~4回と幅広いです。

ただ、周りの状況ではなく、ご自身の学習習得具合により判断されることをお勧めします。

 

苦手をガッツリ得意にする!!

どの分野にも、コツはあります。

それを形にして、提供させていただきます!!

1467433075_51.jpg

■合格と知識維持に本気の方限定で募集!

11月12日吉田順子先生・40名限定(東京都・秋葉原)

11月13日萩野祐子先生・40名限定(東京都・秋葉原)

https://eiyousi.net/?p=10964

●イベント付き!

https://eiyousi.net/?p=12814