2016年11月

2016年 11月 08日

「第31回国家試験、願書は、いつからもらえるのか?」

 

第31回管理栄養士国家試験まで、あと131日

 

第31回国家試験に向けて

もちろん勉強は進めますが

その中で見落としてはならないのが、

手続き関係の情報。

 

学生さんは学校でサポートがある場合が多いと思いますが

そうでない方は、誰も「早く出しなさいよ!」と言ってくれない。

自分自身で情報収集して、気を付けるしかありません。

 

でも、このメルマガでしっかりとサポートさせていただきますので

ご安心くださいね!

 

さて、第31回国家試験の願書は、いつもらえるのか?

厚生労働省には平成28年11月下旬と表記されています。

http://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/kanrieiyoushi/about.html

 

ホームページから印刷をして入手する方

窓口に取りに行かれる方。

様々だと思います。

 

言うまでもないですが、お忘れなく!

 

その他にも、会場近くのホテルの予約なども急ぐ必要があります。

 

国家試験前夜は、会場近くのホテルに泊まるという方は、

はやく予約しておかなければ、満室になってしまいますので、要注意!

会場が発表されたら、またメルマガでお知らせしますが、

メルマガも届かない可能性は、あり。(メールトラブルなど。)

自分自身で気を付ける!という心構えは、お忘れなく♪

 

こんな情報も、このメルマガで発信していきます!

ファンスタディで合格された先輩たちが

このような「抜けてはならない事」

たくさん教えてくれました^^

これからも、お楽しみに!

 

2016年 11月 08日

「石川県勉強会、見事実現!!」

 

こんばんは^^

長井彩子です。

 

今日、勉強会トピにうれしい書き込みが!

昨日の夜、石川県のあーちゃんさんから勉強会の御返事頂きました!

早速、都合を聞いてくれて私が今の所、26日しか空いてなくて

11月26日(土)の午後1時半から4時半までですが

勉強会決まりました!

場所は金沢イオンのミスドです。 

今回は時間のない中、あーちゃんに来ていただくのでこの時間ですが、

りっちゃんさん(名指しですみません)もし、来られるのならば御返事下さい。

(時間の都合上、遠方の方は厳しいのかな?と思いこのように書かせて頂きました、大丈夫!という方は歓迎ですよ!) 

 

あーちゃんさんにもお伝えしたのですが、

りっちゃんさんから以前勉強会してたことを聞き、

あーちゃんさんの存在は知っていたのですが、

これを見てくれてるか?

そして、ファンスタに入った時から石川にもいないかなぁ・・・とずっと思っていて。

あーちゃんさんを知ってからも(9月)みんなはもっと前から勉強会開催予定の話してるし今更かな~?と思いつつ、気になってはいたものの、そのままでした。

 

しかし、駄目なら何も連絡ないだろーし、駄目もとで、書いちゃえと思い思いきってかき、昨日の内に決まりました。

悩んだけど、行動してよかったです。 

勉強会今から楽しみです。

あーちゃんさんありがとうございますm(__)m

 

見事に私からのテレパシー(古い?)が、

あーちゃんさんに伝わったようで^^

いや、それ以上に、何倍も、ドラマヨさんの気持ちがあーちゃんさんに伝わり

ドラマヨさんの願いが叶うこと、心から嬉しいです!!

 

あ~本当に嬉しい!!

ありがとうございます!!

11月26日金沢イオンのミスド、

あなたも大歓迎ですよ^^!

勉強会トピは、こちら↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=4563712&id=80925537&comment_count=9


1469462895_249.jpg

 

2016年 11月 08日

「なぜ昨年とルールを変えたのですか?」

 

11月13日!

東京セミナーの日に、

直前勉強会の日程発表&参加募集を、

セミナ―会場で、ウェブフォームにて受付開始いたします!

 

今日もご質問をいただきましたので、

ここで紹介をさせていただきます。

 

Q.11月13日から受け付け開始(セミナー会場とweb)とありますが、

webの場合どこから申し込めばいいですか?

10席ですぐ無くなりそうなので教えてもらいたいです。

オプション教材のフォームからお申込みください↓

https://eiyousi.net/price/

 

さて、昨日のメルマガにも記載させていただいた

昨年とのルールの違いについてです。

 

昨年の直前勉強会の参加ルールといたしまして

つなげて学ぼう6が最後まで終了した方とさせていただきました。

今年度は、このルールを取りやめることにしました。

なぜなのか?

 

ファンスタディの役割は、

会員さまを合格に導くことです。

そのために、上記のルールを設けさせていただいたのですが

プラス面も多いですがマイナス面も見つかりました。

 

「とにかくテキストを終えることに必死になり理解・整理・暗記が抜ける」

 

みなさんの目的は、直前勉強会に参加することではなく

合格することです。

 

理解・整理・暗記の重要さは

つなげて学ぼうをすべて終えていなくても合格する方がいるというところから

とてもよくご理解いただけることだと思います。

 

合格のためには、

つなげて学ぼう6まで終わり

さらにその先の模試、自分専用問題の書き込み。

これらの勉強量をしっかりとこなすことは、大事です。

 

ですが勉強量と同じくらい、

勉強方法も大事。

 

そこを大事にしてもらいたいので

今年度は昨年のルールを取りやめたいと思います。

1点でも伸ばしたい、絶対合格した方、

ぜひご活用ください。

そして自分のために

つなげて学ぼう6までは終わらせて来ること。

自分と約束してみてください。

 

合格に1人でも近づける。

そのためには、何をすべきか?

今後も考え続けます!

PDCAサイクル、グルグル!!!

1466639210_125.jpg